jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25544
中国でいったい、、、
by 無回答 from 無回答 2012/09/18 06:26:20

何がデモを起こすきっかけとなっているの?
何かすごいことになっていますね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 08:41:45

反日を使って、政府に対する不満のガス抜きをしてるんですよ。
デモは、申請して行っているので、政府も分かっていてやらせてるんです。
反日デモを利用して、略奪している人間も多々。
イオンだけで、25億円の損害だそうです。商品の8割は盗まれたと青島店の店長が
インタビューでいってました。
せっかく、経済大国の仲間入りをしても、あんな野蛮行為を世界中の人が見ると
どう思うんでしょうかね?
中国ってそういうこと考えたことあるんでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 09:28:51

中国政府が国民を踊らしている、国民は教育がない人が多いから考える力がない。だからそういうことをする。
中東も同じ。教育がない人にはそういう傾向がある。後進国ほど暴動がおきる。

つい最近のニュースで、カナダもすでに3000人のカナダシチズン不正取得者や不正移民を剥奪した。残り11000人は調査中とのこと。この中にはアジア系がかなり入っている、アジア系とは中国でエージェントを使って25000ドル位払って不正取得した人。

バンクーバーで暴動が起こらないことを望む。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 10:05:10

このやりきれない怒り、中国政府は国民の暴動を楽観している。
今朝のニュースを見て、ここに住んでいるチャイニーズにまで腹が立ってきた。
やっぱり国民性が大きく違う。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 10:15:04

デモを煽ってるのって政府なんですか?
満州事変からは81年も経ってるし、尖閣に市民が特別な思い入れを持ってるとも思えないし。
やはり市民の不満を政府でなく日本に向けさせて、ガス抜きしてるんでしょうか。
日本人にとってはいい迷惑です。とくに在中日本人には気をつけてもらいたいです。

それにしても、中国人って本当に簡単に情報操作に踊らされるね。
SARSが流行した時も、ヤクルトがSARSの特効薬だってデマが広がってた。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 11:01:49

戦争はまだ終わっていない。事あるごとに戦争をひきづって、中国政府はこの戦争を国民に洗脳している。18日は満州事変の勃発の記念日で、それに合わせて今の尖閣列島抗議も大々的にやっている。

戦後生まれの私たちには解らない、戦争のとき日本陸軍が中国、朝鮮にあくどい事をしたことが、今だに尾を引いて、日本は嫌われていると思う。このことを中国政府は国民に忘れさせないように洗脳し、これからも常に何事でも尾を引いて行くかもしれない。戦争は国民を巻き込まないというルールのもとで行われるのが、日本陸軍がやったことは、日本ではあまり取り上げないから私たちの世代はわからない。逆に中国、韓国では後世に日本から受けた被害を忘れないように伝えている。そこで、日本と中国や韓国の戦後に対する温度差がかなりある。

また、日本が経済的に優位にたったというコンプレックスも日本に反発を強める原因となってる。

こういうことをふまえて、相手に対応しないと衝突を招くことになる。個人的にここで付き合うのも、こういうことを意識しておかないと、無意識のうちに相手を傷つけたり反感をかったりしかねない。
戦後は終わっていないことを再認識しておく必要があるのかも。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 12:28:34

政府が、焚きつけて、バカな人民にやらせている。
もっと、もっと大きくなった方が良いのです。
取り締まり出来なくなる位に拡大すると、
もしかしたら、大変な事になるかも知れませんね。
文化大革命の様に、なること祈ってます。

一番の関心は、
日本人の安全です。

企業は、この様なリスクは想定のうちです。
財政的には、一時問題が起こるかもしれませんが、
全て計算されています。
企業は、したたかにならないと駄目です。
ユニクロの反応で、一部批判が出ていますが、
表では、中国よりでも、裏で舌を出して、
しっかり儲ければ良いのです。
ユダヤの商法を学ばないと。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 13:16:01

中国にいる日本人は今のうちに脱出しておいた方が良いのでは?中国が焦土になる前に。
アメリカって凄い事をする国ですよ。もう日本人は忘れているのかな?
現地にいる日本人は金よりも人命を選ぶ事を望みます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 14:29:12

>デモを煽ってるのって政府なんですか?


