jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25528
バンクーバー終わってる・・・・
by 無回答 from 無回答 2012/09/15 15:34:47

何かバンクーバーにいる日本人て変なのが多いような気がする。正直同じ日本人として恥ずかしい一面もある。ワーホリや留学生が大半かと思うけどカナダに来て自分はデキますアピール満開男 、 頭の細胞が切れてるような障害者etc・・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 15:48:12

友達とイングリッシュベイで花火してるときにスタンレーパークの森の中から明らかに怪しい日本人が出てきてみんなパニックになったことがある。こっちが日本語で話してたからかしんないけど出口がわからないとか何とかで。最初ホームレスと思ったけどコヨーテと戦うとか訳のわからないこと言ってグリズリーベアがどうのこうの言って森の中に戻ってった。確かにバンクーバーの男はきもいっていうかなぜカナダに居るの?って問いかけたくなる日本人多すぎ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 16:29:11

それはバンクーバーが終わってるのではなくて、そのような人間をバンクーバーに送り込んでくる・・・日本が終わっている・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 16:53:57

ドラッグやっておかしくなってたんでしょう。
バンクーバーで草やドラッグを始める日本人多いですからね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 17:42:34

留学でもワーホリでもいろいろ目的がある。同じ日本人として認めたくはないが、正直バンクーバーに来るワーホリの過半数は語学を身につけるためでもなく、カナダで学んだ技術を日本へ持ち帰ろうなんて思ってないでしょ。日本の社会に馴染めずそれでいて上には自分の意見も言えず実力も頭もないやつがほとんど。半分カナダに逃げるようにして来たんだろ。しっかりと目的を持って来た人間はみんながその努力を認める。でも残念なことにバンクーバーにそんな奴が何人いるかってこと。俺が以前マネージャーやってた店のワーホリアルバイト君たちも大半が中卒や高卒。差別的な言い方になるが、高卒はギリギリとして中卒の奴にまともな奴は少なかった。もちろんみんながみんなじゃない。でも割合でいえば圧倒的に社会の常識をまきまえていない連中がほとんどだった。中卒じゃまともな教育も受けていないし、集団の中での協調性にも欠ける。店でも仕事中に関わらず主役はお客さんじゃなく自分中心思考。スタッフの飲み会なんかでも一人だけの空間を作っていかにも話しかけるなオーラ全開。みんなが和気藹々とおしゃべりする中一人だけ無言でもくもくと食べてるだけで周りの会話にはどこ吹く風。協調性が求められる日本社会じゃ絶対に生きていけないって見ててわかる。そういうタイプが圧倒的に多かった。もう一度言うけどもちろんしっかりとした人はしてるよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 18:51:52

どこでも人は人、自分は自分。いつかは自分のケツは自分でふくときがくる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 19:26:37

4は、偉そうな事言ってるけど、ろくに句読点も打てていない。
他人のことを中卒がどうのこうの言う前に、自分の日本語力が小学校レベルだと言うこちに気付いてよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 19:26:54

ゆとり教育世代に変なのが多い。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 19:49:23

日本人ってなんで少し変わった日本人は徹底的にたたいて、日本ではあり得ないような外人には笑顔で下手にせっするんだろうね。日本人のそういうダブルスタンダードはほんとにいらいらするよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 19:50:09

変なのはどこの世代にもいるでしょ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 20:02:36

このサイトの「日本を出た途端日本の悪口をいう奴」みたいなもので、Resさんが言ってる通り自分の個性が日本では協調性に欠けると見られ省かれるのを恐れカナダへ逃げてきた、でもカナダでそれと同じことをやってる日本人がいたら許せない、不思議に思う、というか変体扱いして自らを美化させる。そうだろ元マネージャーさん? 大体デキる男を気取ろうが障害持ってようがコヨーテと戦おうがライオンと戦おうが別にいいじゃん。それで誰かに被害が被ってるわけでもないんだし。ここのトピであーだこーだ陰口叩いてるあんたらよりイケメン気取ったりコヨーテと戦ってるやつのほうがよっぽどましだよ。バンクーバーは終わってるなんて言ってるトピ主も本当にバンクーバーの全てをしってるわけ?バンクーバーったってちょっと郊外に出れば日本人はおろかアジア人も少ないエリアだってたくさんあるんだよ、ワーホリか何か知らないけどバンクーバーの全てを知ってるような言い方やめたほういいよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 20:14:43

