jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25529
(今更ながら・・・)タックスリターンのバスパス
by from バンクーバー 2012/09/15 20:25:16

6月に来ていたレターを、今見つけてしまいました・・・

そして経験がなく、わからないので教えてください。
どうやら無作為に選ぶバスパスを購入した証明を送れ、というレターのようです。

レターにホチキスで自分のタックスリターン申請書と、T4がアタッチされていました。
これ届いた人、他にいらっしゃいますか?


自分は通勤でバスパスと、バスチケットを使っていました。
帰りがいつも遅いのと、休日出勤も割とあったので、出勤時は1zoneバスパス+バスチケで、
帰りはバスパスオンリーで帰ってきていました。

そのため、バスチケット代も毎月それなりにあり、2−3冊は使っていたので、そのぶんも申告したのです。

実際、バスパスのコピーだけ送れば大丈夫なのでしょうか?
それとも、出すのは購入した時のレシート??
バスチケットを買ったレシートも必要なのでしょうか?
提出する書類(コピー類)の期間は2011・1−12月ですか?

・・・出さなかったら、罰があるんでしょうか.....??


困った・・・ どなたかわかる方、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 20:41:22

Res.2 by from バンクーバー 2012/09/18 01:44:26

チケットの件、ありがとうございました。


他にわかる方、どなたかいらっしゃいませんか??
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 02:12:31

>バスパスを購入した証明を送れ、というレターのようです。

経験者ではありませんが、買ったという証明。当然レシートと、半券(例バスパスAug,Sept使い古した券もってるでしょ?)

それを送ればいいんじゃないのかな。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 07:39:34

出さなかったら罰がある、というか、トピ主さんのタックスリターンが終わっていないんじゃないですか?
もし出せない場合は連絡しないと、場合によっては追徴課税もありますよ。
すぐにCRAに連絡した方が良いのでは?
Res.5 by from バンクーバー 2012/09/18 08:13:09

いえ、このレターが来るずっと前に、
タックスリターン分はチェックで貰っているんです。

どなたかわかる方いらっしゃいますか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 08:32:51

>いえ、このレターが来るずっと前に、
>タックスリターン分はチェックで貰っているんです。

そういうもんんです。
タックスリターンの時期は一斉に膨大な書類が届きますから、CRAは申請書を受け取ったら、その順にとりあえず処理を行います。大きな間違いがない場合は、返金のばあいはすぐにチェックが送られてきます。

しかし細かいチェックが入るのはその後です。

そしてチェックした後、申請内容が間違っていたような場合は、正しい額で計算のしなおしになり、追徴課税になったりさらに返金になったりするわけです。

たとえばトピ主さんは、クレームできないバスチケットをクレームしているので、少なくともその分は控除できませんよね。バスパスを自分が購入した証明が提出できないとしたら、その分も控除できないと思います。購入が証明できないバスパスとバスチケット代を控除しない計算をすると、支払う税金は高くなるはずですから、すでに返金された額は多過ぎるということになり、返還しなければならないというシナリオになります。
Res.7 by from バンクーバー 2012/09/18 20:08:37

うわ〜 そうなんですか?

今回なんて数十ドルしかもらえなかったのに、もしかしたら請求されちゃったりするかもしれないということですね・・・・・・
確かに、申請書自体が添付されて戻ってきていました。

でも、もしこのまま知らんぷりしてたら、捕まっちゃったりするんでしょうか?
締切は何も書いていませんでした。
日本でも脱税というか、申告偽証みたいな?ありますよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network