はいそうです。
そういう国なんです。
今、そのデモの中心となっている若い世代(’80〜生まれ)は、
江沢民によって、とてつもない反日教育を受けてきた世代です。戦前や戦後すぐの物とは
比べ物にならない。
そして、何故反日教育を江沢民がしたかというと、一党独裁を通すためです。
そうやって、国民の負の関心を日本を憎むことに向けさせてきた。
でも、そういう無理と言うか真実を捻じ曲げるような教育は、いつか自分たちの首を絞めるようになる。
そのことに、未だ気がつかないようです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 14:34:37

デモに参加しているのは、地方から雇われた人間が多いようです。きつい訛りが聞こえてくると
言う報道がありました。

日本の領事館に卵やゴミ等を投げ込んでいた人間は、マイクロバスで通勤していたみたいですよ。笑
警察当局がそのマイクロバスを先導して、領事館前に行き、デモを起こさせて、
終了後、そのデモ隊をマイクロバスに戻して、先導して去って行ったらしいです。

日本人や世界の人間の常識を超えているんです。

ソースは、載せていませんが、ネットで調べれば、いくらでも出てきます。
本当に酷い。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 18:32:38

アメリカの企業はもう撤退し始めましたね。日本の企業はまだ居るつもりでしょうか・・?

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGN14029_V10C12A9000000/
【米ホーム・デポ、中国の店舗事業撤退 7店閉鎖し850人解雇】
2012/9/15 5:48

 【ニューヨーク=河内真帆】米ホームセンター最大手ホーム・デポは、中国で展開中の7店の大型小売店を閉鎖、850人の従業員を解雇することを決めた。ネット事業とペンキやフローリング、屋内装飾品などに特化した小型専門店は継続運営する。中国の消費者の需要と同社のDIY方式がかみあわなかったことや、中国市場の減速感を背景にした決定と見られる。

 店舗閉鎖にからむ1億6000万ドルを特別損失として計上する。ホーム・デポは2006年に地元のホームセンター店の買収を手掛かりに中国市場に参入していた。
Res.11 by おじさん from 無回答 2012/09/18 19:13:01

デモは当然政府が煽っています。
地方からの貧民出稼ぎを操作してデモや暴動をやらせているのです。共産党の奴隷です。彼らは500年1000年先もこういったことをやっているんです。理解できますか?
どういうことかというと、共産党という組織に入党しないと、利権が入らない、それはどういうことかと申しますと、たとえば総人口13億人がすべて共産党員としますね。そうなると今のような貧富の差はおきないのです。
デモで散らかった道路、だれが掃除するのでしょうか?当然共産党員はやりません。デモに加わった貧乏人が後始末をするのです。それで終了。彼らは彼らの子孫,500年後1000年後、生活は豊かになりません。豊かな分は共産党員が分け合って海外で豪遊生活です。
世界の国の90%は選挙で政権をかえることができる。しかし中国は共産党が崩落しない限り、独裁が続苦限り国民の95%以上がこれから先500年1000年、10000年、、医やもっと長い間共産党の奴隷で搾取されっぱなしですよ。
あの暴れている貧乏人は皆カメラ目線で暴れているのです。彼からすべて、共産党にみてもらい共産党の一員として末端に入りたいと願っているのです。
中国人は一党独裁がよいのか悪いのかそれすら理解できないのです。
理由は搾取に慣れてしまったからです。

日系企業がこれでもかと痛めつけられています。しかし、その日系企業、だれを雇っていますか?ほとんどが中国人です。その家族親戚とまったく関係の無い人がデモをやっているのです。親戚家族が日系企業にお勤めしていたらだれも暴動の加担は致しません。理由は解雇です。
解雇となった場合、大量の失業者を出す、そのほとんどが地方から出稼ぎでやってきた人たち。生活は?仕送りは?



Res.12 by おじさん from 無回答 2012/09/18 19:20:39

それともう一つ、
日本人につばをはいたりはあっても怪我をさせたり、殺人をすることは絶対にありません。
政府からの命令です。物を壊す、火をつける、これはのちに政府が弁償のようですよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 19:48:23

おじさんこんにちは。もう既に暴力行為が在留邦人に及んできています。このまま行くと、エスカレートして遅かれ早かれ在留邦人に危害が加わってくるでしょう。そして、既に中国人はアメリカ国旗まで燃やし始めました。行く末知らずか。自滅への道まっしぐらという感じです。この破壊行為とそれに不安を懸念する企業の撤退も加算して失業者が一気に増えるでしょうし、株価も下がるでしょう。そうしたならば、世界経済が一気に悪化します。クレジットローンの爆弾が控えているというのに。金融恐慌も起こりかねません。