Res.6よ, あんたあちこちで気に入らないレスを見ると必ず日本語が変、句読点がおかしいと必ず書くよね。あんたどこで日本語と句読点習ったの?レス4の句読点はどこもおかしく無いよ、おかしいのはあんたの流儀ジャン、まあ低脳のいいそうな、まことに下らないレスしか書けないあんたは中卒なんだろうね。悔しかったら、今からでも学校に戻りしっかりと学ぶ事だ。
もうこれ以上エセ句読点、(日本語の文字変換レスも)は止めてくれ。正しくなんだよ、あんたのは。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 20:24:47

Res6ってゴミじゃね? これ見たらまた必死に色々反論してくんやろな。おもろい奴や。今頃血相変えてタイプ打っとんちゃうかな。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 20:30:40

皆さん、休日の暇ネタですね。分かります
そんなことより野球しようぜ!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 20:40:55

そういえば友達も言ってました。

バンクーバーにいる日本人ってキモくねぇ?
なんで?
見てたら自分もこうなのかと思えてきて、吐きそうになってきちゃった。
って。
その友達は、バンクーバーいやだ って言って日本に帰っちゃいましたけど。

やっぱり変な人多いんですかね?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 20:44:26

Res4→話しかけるなオーラ出して一人でもくもくと食べる

わかる!これはオレの周りにもいる。確かに言われて気づいたけど中卒や一人が好きなやつに多い傾向。
やっぱり学歴って何だかんだでその人のその後の人生に影響するよ。本人が悪いとかじゃなくそういう生き方してきたからもう治らないんだよ。特に20を過ぎてからは難しいと思う。俺の友達も両親どちらかいなくて片親で育った奴がいたが本人は現状を打破しようとして中学卒業して必死に働いたが幼い頃から周りに馴染めずにいつも自分の世界を作ってたな。でもこういうタイプに限って一度気を許した相手なんかにはとことん尽くすタイプが多かった。だから仕事でもプライベートでも区別がはっきりしてる。仕事以外では普段同僚として接してる相手にも関心0。でも気を許した友人なんかには懐っこいしよく話す。決して悪い奴じゃないんだがよっぽど気があわない限り接していくのは難しいタイプが多いな。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 22:25:43

15はわかってないなあ。日本人に中卒だっていったら、嫌な思いばっかりして来たから、そういうふうに人に対して警戒するようになったんじゃん。日本はいっぺん失敗したり、社会的ステータスが低かったら、ずーっと見下されるし、ネタにされるよね。日本人の心の狭さが彼をそうさせているんだよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 22:28:12

日本人は多様性を受け入れられない民族だからね。ストレス社会の日本で中卒なんて格好笑いの種でしょう。皆自分より下が居ると思うと嬉しくて仕方が無いんだよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 22:44:37

へえ、日本人って最低な人種なんだ。
ここの掲示板だけかと思ったが・・

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 22:52:43

ここの掲示板くらい現実の日本で心にあることを吐き出せる環境だったら、あれほど人は自殺してないよ。もっと意見が言いやすくなって、口論や衝突が表面化した方がうちに溜め込むよりも健康的なんだよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 23:00:56

儒教国家はどこでもそうだけど、権力やステータスを持ったら周りはみな持ち上げてくれるから、生きやすいけど、中卒だの過去にいじめられましただの、フリーター4年やってましただの、そういう人は凄い生きにくいよね。自分の過去に常に嘘をついたりしないといけなくなったりする。「第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」憲法はただの建前みたいな国だよね日本は。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 23:08:43

カナダ、USは日本以上に学歴社会ですが。なにか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 23:15:14

学歴がない人間が日本よりも働いているとでも思ているの?だいたい皆週40時間だよ。倉庫作業とかでもね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 23:19:02

日通の配送センターでバイトしていた俺とか周りの正社員は週5か6で朝8時から夜の9ー11時まででございましたよ。帰って飯食ってねて、起きてすぐ仕事にいく。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 23:28:57

いや、倉庫作業とか低賃金でずっといいなら、別に学歴なくても良いですが。いつレイオフされるかわかりませんが。
もしも、それなりの給料を得たいとお思いでしたら、カナダでは日本以上に学歴が必要です。
カナダに幻想を抱いていらっしゃるなら、もう一度学校に行きなおされることをお勧めします。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 23:45:57

