jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2555
どうしたらいいですか!!!
by IT from バンクーバー 2005/09/27 16:36:50

デジカメを日本から送ってもらう予定なのですが、正直にデジカメと金額を表記すると、とんでもないTAXをとられますよね?
なので、何かいい方法を知ってる方おられたら教えてください!!
USEDと書いて少しでも安くTAXを払うかなど考えているのですが。booksと書いたらX線を通さないかぎり大丈夫だと思うのですが、扱いが乱雑になって壊れても困るし・・・悩んでます・・・荷物が大きければその中に分らないようにできると思うのですが、荷物はデジカメとシャツを2枚くらいで・・・
誰かいい案ないですか?教えてください!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 16:48:47

私の場合、カメラではなく新品のmp3プレイヤーを送ってもらいました。そのときは他の荷物と一緒だったのですが、新品となると関税がかかってしまったりするので、すべて箱から出してもらい本体と説明書のみ(付属品は袋から出してバラバラにして)送ってもらいました。
また、今度そのmp3プレイヤーを修理のために日本に送った時は、店で売っているエアークッションが入った封筒に入れて送り返しました。(他の荷物は一切なし。)
両方とも関税とかは一切かかっていません。

カメラのサイズにもよるのですが、もし小型薄型等であるなら、エアーパッキングされた封筒で送ってもらっても大丈夫だと思うのですが。もちろんハンカチタオルのようなものを巻いて。
それであれば、郵便扱いで送ってもらえるかも。ちなみに私の場合はカナダから郵便扱いで送ってもらいました。

TAXを払うにしても新品と書けば、また新品と分かるような形だと関税がかかるので、箱など必要ないものは送ってもらわないほうが良いと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 17:16:11

安い値段設定で送ってもらう。
この場合、日本からの郵送時に何らかの理由で、紛失・故障してしまった場合、保証額も少なくなるというデメリットは、考えられる。

または、アメリカとのボーダー付近にあるレンタルPBOXまで送付してもらって、後で取りに行けばいい。もちろん、カナダ入国時に申告するのをうっかり忘れる必要があるが。。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/29 15:45:06

いろいろ教えてくださってありがとうございます!!
RES1さんの方法でやってみようと思います!
ありがとうございました!!!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network