jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2551
コンタクトについて
by L from バンクーバー 2005/09/27 10:33:48

コンタクトを必要なだけ、日本から持ってきたのですが、視力がわるくなったのか、目にあわなくなってしまいました。バンクーバーで、処方箋なしで、コンタクトが買えるお店知りませんか??
 あと、バンクーバー新報に載っている,「海外どこでも格安コンタクト配達します」の広告で、コンタクトを買われたことのある方みえますか?  それは、送料いくらくらいかかりましたか?? ネットで問い合わせたのですが、返事が返ってこなくて…。

Res.1 by かおり from バンクーバー 2005/09/27 21:38:01

処方箋なしで、どこでも買えますよ。私もこっちでコンタクト買いましたが、6ヶ月で$60でした。あと検査料$20だけです。しかも店に行って30分もしないで終了しました。こっちは日本よりも簡単ですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 23:21:22

相当安いですね、、、
日本でも3ヶ月ぶん片眼2千円位はするでしょ。
(もっと安いとこありましたけど)
どこですか?そのお店、、  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 07:33:47

処方箋なしで?
本当ですか??  
Res.4 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/09/28 09:11:07

RES1さん、どこでも処方箋なしでは買えませんよ。コンタクトレンズは本来は処方箋が必要なものです。まぁ、そういう店もありますけどね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 10:17:01

しばらくネットで買い続けていたので、この辺で診察してもらいたいのですが、医師がいて、診察と検眼と購入が一気にできて、お手ごろ価格というムシのいいところをどなたかご存じないでしょうか?  
Res.6 by かおり from バンクーバー 2005/09/30 21:14:25

まじで買えましたよ。ロブソン×ビュートとサーローの間です。カナディアンの友達に聞いても処方箋なしで買えるって言ってましたけど。臨時で買うにはいいと思います。ちゃんと検査したい人は病院に行けばいいんじゃないですか?1ヶ月使い捨てで、半年分で60ドルです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 00:15:53

処方箋なしで変えますよ。自分のカーブを知ってれば。
 
Res.8 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/10/01 09:58:32

↑どこでもは買えませんよ!!確かにそういうところもありますが。たまたまあなたの行ったところがそうだっただけ。それともいろいろなところで何回も買ったのですか?あまり間違ったことを言わない方がいいですよ。カーブを知っていても処方箋がなくては買えない店もたくさんありますよ。  
Res.9 by 名無し from バンクーバー 2005/10/01 10:19:40

こちらでコンタクトを買う際には、眼科医ではなく、検眼医がいる所で、検眼してもらってから、コンタクトやメガネを買うシステムです。

メガネ屋さんに居たり、隣接しているのは、検眼医で、眼科医ではないので、処方箋も書けないし、医療処置は出来ません。目の病気は、ファミリー ドクターに行って、眼科医を紹介してもらう様になります。ですから、眼科医には、ファミリー ドクターからの紹介がなければ、会えません。

検眼医に視力や目の検査をして貰い、病気がないかどうか?コンタクトをつけても良い状態か?をチェックし(もし問題があれば、ファミリー ドクターの所に行くように言われます)、その後視力測定の結果の紙を書いてもらって、それを見て、お店の人がコンタクトをオーダーまたは、出してくれます。

検眼は、1年に1回受けないといけないので、半年ごとに購入する場合は、検眼が必要ない時もあります。検眼してから半年しか経ってなくオーダーする場合は、簡単に出来ます。検眼から1年以上経ってのオーダーの場合は、「検眼してからでないと、オーダー出来ません」と言われるはずです。

私も1ヶ月ごとに交換するコンタクトで、半年分$60ですが、検眼が$75します。検眼が$20と言うのは安いですね。

 
Res.10 by かおり from バンクーバー 2005/10/01 10:22:47

私は2ヶ所で買いました。もちろん両方とも処方箋なしでした。友達や知り合いからの話も聞いて、処方箋なしで買えるところが多いって情報を載せただけですよ〜。確かに買えない店もあるのかもしれないですけど、買える店もたくさんあるって事です。ここはそれぞれの情報を交換し合う場ですよ??私の情報を載せたまでです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 21:59:57

「どこでも」ってあるじゃん。でもどこでも買えないんでしょほんとは。じゃあ間違った情報だね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 00:13:29

目が悪くなって今のコンタクトがあわなくなったんだったら、処方箋を作ってもらったほうがいいでしょう。
適当につくられたら余計目が悪くなるよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network