jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25505
竹島問題:期限10月2日まで、米国ホワイトハウスにて、韓国を裁判所に引きずり出すための署名活動
by 竹島問題の裁判:署名活動 from 無回答 2012/09/10 01:02:15



以下のトピから、署名活動の部分だけをコピーして、別トピを立てました(私は元のトピのトピ主ではありませんが、署名活動がもっと皆さんに目につけばと思い、別トピにしてみました)。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=9395&resid=4&order=0


以下、「署名活動」のサイトになります:
https://petitions.whitehouse.gov/petition/persuade-south-korea-rok-accept-japan039s-proposal-territorial-dispute-over-islets/nYLwNzMB#thank-you=p


ちなみにこの元トピで紹介されている”テキサス親父”は他にも動画をyoutubeにアップしていて、とても日本に好意的なアメリカ人のようです。
動画のクレジットの最後には「テキサス海軍提督」とあるので、かなりの役職の人みたいです。

皆さん、署名は10月2日までに2万5千必要です。
「SIGNATURES NEEDED BY OCTOBER 02, 2012 TO REACH GOAL OF 25,000」
現在、9月9日時点で15767票、足りません。

署名しましょう!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 19:05:34

今署名しました。期限の10月2日までに後14,000名の署名が必要なようです。もう一ヶ月もありません。

ここを見ている皆さん、どうか署名をお願いします。また広めてください。5分程度の行動で何かが動くんです。

本当にお願いします。

Res.2 by さと from 無回答 2012/09/10 20:46:51

署名しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 23:04:48

トピ主さん、これを日本のYAHOOの竹島に関するトピックのコメント欄に載せると
あっという間に、署名が集まると思います。

その際は、英語アレルギーを起こす人もいると思うので、大体の内容も書くといいかも。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/10 23:17:58

めんどくさい・・・
興味が無い・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 09:20:07

レス4うぜぇ〜
興味がないならいちいちカキコすんじゃねーよ!


とぴさん、自分も署名しました!
日本の友達にも言っとくわ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 10:01:53

4は、この署名が通ると分が悪い国の人なんじゃない?

日本のサイトに呼びかけたら結構集まると思います。
日本も今まではメディア規制して、日本が何をされているか日本国民もよくわかっていなかったけど、
今まで無関心だった人も、今回のことで、大分興味を示しています。

BSもあの韓国ごり押ししまくっていたフジですら、ドラマ打ち切りしてますから。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 22:26:33

早速署名しました!
1分でできる簡単なものなので、是非署名してください。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 23:17:00

アカウントをつくらなくっちゃいけないわよね?めんどくさいわ。
署名してほしかったら、もっと簡単にしなさいよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 23:30:12

↑またでたよ。引きずり出されたら国民についてきた嘘がばれて、まずいから大変だね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 07:11:50

Res.8へ。

正直面倒くさいと思うよな。

けどこんな簡単なことで行動できる。何も自分で行進したり裁判したりする訳ではない。自分が欲しいものを買うためなら喜んで同じ事するでしょう?

ちょっとくらい手間かけるほうが真剣に署名したい人だけするでしょう。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 10:20:37

res8

面倒だとかここに書き込む時間が有るなら署名もできますよ。

メールアドレスと書名になる名前を打ち込む→パスワードがメールに送られる→メールアドレスとパスワードを入力してログイン→ “Sign this Petition”をクリック

これが面倒だという人は、面倒だから署名しないんじゃなくて、興味が無いから署名しないだけ。
興味が無いのは構わないけれど、署名が面倒だと吹聴するのはやめましょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 19:36:49

期限の10月2日まで3週間をきっています。

あと8,710票が必要、、、。厳しいかぁ?お願いだからみんな署名してください!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 19:48:24

昨日見た時点で10,000程の署名が必要だったので、一日で結構署名された方が居るんだと思いました。
この調子なら期限までに間に合うと思っています。
カナダや日本の友人にメールで知らせています。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/13 20:09:15

