jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25510
トーナーカートリッジのリサイクル
by 無回答 from 無回答 2012/09/11 14:24:07

使い終わったトーナーのカートリッジはどこヘ持っていくとリサイクルできますか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 14:25:07

トピ主です。すいません、バンクーバー地区でのリサイクルです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 14:42:42

オフィスディーポで受け付けてます

ロンドラもあったかな?あれ?ロンドラは、電池だったかも・・
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 14:47:53

Office Depot じゃなくて、Staples じゃないですか?(Office Depot の店舗はだいぶ前にカナダから撤退してますので)。Staples は確か、トナーカートリッジを持っていったら、その分どこか(学校だったかな?)に寄付がいくような仕組みがあったように記憶しています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 16:56:55


レス2さん、3さん、情報を有難うございました。
Stapleで検索したら、カートリッジを持っていくと引き取ってくれて、2ドルくれるそうです! 
http://www.staples.com/sbd/cre/marketing/easy-on-the-planet/recycling-and-eco-services.html
助かりました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 17:45:22

↑たぶんですが、2ドルくれるのはアメリカの Staples で、カナダの Staples はそのぶんドネーションという形だったのではないでしょうか?
http://www.staples.ca/ENG/Static/static_pages.asp?pagename=soulcartridge&cm_sp=Splash-_-Soul-_-cartridge
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 17:54:10

先日、FUTURE SHOPに置いてある回収ボックスに入れてきました。
Res.7 by 無回答 from 日本 2012/09/11 18:33:42

レーザープリンターのトナーカートリッジってインクジェットプリンターのカートリッジ同様リフィル出来るんじゃないですか? キットを買ってリフィルしたことあります。

インクジェエット同様何回でもリフィル出来るわけじゃないですけど。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network