【「日本人か」と聞いて殴る、邦人夫婦けが…香港】

 【広州=吉田健一】在香港日本総領事館などによると、香港・九竜半島のホンハムフェリーターミナル付近で17日午後8時ごろ、歩いていた香港在住の日本人夫婦が中国人とみられる男に殴られ、2人とも軽傷を負った。

 男は英語で「日本人か」と聞いた上で殴ってきたといい、日本政府の尖閣諸島国有化への反発などが背景にあるとみられる。
(2012年9月18日21時05分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120918-OYT1T01037.htm
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 20:13:41

>日本人につばをはいたりはあっても怪我をさせたり、殺人をすることは絶対にありません。
>政府からの命令です。

おっさん、なに寝ぼけたこと言ってんの?
政府の命令きくくらいなら、あんな人種が野放しなわけないでしょ(苦笑)アタマダイジョブ?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 20:34:03

在カナダ日本国大使館
9月19(水)、20日(木)にご来館される皆さまへのご注意とお願い

9月19日(水)午前11時〜午後1時の間、及び20日(木)正午〜午後2時の間、当館に対し尖閣問題に関する抗議デモ活動が予定されています。

当館は通常どおり開館いたしますが、警備上の観点から、可能であれば上記時間帯の来館をお控え頂くか、お急ぎの場合には、来館される前にお電話(613−241−8541、領事班)にてご一報いただきますようお願い致します。(なお自動車での入構はできなくなります。)
http://www.ca.emb-japan.go.jp/JapaneseSite/Ryoji/senkaku-demonstration_12.htm
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 20:41:58

<反日デモ>「反政府」訴える横断幕が出現、矛先はついに中国政府に―香港紙

デモ参加者の中には明らかに「反政府」と分かる横断幕を掲げる一群も少なくなかった。
広州では「自由、民主、人権、憲政」と大きく書かれたスローガンが書かれた横断幕を掲げる参加者も。
軍服を着た退役軍人の一群も出現した。このグループは近年、何度も地元広東省の中国共産党
委員会に陳情に訪れており、中国当局から「維穏(社会安定の維持)」を脅かす存在とみなされ、
重点取り締まり対象としてマークされている。

深センでは「汚職役人を養い、ローン地獄に陥っている。」と手書きしたTシャツを着ている参加者もいた。

また、湖南省長沙では「裏切り者を根こそぎ取り除け、裸官を引きずり下ろせ」、
貴州省貴陽では「城管(都市管理局職員)と汚職役人」などの横断幕もみられた。

香港の時事評論家、劉鋭紹(リウ・ルイシャオ)氏は「『反日デモ』がいつの間にか『反政府暴動』に
様変わりする可能性もある。中国政府は民意を借りて日本に圧力をかけようと試みたが、
最後には自らの首を絞めることになるかもしれない」との見方を示した。

※ 裸官 → 将来の高飛びを見据えて財産を海外に移し、私腹を肥やす中国政府高官のこと

詳細 2012/9/18
http://a.excite.co.jp/News/column/20120918/Recordchina_20120918013.html



既に反日デモじゃなくなってる。。。


Res.17 by おじさん from 無回答 2012/09/18 21:00:17

>政府の命令きくくらいなら、あんな人種が野放しなわけないでしょ(苦笑)アタマダイジョブ?

きみこそ頭が大丈夫ですか?
彼らは、共産党に入党したくて、暴動をかって出ているのです。
カナダではどのような映像を流しているのかわかりませんが、日本では、カメラが回っていると目立つように騒ぎ立て行動をしております。
タダそれだけですよ。
それから暴動の被害額は政府負担となるでしょう。大企業は特別の保険に加入しているので、保険金が下ります。
顔が映っている彼らは、共産党によいように利用されるだけされて、、ある日突然切り落とされてしまうのです。理由は共産党の奴隷だからです。それが彼らには理解できない。悲しいね。もっと中国を勉強してください。
一党独裁の意味を理解していますか?

