jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25535
この昔やってたドラマ知ってる人いませんか?
by 無回答 from 無回答 2012/09/16 17:34:47

結構昔に、TVジャパンで放送してたこのドラマについて知ってる方いらっしゃいませんか?

出演:永作博美
内容:若いのに、アルツハイマーになってしまい、少しずつ記憶が無くなって行く。確か、彼女は妊娠もしてたと覚えてます。

凄い夢中になって見てたのに、途中から突然なぜか放送しなかった様な。もしくは、私が見過ごしたのかは定かではないですが、結局最後どうなったのでしょうか?どこかで、見れる場所があったら是非教えてください。
このドラマを知ってる方、ドラマの後半くらいからのあらすじを教えて行ください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 17:39:57

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 17:53:31

永作博美が主演しバンクーバーが舞台となった、四つの嘘も良かったよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 19:04:31

早速お返事ありがとうございました。
レス1さんのリンクを見たのですが、最後がどうなるのかが書いてないので分からなかったです。。。

私が最後に見たのは、薫が少しずつ記憶が無くなってきてる所までで、でもまだ中盤だったと思います。
どうか、知ってる方、最後どうなるのか教えてください。
Res.4 by ネタバレ from 無回答 2012/09/16 20:22:16

私もこのドラマ好きでした!
最終話は確か薫が自分の症状の深刻さを自覚し、浩介には相談せず夜更けにタクシーで1人で施設に入所します。浩介は薫を施設に迎えに行くのですが、薫はすでに夫を認識することができずにパニックになり職員たちに保護されます。落胆した浩介は薫が眠っている病室に立ち寄るのですが、そこで薫が描いた何枚もの浩介の似顔絵のスケッチを見つけ涙します。
最後は薫が介護士と散歩する海辺に浩介が娘を連れて訪れます。母と娘はお互いを認識することなく無邪気に遊びはじめ、浩介がその光景を眺めるというものだったと思います。

リアルタイムで見てましたが2001年ってもう11年も前の話じゃないですか!私の記憶が確かだといいのですが。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 21:08:27

えーー!すごい切ないですねー。。。
レス4さん、ありがとうございました。その最後のシーンを想像して涙くんでしまいました。
あ〜ちゃんと見てみたいなー。

どなたk、これを見れるサイト知りませんか??
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 01:48:03

うわー レス5の人と、一字一句すべて同感。


なのであと省略。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network