こんな事しても時間の無駄ね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 21:44:13

本当に間に合うといいですね、、、
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 23:50:28

14は焦りを隠せなくなってきた様子。
Res.17 by ganari from 無回答 2012/09/14 01:17:42

ここ読んで、早速署名してきました。45秒くらいで出来たよ。簡単。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 06:29:04

この事を日本の2チャンネルなどの掲示板にアップできる方いますか?
このチャンスで韓国を国際司法裁判所に引きずり出して竹島が日本領であるという事と韓国の汚さを世界中に知らしめて韓国を黙らせたい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 07:08:09

今、サインアップしました。
簡単ですよ。
go go go

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 12:13:30

>この事を日本の2チャンネルなどの掲示板にアップできる方いますか?

だったら、そっちに載せなさいよ!
この掲示板に載せていい迷惑よ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 13:33:09

res20になんの迷惑がかかるのか分からない。
別に規約違反でも無いし。

一日1000人以上署名されてますね。
期限までに間に合いそう。
その後どう対応されるかが問題ですが。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 13:41:29

>その後どう対応されるかが問題ですが。

時間の無駄。日本はどうせ泣き寝入りするんだから。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 14:16:01

↑この一名は、必死だね。
竹島が韓国領と言う、絶対的な証明があるならなぜそんなに怖がるのか良くわかんないよな?
自分が韓国人か在日なら、出るとこに出て世界中に「韓国領」ってことを知らしめたいと思うけど?

なぜ、逃げる?
裁判で色んな物が世に出たら、何か不都合でも?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 14:20:21

20は、何が迷惑なの?
迷惑なら、なんでこのトピにアクセスするの?
見たくもないトピならするーすればいいじゃん?
気になって仕方ないんでしょ?

この署名が通ったら、韓国の立場がやばくなるから?
世界にだけじゃなくて自国民にずーっと嘘ついてきたからね。
このことについても、ちょっと知識のある韓国人はすでに、政府に対して怒ってるみたいだけど?

怖い国だよ。未成年でも親日だと起訴されるような国。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 14:30:49



×未成年でも親日だと起訴されるような国。

○未成年でも真実を言うと起訴されるような国

Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 19:14:48

Good job everybody!!

あと6千とちょっと!この調子でいってほしいですね!

今見たら署名者に中国名が数名、それに韓国名まで! 
どうなっとるんや?

Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 19:23:11

台湾の人が署名してくれているみたいだよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 19:24:05

やっぱ、台湾の人は、いい人だね〜
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 19:26:35

この署名って、なんか意味あんの?
前もホワイトハウスの署名とかやってたけど、これに法的効力なんてなんにもないんでしょ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 19:29:50

法的処置を期待してるんじゃんじゃなくて、意思表示をしたい、ということじゃないかな。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 19:42:40

うん、俺もそれは疑問に思って調べたら

We the People is a new, easy way for Americans to make their voice heard in our government. It is a platform on the White House website where individuals can create and sign petitions that call for action by the federal government on a range of issues facing our nation. If a petition gathers enough signatures, it will be reviewed by White House staff and receive an official response. We the People helps the White House understand the views of the American people and have a focused and civil conversation with them.

簡単に言うと一般市民が問題提起し賛同者が多けれればアメリカ政府が公で何らかのアクションを起こしますよ。という感じですか。あくまでも"アメリカ政府"だからこの署名運動がどう影響するのかは未知数ですかね?
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 19:42:44

>前もホワイトハウスの署名とかやってたけど、これに法的効力なんてなんにもないんでしょ。

やっぱり!騙されて著名してプライベートの情報を盗まれるところでした。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 19:46:34

31のコピペによると、そもそもアメリカ市民がホワイトハウスに意見を言うためのプラットフォームみたいだね。
日本人が韓国人に対する意見を言うにはお門違いなんでは?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 20:12:07

やめさせる為にあの手この手。笑


Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 20:16:44

ホント、必死ですな。ここまで妨害すると言うことは、この人も「竹島は日本領」っていうことを
心のそこでは認めてるんでしょう。
国際司法裁判に持ってかれると、負けると認めてるんですよ。
勝てるなら、なにもこんな必死で阻止しなくても、「やってみろ!」ぐらいの態度でかまえてられるはず。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 20:19:01

>日本人が韓国人に対する意見を言うにはお門違いなんでは?


