jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25524
面白かった本教えて下さい!
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/14 09:20:48

もうすぐ一時帰国するのですがその時に大量に文庫本を買ってこようと思っているので何かお勧めの本があったら教えて下さい。ジャンルは問いません。ブックオフが無くなってしまったので、、、(悲)

Res.1 by メディカル from トロント 2012/09/14 17:43:06

トピ主さんの好みがわからないので、完全に私の好みです。

私は、ミステリーが好きで、特にメディカルミステリーは大抵はまります。
具体的な本ではなく、作家になりますが、
メディカル系では、仙川環、日下部羊、霧村悠康、海堂尊。
東野圭吾のメディカルミステリーもありますね。
メディカルではありませんが、軽めで、有栖川有栖や加納朋子も一時期読みました。
ちょっと、気持ち悪いと思う人もいるかもしれませんが、
道尾秀介の向日葵の咲かない夏 も、私にとっては面白かったです。
彼の作品をもっと読んで見たいと思います。

トピ主さんが、今まで読んだ本の中で、面白かったと思うのが何かわかれば、もっと好みのものが
出るかも知れませんよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 23:06:19

トピ主です。私が好きな作家さんは東野圭吾、辻仁成、桐野夏生、石田衣良、野沢尚、山崎豊子などちょっと重い感じのシリアスな物の方が好きです.この作家さん達は結構読みました。
でも医療ものはあまり読んだ事が無いので是非読んでみます。
向日葵の咲かない夏も読んでみますね.どうも有り難うございました.
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 09:26:09

私の好きな作家ですが
宮部みゆき→シリアスもあればコメディもあり。短編から長編までなんでもあり。個人的にはサスペンス風の話が好き。
赤川次郎→いわずとしれたミステリー作家。三毛猫ホームズが好き。

あと東野圭吾や有栖川有栖は出てますね

私も日本に帰ると古本屋で色々買いあさるタイプです笑

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network