別に幻想は抱いてないですよ。知り合いのカナダ人でいるんですよ。倉庫作業などでも、普通に飯が食えて、アパートに住める位に稼げるんだよ。24はそういう生活をおくる人を見下しているようだけど、そういう人がいないと社会は成り立たないってことを知った方がいいね。24みたいな学歴=人間の価値みたいな馬鹿が日本には多いんだよ。だから格差は広がるばかり。24は社会問題そのものだね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 23:52:39

24みたいな平然と差別する馬鹿は本と死んでほしいよ。でも実際24みたいなかすは結構な数日本にはいるよね。とくに高学歴のやつらには。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 23:56:28

倉庫作業って、Unionだと結構待遇よくありませんか?
Forkliftとか運転できないとだめだろうけど。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 00:01:35

いや、別に見下してなんかしてませんが。あ、あと日本で倉庫業でもアパートに住めて普通に飯は食べれます。
単にカナダでも日本でもそれなりの高い賃金を得て、突然のレイオフにも耐えられる程度に貯金をためておくためには、学歴が必要と言ってるだけです。
日本=学歴社会、カナダ=学歴は関係ない社会、という幻想を抱いているのであれば、それが間違ってると言ってるだけです。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 00:05:03

てゆーか、ここで連投してる26って、「日本をバカにする」みたいなスレで、散々偉そうなこととリンクを連投した挙句、「イルカ殺し」とか墓穴掘っちゃって、皆に突っ込まれたら急に静かになっちゃった奴だよね。文体が完全に一緒。
ここに書き込んでる暇があるなら、さっさとイヌイットの捕鯨を非難してこい!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 00:06:33

残念。イルカ殺しと言ったことはないですね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 00:12:53

>いや、別に見下してなんかしてませんが。あ、あと日本で倉庫業でもアパートに住めて普通に飯は食べれます。

アパートに住めて普通に飯が食えても、日本だと長時間労働を強いられることがほとんど。カナダはそういうことはない。わかりましたか?


Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 00:19:16

おいお前ら、いい加減気付け
このスレッド立てた奴はお前らの煽り耐性を試してるんだぞ
ここは黙って華麗にスルーだろ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 00:20:56

日本人って差別が大好きで日常的にやっているのに、自分の思考や価値観が差別的なことに気がついていない奴が多いよね。大好きなのに認めたくないんだろうね。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 00:22:32

32が真理
内容見てると、F欄のアホじゃん。と最後に煽ってみるw
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 04:30:59

例えば具体的にどんなところが変なんだろう?教えてほしいです。


僕も変なヤツ多いなというかまだ子供みたいな人が多いとは思います。なんだか責任感のようなものがあまりなくて、フラフラしてる人が多いような気がする。(もちろん全員じゃないですよ)

なんというか自立できていないというか。。。
でもそういう人って日本にも沢山いるしバンクーバーだからということは無いと思う。

ただ、みんなそれぞれ日本から海を越えてやってきて、凄い人(尊敬できる人)が沢山いるんじゃないかと思ってたらこのザマかよ!クソばっかじゃん!っていう。そういう落胆の気持ちが強いんじゃないのかな。

みなさんどんなところが「バンクーバー終わってる。。。」と思うのでしょう。

どの街にも変なやつはいるだろうし麻薬をやってるやつもいると思う。それは日本だって例外じゃないですよ。


僕はバンクーバーで生活してて、国籍とわず、他人に対して自分の主張がものすごく強い人が多いと思う。他人のことはどーでも良い、みたいな。そんな気がする。(もちろん良い人も沢山いると思います。)

みなさんどうですか??どんな終わってる奴を見た?