Res.18 by おじさん from 無回答 2012/09/18 21:15:37

中国でこれだけ日系企業が痛めつけられているのに日本に住む日本人が中華街や中国政府関係企業を襲わないのはどうしてなのか理解できますか?
日本は法治国家だからです。もし私が、知り合いと一緒になって中国大使館に生卵やペイントを投げ込んだら中国企業の門をこわしたりしたらどうなります?警察に捕まって豚箱入りですよ。こういうことは私に限らず日本人は皆理解しています。ですから中国の店や大使館、中国系の企業を襲わないのです。
しかし中国は共産党が警察です。法治は共産党なのです。




Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 21:29:52

中国は、放置国家です。放置   放置 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 21:37:46

↑同意。

日本製の不買デモをやりながら、日本のデパートやスーパーから、日本製のもの盗っていくって
矛盾してるって理解できないんでしょうかね?
しかも、盗った物をUPして自慢してたり。。。

同じく日本製品の不買デモで、スローガンを書いたTシャツを着ながら、首からはキャノンのカメラ。
平和堂で物盗んでいる人のTシャツには、思い切り鉄腕アトムがプリントされてたり。。。

見ているこちらが恥ずかしくなります。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 21:41:24

嫌いな日本からのODAは、受け取る?!
日本は嫌いだけど、日本のお金は大好きっていうのは、独特ですよね?
ここが日本人には理解できないところ。

「武士は食はねど高楊枝」って言葉は、中国人には理解できないのでしょうね。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 21:43:52

「三菱の車破壊してやった〜」という人の手に握られていたのは、ベンツのエンブレムだったとか。。。

全く分かってないようですね。

サムサンも破壊されていましたね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 21:48:48

>日本人につばをはいたりはあっても怪我をさせたり、殺人をすることは絶対にありません。
>政府からの命令です。


ラーメンかけられて火傷したり、救済活動を行っていた日本人の青年も襲われていますけどね?
その青年は、写真も撮られていて、タオルのような物で顔を押さえていましたよ。
出血があったのでは?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 22:15:52

「タダそれだけ」の時期は過ぎたでしょうね。ナショナリズムと共産党の矛盾に気が付いているのかどうなのか。
Res.25 by おじさん from 無回答 2012/09/18 22:17:50

>中国は、放置国家です。放置   放置 

うまい。座布団一枚ですね。

>ラーメンかけられて火傷したり、救済活動を行っていた日本人の青年も襲われていますけどね?
その青年は、写真も撮られていて、タオルのような物で顔を押さえていましたよ。
出血があったので

あのですね。政府の命令を取り違えて理解していませんか?
火をつけろ、生卵を投げろ、窓ガラスを壊せ、物を盗め、日本人と見たらラーメンかけろと、詳細にわたって指示をしていているわけでは無いですよ。そこまで政府はやりません。そのぐらい理解してくださいよ、まったく本当に困りますね。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 22:46:07

おじさんに質問です。

基本的なことで申し訳ないのですが。

中国は共産党の国ですよね。建前では国民は共産党員なのですか?それとも党員として選ばれる(忠誠を示す)しくみがあるのですか?もしそうだとしたら党員というのは国民の何%くらいなのでしょうか。

貧しくて教育もない人たちは失うものがないから怖いですよね。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 23:03:40

>やっぱり国民性が大きく違う。

反日デモ:中華料理店など投石被害…福岡
http://mainichi.jp/select/news/20120919k0000e040224000c.html

福岡県志免町と福岡市博多区にある中華料理店3店と中国系企業が入るビルの計4カ所で、投石によって窓や玄関ドアのガラスが割られる事件が相次いだ。

被害を受けた博多区の男性店長(64)は「私も従業員も日本人で、とばっちりを受け頭に来る。尖閣問題はみんな冷静に考えるべきだ」と肩を落としていた。
Res.28 by おじさん from 無回答 2012/09/18 23:05:15

↑ご質問にお答えいたします。
中国13億人すべては共産党党員ではありません。
上でも書いたのですが、もしすべての中国人が共産党党員であれば貧富の差は広がりませんよね。
失業という問題も無いです。理由は仕事は政府が斡旋するからです。
中国にいる共産党員は総人口の5%ぐらいであろうかと思います。
ということは総人口の6千万人ぐらい。彼らは貧民から税金と仕事を搾取しております。
もし13億人がすべてが党員だとしたら選挙があってもいいはず。今の中国に選挙という言葉はありません。ですから共産党枠からかはずれた若者やおじさん、おばさん、子供たちは未来永劫共産党に搾取され続けるだけ。
その共産党がバンクーバーで、アメリカでヨーロッパで豪遊していますよね。ご承知の通りです。
中国はこれ以上党員は増やす必要はありません。理由は簡単です.党員が増えれば利益の配分が少なくなります。だれもが懐が少なくなるのはいやです。
現在の首脳部は毛沢東のグループです。なんと説明していいのかわかりませんが、ほとんどが親の代、祖父母の代からつながっていて平たく言えば世襲制です。
私が共産党に入党したくてもできません。両親が祖父母が、親類が党員では無いからです。
私が中国本土で暮らしたら貧乏そのもの、もちろん子も孫もですよ。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 23:48:04

