jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25547
昔の話を信じているカナディアン男、将来後悔するのに
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 09:21:36

カナダ人男の夢は、アメリカの会社で働き、日本人の妻をもらい、中国人のクックを雇うことだった。
それはあくまでも夢、現実とは違う。
最近の日本人女は質が落ちた、そしてうっかり舐めたために舌を切られているカナダ人男をたくさん見てきた。
ユービーソーリー

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 09:30:48

カナダ人じゃなくて、イギリス人だったと思うよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 20:58:42

そうそう、アメリカの会社はそんなにBenefitが良くなかったりするらしい。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 21:01:09

>カナダ人男の夢は、アメリカの会社で働き、日本人の妻をもらい、中国人のクックを雇うことだった。

日本人の女性の夢は外人(白人だったら誰でも良い)のダーリンと結婚して永住権をゲットする。
ボーナスで可愛いハーフの子を産む。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 21:42:37

↑こんなことを言ってる暇があるなら、白人に取られない様に自分磨きでもしたら?
何人でもその人に魅力があるなら、女はいくらでも寄ってきますよ。

一方的に女の性にせずに、なんで白人に持っていかれるのかを、考えてください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 21:45:55

>それはあくまでも夢、現実とは違う。
> 最近の日本人女は質が落ちた、

何か間違ってません?

この、昔に言われていた「夢」というのは、

アメリカの会社=給料がいい
日本人の妻=従順
中国人のクック=食事が美味しい

ということですよね?
こんなことを言われていた時代の日本人女性は、めちゃくちゃ地位が低くて、社会で働くこともできず、夫におんぶに抱っこしていなければ生きてゆけないため、従順で忍耐強いことを美徳としていた時代です。

つまりここで言う「日本人の妻」というのは、従順で文句を言わず忍耐強い女性ということ。
現代の日本人女性が、戦前のような我慢一筋のメンタリティを持っていないからといって「質が落ちた」というのは、違うのではないでしょうか?

トピ主さんの言い方では「黙々と従順に言われたことを文句を言わずにやる女性」が「質が高い」と言ってるようなもんですよ。そんな、DVの被害者になりそうなタイプの女性を理想として、日本人女性に手を出したのなら、舌を切られようが何されようが自業自得ですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 08:26:08

自分の考えが正しいと勘違いし、それを他人に押しつけようとする、一見賢いように見えるけどそうではない。
会社の上役にこんなのがなったら部下はだれも尊敬しない。夫婦間もおなじ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 22:05:42

Heaven is an American salary, a Chinese cook, an English house, and a Japanese wife. Hell is defined as having a Chinese salary, an English cook, a Japanese house, and an American wife.
- James H. Kabbler III.

「天国とは、アメリカの給料、中国人のコック、イギリスの家そして日本人の妻。地獄とは、中国の給料、イギリス人のコック、日本の家そしてアメリカ人の妻を持つことである。 ジェームズ・H・カブラー 3世」

これが元ネタみたい。かなりの派生が誕生してるんだとか。

自分が付き合いあった女性、ここのファミリールームみる感じだと
コテコテのカナダ人を妻にするよりはまだまだ日本人を妻にした方が
家庭の幸せは別として、カナダ人の旦那の幸せは保てる感じがしますがね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 01:32:49

>カナダ人男の夢は、アメリカの会社で働き、日本人の妻をもらい、中国人のクックを雇うことだった

くだらない夢。
会社はアメリカだろうがカナダだろうが同じだ。日本人妻も良妻ばかりでないはず。
中国人のクック、ケミカルたっぷりの料理。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 10:02:02

アメリカもカナダも会社はダメ。いつレイオフされるかわからないでしょ。
働くならヨーロッパの企業。法律上、すぐに解雇はされないし
6週間の有給に6週間の病欠。クリスマス前のボーナス。
ま、これだからヨーロッパは思いっきり後退してるんだけどね。

私的には日本人の板前とイタリア人のピザ職人が欲しいな。
男はいらない。ハハハ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 11:16:54


かわいそうな人
愛する人に愛されて心も体も満足し、その人の赤ちゃんを産んで幸せな家族を作るという経験がないのでしょうね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 12:01:55


What makes you happy doesn't necessarily make others happy.
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 12:34:44

>かわいそうな人
>愛する人に愛されて心も体も満足し、その人の赤ちゃんを産んで幸せな家族を作るという経験がないのでしょうね。

日本人は自分の価値観をお節介に人におしつける人が多いんですよね。
十人十色で、十人いれば十個違う幸せと価値観がありますよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 13:52:14

↑また始まった〜ここは、日本人にまぎれて、日本人じゃない人もいっぱーーーーーーい侵入してます。

このつりレスが日本人の物とは限らないですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 15:54:22

>>Res.10
2ちゃんの鬼女板から来たのか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 12:26:11

「天国とは、アメリカの給料、中国人のコック、イギリスの家そして日本人の妻。地獄とは、中国の給料、イギリス人のコック、日本の家そしてアメリカ人の妻を持つことである。 ジェームズ・H・カブラー 3世」


あの・・・

中国人のコック、というのが全然わからないんですけど・・・。

白人にとって中華はそんなに毎日食べたいものではないので・・・・・


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/22 12:30:48

>中国人のコック、というのが全然わからないんですけど・・・。
>白人にとって中華はそんなに毎日食べたいものではないので・・・・・

そうですよね!いつもチャイニーズ(中華)はグリーシー(油っこ過ぎる)って言っていますよね!
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/22 13:18:56

そもそも、こういう人種ステレオタイプ系の話って、単にストーリーとして聞いて、あははそうかもねってクスッと笑うレベルの話であって、まじめに議論するほどの話じゃないっしょ。みんな変だよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 19:23:04

じゃあ、現代版はどんな感じになるんですかね?

どこの国で給料をもらい、なに人の妻を持ち、なに人のクックを雇うと最高なんでしょう?


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/22 22:16:15

>どこの国で給料をもらい、なに人の妻を持ち、なに人のクックを雇うと最高なんでしょう?

景気が良いのは中国、インド、ブラジルですよね。

妻はラテン系の女性がセクシーで面白いと言われていますよね。

クックはギリシャ料理、ベトナム料理、タイ料理、韓国料理、日本料理が人気ありますよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network