jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25508
サンマを食べたい
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 01:08:27

魚が好物です。そろそろ日本ではサンマが旬になってきますが、こちらでも入手することはかのうでしょうか?
よろしければ教えて下さい。バンクーバーダウンタウン近辺に住んでいます。
魚市場的なものはあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 01:15:14

ダウンタウンでは、魚市場的なものはありませんね。スティーブストンとかに行かないと。

パブリック・マーケットではわりと新鮮な魚を扱っていますが、サバは見てもサンマは見かけません。
ダウンタウンでしたら、とりあえずRobsonにあるパブリック・マーケットに行ってみては?あるかもしれませんよ。

ちなみに、日系のFujiya、コリアン系のスーパーKim'sでは、生のサンマを取り扱っています。
Fujiyaは焼いたサンマも売っているので、家で魚を料理したくないときには助かります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 03:09:49

この近辺に秋刀魚は泳いでいないので、スティブストンは勿論、その辺の普通の
マーケットじゃ売ってないです。
冷凍物で日本や韓国から入ってきています。
生の秋刀魚のようになっていても冷凍物を解かして並べているだけです。
コリアンなどの店によってはカチカチの冷凍秋刀魚が売ってるのでそういうのを
買って必要時に自宅で解凍するといいんじゃないんですか。

年中、秋刀魚定食とか出してるレストランのは冷凍ものです。
日本食レストランで時期的に獲れたて生秋刀魚を空輸して提供してる店もあるかもしれないですけどね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 08:41:24

韓国系の店やT&T、スーパーストアで冷凍の秋刀魚を見たことあるけど、スティーブストンでは一度も見たとないですね。
やはり上の方が仰っているように日本や韓国からの輸入なんでしょうね。でも、そうだとしたらカナダは放射能検査してないので、気を付けた方が良いですよ。去年から日本の秋刀魚は危険と言われてます。まぁでも、放射能なんて全く気にならないって方でしたらスルーしてください。
http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20110825/p1
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 09:28:01

海はつながっているんだよ
北海道のサンマは季節を追うごとに南下してきます。
もちろん、太平洋の海を泳いで茨城や関東まで来るそうだから
とりあえず、アジアのサンマは止めときますわ。
ほな、さいなら。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 11:04:24

ハイ元気レストランでさんま定食が食べられますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 18:44:40

↑先週ハイ元気行ったけどサンマ定食まだなかったです。それ期待していくなら電話して確認したほうがいいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 19:45:49

レストランでの秋刀魚焼き魚は昨年の冷凍でしょ。
年中いつでも食べれますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 22:47:36

私も秋刀魚は大好物なのですが、残念ながら旬の秋刀魚は手に入らないと思います。
これからの時期、冷凍秋刀魚で我慢しています。
”また秋刀魚の刺身が食べたい”
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 21:01:59

ハイ元気って時々メニューが変わるから、昨年の冷凍サンマかどうかにかかわらず年中出してるとはかぎりませんよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 21:12:33

>ハイ元気って時々メニューが変わるから、昨年の冷凍サンマかどうかにかかわらず年中出してるとはかぎりませんよ。

ハイ元気のサンマはこっちで捕れたサンマでしょうか?
それとも日本からの輸入でしょうか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 21:20:22

>ハイ元気のサンマはこっちで捕れたサンマでしょうか?
それとも日本からの輸入でしょうか?

レス最初からよんでみたら?
こっちの海にはサンマは居ないんだってば。だから捕れないのよ。判った?
日本か韓国の冷凍ものを使ってるってことね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 23:19:03

>こっちの海にはサンマは居ないんだってば。だから捕れないのよ。

Stevestonで売ってましたが・・・?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 13:06:52

↑Stevestonで売っていたのは鰯じゃなくて?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 17:04:22

↑の人(Res12)は鰯をサンマだと思って食べてるんだと思います。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/13 19:11:17

↑確かに、あの鰯、大きいからサンマに見えました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 20:08:02

↑いや、秋刀魚よりも太いですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 20:22:55

↑イャーン 大きいとか太いって魚の表現に使う?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network