この署名を募ってるのは、アメリカ人であって、日本人じゃないから、
この署名はもちろん効力ありますよ。

署名が集まって困るから、署名させない為に必死。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 22:10:18

>署名が集まって困るから、署名させない為に必死。

なに勘違いしてるの?私は日本人よ。
私は時間が無駄なことはしたくないだけよ。
そんな時間があったら、原発・放射能の除染に費やしてよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 22:15:37

その文句たらたらを自分の大事な時間に費やせばいいのに。
署名しないならしないでつっかかってくるなよ。それこそ時間の無駄だろ。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 23:21:01


日本からわざわざ・・・

レジストレーションで、個人情報を盗まれても知りませんよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 23:34:58

日本からわざわざってネットでの書き込みにたいした労力なんかいらんだろ。
のび太君か?おまえさんは。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 23:42:00

確かにカナダから書き込むのも日本から書き込むのもネット上なんだから労力一緒だよね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 07:38:02

up
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 17:46:51

只今現在あと4,877署名!

Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 17:51:27

>やっぱ、台湾の人は、いい人だね〜

うむむ? 確か台湾政府も尖閣諸島の領有権を主張しているはずだが、、、?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 18:04:53

外省人ってヤツだべ
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 18:12:11

「中央日報」という韓国ウェブにこの署名運動の記事発見。




”在米日本人、ホワイトハウスに「独島ICU共同提訴」請願
2012年09月12日10時59分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment48hatena1


在米日本人が独島(ドクト、日本名・竹島)の領有権問題を国際司法裁判所(ICJ)に付託すべきという内容のインターネット請願を最近ホワイトハウスの請願サイトに提出した韓国メディアが11日に報道した。

報道によると、「ヒサ」という名前のネットユーザーが1日にホワイトハウスのインターネット請願サイトに韓日領土紛争問題をICJに付託して解決すべきという趣旨の請願を提出した。

このネットユーザーは、「韓国が日本の領土である竹島を不法に占有している。竹島問題は米国とも深く関連しているだけに国際司法裁判所で問題を解決すべきだ」と主張した。

この請願には現在1万2000人余りが署名しており、ホワイトハウスが公式の回答要件として提示した「30日以内に署名人2万5000人以上」をクリアできるか注目される。

一方、今回の請願は、米国政府が独島問題に対し中立的な立場を何度も明らかにしているにもかかわらず米国内でこれを問題化させようという意図で、在米韓国人との神経戦が予想される。”
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 18:14:31

外省人も台湾人
Res.48 by トピ from 無回答 2012/09/17 00:43:12

トピ主です。
後、もう少しですね!

どなたかの提案を受け、2ちゃんに書き込みしようとしているのですが、初めてのことで、なぜか上手くいきません。

他にも拡散できる場所がありましたら、皆さん、拡散にご協力をお願いいたします。

2ちゃんへの書き込みが出来る方がいましたら、拡散していただけますでしょうか?
私ももう一度トライしてみます。

どうぞよろしくお願いいたします。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 01:38:36

海外から2ちゃんに書き込む場合は確か専用のブラウザが必要だったかと。
おそらくそれでうまく書き込めないんじゃないですかね。
Res.50 by 無回答 from 日本 2012/09/17 03:03:41

署名しました。
あと4200名ほどの署名が必要です。

↓こちらのサイトに日本語で署名の仕方の説明があります。※拡散もお願いします。
http://staff.texas-daddy.com/?eid=386
Res.51 by from 日本 2012/09/17 07:05:57

署名しました。Emaple net にも
掲載してください。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 09:08:56

Emaple には2日程前にコピペしました。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 09:14:14

しました!あと3673人!

Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 11:25:34

25000人以上の署名があった方がいいと思います。


Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/17 14:01:38

なぜ、日本はいつもアメリカに頼るんでしょうかね?
アメリカ無しでは何もできない日本・・・
Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 15:18:30

Res55 さんへの回答は簡単に出来ませんが、少しでも役に立てばと思います。
国際的な立場や経緯などの参考までに

日本領事館サイトの一部です。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/jyoyaku.html


Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/17 18:33:08

>なぜ、日本はいつもアメリカに頼るんでしょうかね?
アメリカ無しでは何もできない日本・・・


このせりふも、あの人たちがよーく使う煽りの言葉ですね。
みなさん、無視してください。

同盟国に応援をしてもらう事に何の躊躇が必要なんでしょうか?
こんなときの為に、駐日米軍の一切合切の面倒を見てるんです。
自分たちは、日本の円の後ろ盾がなければ途端に紙くずになるカランシー抱えていますからね。
10月のスワップは、延長は無しということで。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 19:13:37

あの件の嘆願もあったんですね。もう終わっていますが知りませんでした。
期日内に集まったのかな?

Remove the monument and not to support any international harassment related to this issue against the people of Japan.

https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-monument-and-not-support-any-international-harassment-related-issue-against-people-japan/FPfs7p0Q
Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 12:22:07

昨日か一昨日は、5千ナンボでした。
今見たら、2千台。

いいぞいいぞ。
go go go!
Res.60 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 07:07:44

あと994!!
Res.61 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 19:40:28

あと420
Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 21:16:31

朝鮮人が妨害行為をしているので25000で安心しちゃだめよ。
すでに2000ぐらい無効署名を作り出しているから現段階で27000を目標に署名活動をしないとダメだよ。
朝鮮人による妨害署名がさらに増える可能性もあるので期限まで出来る限りの署名を集めることが大事。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 21:39:56

↑日本でも拡散宜しくお願いします。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 07:04:31

Yasushi O
Okayama
September 20, 2012
Signature # 25,000


ばんざーい!!
Res.65 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 17:59:19

wh 4 っていう大量な妨害(無効票狙い)があるので、
まだ署名活動した方が良さそうですね。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 19:09:28

What's next?When will someone take any action?You're just wasting your time!
I suggest that you use your time for fixing the broken radiation plants in Fukushima instead.
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 19:51:22

↑だから。。。これは、アメリカ人が率先してやってることなんだって。
それに、日本人が署名してるだけ。日本人だけではなくて、他の国の方もしてくださってるみたいです。

日本のことばかり行ってないで、自分の国の今後もしっかり考えたほうがいいのでは?
来月ですね、スワップの継続。。。
いままでは、政治家任せの日本の政治でしたが、今回は、民意もかなり反映するでしょう。
民主党も、瀬戸際ですから。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 22:00:32

>日本のことばかり行ってないで、自分の国の今後もしっかり考えたほうがいいのでは?

My country? You mean Canada since I'm Canadian?

>来月ですね、スワップの継続。。。

What's that? What's going to happen in Canada next month?
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 22:29:01

韓国系カナダ人乙。
しかも、一世の。生粋のカナダ人が、こんなところうろついて、工作活動しないから。

日本が嫌いなのに、日本に寄生する害虫。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 22:51:47

>韓国系カナダ人乙。
>しかも、一世の。生粋のカナダ人が、こんなところうろついて、工作活動しないから。
>日本が嫌いなのに、日本に寄生する害虫。

I'm Japanese Canadian.
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 21:14:05

署名しました。
今現在26,500以上の署名が集まっているようですが、以前にコメントがあったように、署名を無効にしようと重複して署名している方も多々見られました。

Twitterなどを通して、署名を呼びかけてみたらどうかと思います。
私はフォロアーさんが少ないので、フォロアーの多い方にメッセージを送って協力してもらおうと思っています。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 22:38:08

重複で無効になる署名もたくさんあるようなのでまだまだ署名は集まった方がいいですよね。

Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/22 02:04:47

>重複で無効になる署名もたくさんあるようなのでまだまだ署名は集まった方がいいですよね。

ハ!!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network