jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25517
空港で働くには?
by 無回答 from 無回答 2012/09/13 12:48:46

こんにちは。

今すぐではないのですが、近い将来バンクーバー空港のチェックインカウンターで働きたいという希望があります。(できれば日系の航空会社で)

求人募集などは、どういった所に出るのでしょうか?
あと、例えばJ●L(日系航空会社)とかはバンクーバーに支店ありませんよね?どこかの会社から委託されているのでしょうか?

私はまだ一度もカナダでバンクーバーで働いた事がありません。
もしご存知の情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/13 13:19:44

カナダの会社は経験のない人は雇いません、だから学校でトレーニングを受けるのです。
まず英語で会話、読み書き、コンピューター操作、接客経験をまず積んで学校に行きましょう。
長い道のりです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 15:08:24

うちの大学のWeb上の求人に日系航空会社の求人有りました。
日系企業ですから、経験より学歴を見てるようでした。勤務地はバンクーバーとは限らないようでしたし、学外の人は応募できないでしょうが。
企業のホームページに求人が出てる可能性もありますが、勤務地はバンクーバー以外かもしれませんし、日系航空会社なら日本で面接でしょう。

チェックインカウンターではなく、空港の飲食店なら派遣会社に求人があると思いますが。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 17:03:10

移民権、市民権はお持ちですか?
カナダでの学歴はお持ちですか?

日本でグランドホステス等の経験はありますか?周りに経験者が数人いますが、みなさん
全く違う職種についてますね。理由があるのでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 17:33:33

はっきり言ってお勧めしません。例えば日系の航空会社ですが(YVRの場合)航空会社の職員はほんの数人で、あとは委託会社の社員がチェックインなどの代行をしています。なので給料もミニマムかそれに近い程しかなく、ベネフットもあまりよくありませんよ。(日系の会社を代行している所)もちろん社員の航空券などももらえることもありません。
常にレイオフの心配もあるし、やめたほうがいいですよ。
チェックインの仕事がやりたいのなら直接航空会社が雇っているような所にしないとメリットないです。
給料がミニマムでもベネフィットもなくてもやりたいのなら話は別ですけどね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 18:46:41

生活のかかっていない主婦の方ならいいでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 19:21:30

JALは空港内に事務所があり、米州地区のスタッフもいましたが
去年ぐらいからチェックイン業務等はスイスポート社に委託したため
外国人の方ばかりです。 2名程JALの社員がいるくらいです
Res.7 by 無回答 from 日本 2012/09/13 19:22:50

空港のお仕事はほ現在はほとんどがスイスポートが請け負ってやってます。
仕事をゲットしたいのならスイスポートへメールしてください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network