中国で中国人経営の日本レストランも襲われたので、中国の旗をだしてるそうな。
中国で日本のスーパーが襲われ、日本の商品を壊すのはわかるけど、日本の商品を盗むのは、抗議運動の目的に反するのではないかと店長が首をかしげていた。反日なのだから、日本の物を盗んで行くのはおかしい。矛盾、矛盾。
デモに参加してた人が持ってる日本車が壊され、本人もびっくり。
失業者も大きく増えて、自分で自分の首をしめることになるだろう。損害は中国の方が大きいかも。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 00:09:53

>あのですね。政府の命令を取り違えて理解していませんか?
火をつけろ、生卵を投げろ、窓ガラスを壊せ、物を盗め、日本人と見たらラーメンかけろと、詳細にわたって指示をしていているわけでは無いですよ。そこまで政府はやりません。そのぐらい理解してくださいよ、まったく本当に困りますね。


それぐらい皆分かってると思います。
命令はされていなくても、デモの許可を出して、先導までしておいて、
デモ隊が予定以上の暴力や略奪行為に及んだときに、それを統率できないのは問題でしょ?

そのぐらい理解してくださいよ。全く本当に困りものですね。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 00:11:46

>そのぐらい理解してくださいよ。全く本当に困りものですね。


なんですか?このじじいは?
そんなに面倒なら、カナダのサイトに来る必要なし。
日本で能書きたれてるといいよ。
Res.32 by おじさん from 無回答 2012/09/19 00:55:05

うえのおふたり、、
中国政府はやらせるだけやらせているのですよ。統制力なしの政府?政府をなめちゃいかんよ。特に↑のかた。
本当にあきれる。
ほんと成長できない、かわいそうな人たちですね。なにを見て何を考え中国を見ているのですか?
あきれるばかり。
>そんなに面倒なら、カナダのサイトに来る必要なし
だれがそんなこと書きましたかね。こうやって勝手きままに文章を作って一人歩きさせてしまうほうが悪意ですよね。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 01:10:12

おじさんには悪いですが、中国は自滅します。因果応報なんです。かわいそうですけど。
Res.34 by おじさん from 無回答 2012/09/19 01:58:40

↑私に遠慮はいりません。
崩壊でも自滅でもしてください。私が生きているうちに中国崩壊を見てみたいですね。みたくないですか?
昨日行った日本食定食や、作っているのもウエートレスも中国人。道を尋ねたレンタカーや韓国人。
近くのマーケットもレジの女性男性は中国人です。
どうして中国とわかるのかって?ネームタグですよ。


Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 06:30:01

憎しみや差別感情からなにも生まれてこないよ。自分が悲しく惨めになるだけ。
確かにデモに参加した中国人達は馬鹿なことしたけど、中国人全員がそういう馬鹿なことを
認めているわけでない。扇動政治家やセンセーショナリズムに走るマスコミに踊らされるほど
馬鹿なことはないです。ネットでバカ騒ぎして中国を攻めても何もならないし何も変わらない、
デモで破壊行為をした中国人と同じレベルに成り下がるだけ。本当の敵は身近にいるんですよ。。。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 09:37:39

この日本からの老害どうにかなりませんかね?

若い頃にマルクスなんかにかぶれたタイプですか?
中国のこと、かなり買いかぶってますけど、どういうわけですか?