僕はみんな寝てる夜中の4時なのにダサイhiphopをかけてるルームメイトが迷惑で、文句を言ったら逆ギレするだろうと思ってあえて言いません。笑 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 08:40:59

日本からの留学生風の男が一人で歩いている時は結構、足下おぼつかない感じでびくびく歩いている奴が何人かいたなあ。茶色い人種のごつい奴をととおりすぎるとき、びびりすぎてにやにやされている奴もいたよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 08:43:09

日本のまじめな優等生は弱そうでなめられてるよね。もっと学歴ない不良みたいのがカナダに来てほしいね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 08:44:05

カナダにこれ以上高学歴もやしくんはいらないよ。土方とかに来てほしいね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 08:58:46

>知り合いのカナダ人でいるんですよ。倉庫作業などでも、普通に飯が食えて、アパートに住める位に稼げるんだよ。

フォークリフトの免許がある人は結構高収入だっていう話は聞いたことあります。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 10:34:34

知り合いのカナダ人は高卒ですがVCCで車の整備士関係のクラスの講師してます。
まだフルタイムじゃないけど時給30ドルで、フルタイムになったら時給50ドルぐらいもらえるそうです。
高校卒業してすぐ車の整備士になって、ありとあらゆる整備士関係の資格を取ったそうです。
VCCの教師、講師になる為のクラスを受講中に経歴を認められて講師として採用されたそうです。
私も教師をしていますが、高卒の彼と時給は同じです。



Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 12:55:20

学歴の話題じゃないよね。

変なやつ情報を共有しよう

じゃないと主旨がズレてる変なやつに見られるよ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 13:46:32

普通の日本人はカナダでは皆変な奴ですよ。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 14:14:31

>普通の日本人はカナダでは皆変な奴ですよ。

そうそう!空気を読んでくれる事を期待して、シーンとするバカな日本人!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 14:30:02

Res.36
Res.37
Res.38
>もっと学歴ない不良みたいのがカナダに来てほしいね。
>カナダにこれ以上高学歴もやしくんはいらないよ。土方とかに来てほしいね。

うはっwまるでお前自身のコンプレックスをそのまま反映させたようなコメントじゃねーかwww
お前そんなに学歴ないの気にしてんのかよ?
そもそも土方にカナダ推奨する奴なんて初めてみたぞwww
こんなことリアルで口に出してたらお前も変な日本人と思われるかもしれないから気を付けろよ
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 15:05:57

>バンクーバー終わってる・・・・

そんなにバンクーバーが嫌だったら、日本に帰れば?
それかトロントにでも移りなさいよ!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 15:40:18

これは・・・

スレ主の言う“自分はデキますアピール満開男”や“頭の細胞が切れてるような障害者”等、
自分が見掛けた(のか或いは創作なのか)一部分を事例として挙げてさも日本からのワーホリや
留学生の大半がイカれてるかのような印象操作をする奴って一体何が目的なんだ?
ただの同族嫌悪か?
そもそもスレ主とRes.1が激しく自演臭いんだが・・・



Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 15:58:47

>ただの同族嫌悪か?


JPで、工作活動は有名ですよ。
成りすまし。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 16:10:27

オレの学歴はよくも悪くもないから、そこまで隠す必要はない。

44は学歴自慢なんだろうけど、低学歴の奴はどう思っている?苦しい生活を送っても仕方ないとかおもってそうだな。どうせ自己責任とかぬかすんだろう?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 16:32:28

Res.45で解決してた件について
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 17:48:54

48のF欄臭が半端ない件について
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 18:37:02

>>48
学歴自慢じゃねーよバカwww
36=37=38が不良みたいなのが来てほしいだの土方が来てほしいだの
厨二レベルのことぬかしてるから突っ込んだだけだ
一般常識から考えてDQN熱烈歓迎とか意味不明だろwww

それにオレは安易に全てを自己責任で片付けたりはしないぜ
中には経済的な事情で学歴が低い奴だっているだろうからな
Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 21:33:25

ここでトピックと関係ない罵り合いをしてる奴らが「バンクーバー終わってる。。。」ことに十二分に含まれるとオレは思う。下らなすぎる。低俗すぎる。親が泣くぞ。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 02:16:16

>知り合いのカナダ人は高卒ですがVCCで車の整備士関係のクラスの講師してます。
まだフルタイムじゃないけど時給30ドルで、フルタイムになったら時給50ドルぐらいもらえるそうです。
高校卒業してすぐ車の整備士になって、ありとあらゆる整備士関係の資格を取ったそうです。
VCCの教師、講師になる為のクラスを受講中に経歴を認められて講師として採用されたそうです。

VCCは数年前から人減らしをしているよね。
知り合いのカナダ人が一人二人と肩たたきにあった。現在でも必死にぶる下がっている人は講義の時間数減らされた。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network