あなたの上から目線の持論なんて誰も聞きたくないんですよ。
あなたなんかに講釈されなくても、皆ネットで情報入手していますから、ご心配なく。

ジジイが興奮すると血圧上がって大変ですよ。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 09:43:04

>憎しみや差別感情からなにも生まれてこないよ。自分が悲しく惨めになるだけ。
確かにデモに参加した中国人達は馬鹿なことしたけど、中国人全員がそういう馬鹿なことを
認めているわけでない。扇動政治家やセンセーショナリズムに走るマスコミに踊らされるほど
馬鹿なことはないです。ネットでバカ騒ぎして中国を攻めても何もならないし何も変わらない、
デモで破壊行為をした中国人と同じレベルに成り下がるだけ。本当の敵は身近にいるんですよ。。


あんた、頭の中お花畑?
今までの日本の「やらせておけばいい」では、通らないんですよ!あの人たちは、基本的に
日本人とは違う。
日本人相手には通る常識や気遣いは、中国人には通らないんです。
いままでの日中関係で、何を見てきたんですか?
強い態度を見せないといつまでも、野蛮行為は続きますよ。日本人が黙って見過ごす時期は、
とっくに過ぎています。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 11:49:11

日本は法的な対処をしていれば良いですよ。歴史に学びましょう。
手を出したら火傷を負うのはもう過去から学んでいます。
勿論自衛概念は強化すべきです。
でも、やっぱりアメリカは強いんですよ。
日本は米国と共に居れば絶対大丈夫。
アメリカは対中強行姿勢を推してきています。
オバマもロムニーに押される形で対中強行姿勢になってきました。
選挙でどちらが勝ったとしても、米国の対中強行姿勢はそのまま変わらず行くでしょう。
日本は見ていればOKなんです。ここ数年で見えてくると思います。
でも、日本は日本なりの難があるようですが最終的には大丈夫です。
おじさん、備蓄は済ませましたか?備蓄があるとイザという時役立ちます。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 19:14:37

これだけ、経済や社会情勢がめまぐるしく変わっている現代に、他国に自国の防衛を丸投げするなんて、ものすごくきけん。日本の経済がアメリカにとって価値があるうちはまだいいかもしれないけど、すでに中国の方がアメリカにとって日本より重要な経済上のパートナーになっているから、どう転ぶか分からない。日本は軍事的に独立するべき。
Res.40 by おじさん from 無回答 2012/09/19 19:53:29

>この日本からの老害どうにかなりませんかね?

若い頃にマルクスなんかにかぶれたタイプですか?
中国のこと、かなり買いかぶってますけど、どういうわけですか?

あなたの上から目線の持論なんて誰も聞きたくないんですよ。
あなたなんかに講釈されなくても、皆ネットで情報入手していますから、ご心配なく。

ジジイが興奮すると血圧上がって大変ですよ

この方ずいぶん言葉が汚いですね。お里というより環境が知れます。
ジジイとよぶのももいいが君もいつかは仲間いりですよ。
上から目線?冗談じゃない。君が低すぎるのですよ。

それから私は血圧は高く無いですよ。興奮すると血圧が上がるのは君の事だよね。血圧の低い私には血圧、なんていう言葉は無いし出ません。ご自分が興奮すると血圧がマックスになるから口をついて出てしまうのです。
君はあまりにも無知識すぎる。いい年をして悲しい。
頭が悪いから良く吠える、吠えること。
ネットネットというが、だから君は頭が悪いのです。考える力が無いのです。


Res.41 by おじさん from 無回答 2012/09/19 20:40:55

デモは政府が禁止を打ち出し収束したが、これはおかしいと思いませんか?
愛国無罪といいながらデモや暴動を繰り返していた中国人。本当に市民や国民一人ひとりが中国のためにあのようなことをやったのなら政府が禁止令を出してもデモや暴動は収まらない。理由は個人の思いだからです。
地方から都心に出稼ぎに来ている国民を操作していたのは政府。ですから政府の命令にしっかり従うのです。
中国はレアアース輸出禁止、日本製品不買運動を大々的に行使するようですが、やったらいいのですよ。
大いにやったらいいですよね。
日本はタイやフィリピン、インドと手を組んでやればいいこと。中国に駐在する企業は一斉に退去して近隣の国にシフトすべき。中国の13億人はおいしい話といっているが、総人口のほとんどは貧乏人の国の中国。そのような国を当てにせずインドに行けばいい。タイへバングラデシュへ工場を移転すべき。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 21:45:18

>それから私は血圧は高く無いですよ。興奮すると血圧が上がるのは君の事だよね。血圧の低い私には血圧、なんていう言葉は無いし出ません。ご自分が興奮すると血圧がマックスになるから口をついて出てしまうのです。
君はあまりにも無知識すぎる。いい年をして悲しい。
頭が悪いから良く吠える、吠えること。
ネットネットというが、だから君は頭が悪いのです。考える力が無いのです。




おじさん、釣られて、本性出しましたね。
あなたのお里も知れてますね。
Res.43 by おじさん from 無回答 2012/09/19 22:03:32

↑本性?なにを持って本性なのでしょうか?
いい加減なことを書くので意義を申しただけですよ。
私のレスに対して有益情報ぐらい出してくださいよね。あなたも吠えるだけ吠えているではありませんか?



Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 23:16:48

Japan has never made effort to reflect its past
http://news.xinhuanet.com/english/world/2012-09/20/c_131862649.htm
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 00:08:12

こんなじじいにだけは、なりたくないね。嫁が気の毒。
Res.46 by おじさん from 無回答 2012/09/20 01:15:40

↑無能な大人で恥ずかしいと思いますよ。まあカナダですからそれでOKなんでしょうね。日本では笑われます。大人は結構シビアに物事を見ていますよ。ノータリンではないです。

このデモの弁償は政府ですと、昨日私は書きましたが、言っているそばから中国政府が被害にあった企業に呼びかけをしているではありませんか。



Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 07:26:38

Res.44 は中国の新聞ね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 07:42:33

>Res.44

戦後賠償してこなかったって、首脳レベルでの謝意は何度もしてるし余り余るほどのODAだってどれだけしてきたことか。
その事実を擬似謝罪だとか、ODAお恩恵も一切国民に知らせず、日本を仮想敵国に設定して自国民の不満捌け口用にプロパガンダ利用してきたのは某国の方でしょ。ドイツ人って中身薄いね。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 08:41:22

>これだけ、経済や社会情勢がめまぐるしく変わっている現代に、他国に自国の防衛を丸投げするなんて、ものすごくきけん。日本の経済がアメリカにとって価値があるうちはまだいいかもしれないけど、すでに中国の方がアメリカにとって日本より重要な経済上のパートナーになっているから、どう転ぶか分からない。日本は軍事的に独立するべき。

あなたの意見は正論です。しかし、私は他国に自国の防衛を丸投げなんて書いていません。「勿論自衛概念は強化すべきです。」と書きました。それが将来的な憲法改正になって軍という形になり日本にも徴兵制が出来るのかどうかは、今回の経験で政治家と国民の意識が変わるかどうかですよね。あなたの意識がそうであるように、他の人の意識も今回の件で次第に変わってきたと思います(それは自衛という概念だけでなく、経済パートナーとしても)。しかし、今すぐにそれ(憲法)を変えるのが得策かはわかりません。なにせ、炎にオイルをまくのと同じ行為に思えるからです。本来であれば、もっと平和な時にやっておくべきだったはずですが、そこは日本です。平和ボケと言われて早数十年。。こんな事態にでもならなければ、たぶん、あなたも私も今のままで良いと思っていたと思います。あと、尖閣には世界第2位の規模(イラクと同等レベル)のオイルが眠っています。だから、と言うと、利用価値がなければ守ってもらえないのは、国としてどうかと思いますが、でも、オイルが欲しい米国がルールを守らず表面的な経済発展の中国より、技術がありしかも資源まであるのであればパートナーとして日本を取るのは自明と思えるのです。実際米国は今、対中強行姿勢に傾いてきました。だからと言って、他国にいつまでも防衛を頼っている訳にも行きません。まぁでもこの経験は新しい日本を築く前提になりますからこれも必要な経験だったと思える時が来るのかもしれません。いずれにしても、自立した個人や国になることがこれからのキーなのかもしれません。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 13:46:51

>戦後賠償してこなかったって、首脳レベルでの謝意は何度もしてるし余り余るほどのODAだってどれだけしてきたことか。



それに、戦後賠償は、日本の財産を台湾や中国本土に残してくると言うことで、チャラになっています。
それだけに本が中国、台湾に財産を持っていたと言うことです。
知らない人は、ネットで調べてください。
中国も有り余る財産を日本が放棄したので、その時点では納得していたんです。
なのに、戦後の日本の経済成長を見て、もっと取ってやろう、取れるだけ取ってやろうと、
戦争にかこつけて、色々言ってくるんです。
おそらく中国人は、その経緯を知らないんでしょう。

韓国も、慰安婦問題は決着済みだけど、同じように取れるだけとってやれです。
慰安婦も、私は捏造だと思っています。もちろん、慰安婦は居ましたが、強制ではなかったし、
慰安婦だった本人達は、強制と思っているようですが、親矢仲介者に売られてるんですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network