jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25498
新i-phone(5仮)発売について
by スマホデビュー from バンクーバー 2012/09/08 23:56:05

次のi-phone購入予定の者です。
噂では来週の水曜に発表があり21日に発売予定とされていますが
これはアメリカ国内のみなのでしょうか。
今まではどうだったのでしょうか。アメリカのみが先行でカナダも日本同様少し
遅れて発売になっていましたか。

今、私はKoodoの携帯を使っていますが、Koodoもi-phoneを扱っているので、
MACにi-phoneを買いに行って、それからKoodoで契約という感じでいいのでしょうか。

分からない事ばかりなので、ご存知の方に教えて頂けると助かります。

Res.1 by スマホデビュー2 from 無回答 2012/09/09 11:56:15

わたしも、購入予定です。
カナダでの発売は10月になるのかなぁ〜って思いながら
どこの会社と契約するか考えてるところです。

アップルストアで買うということは、アンロックのiphoneを買って
携帯会社のSIMカードを買う流れですよね?

はっきりした発売情報じゃなくて、ごめんなさい。。

Res.2 by スマホデビュー from バンクーバー 2012/09/09 14:02:07

そうですね。
私も全然詳しくないのですが、アンロックのを買う予定です。(日本に帰った時も使えるように)
アンロックでないとかなり高いとも聞いたので・・・

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 14:50:51

便乗して申し訳ないんですが、アメリカでアンロックのを買えば、カナダで同様なものを買った場合と同じこと(カナダの携帯のSIMカードを買って使う)ができますか?
いつもいつも、カナダのiphoneの価格って、アメリカでの価格に比べるとバカ高いので、、、
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 14:54:40

あの、アンロックのiphone=apple storeで契約なしで本体を買うということなので、本体価格は間違いなく税込みで700ドル超えますよ。4Sでもそうだったので。またiPhone5はさらに本体価格も上がるのではという噂です。
あとは日本で使えるからということですが、日本ではSIMカードのみを買って年契約なり何なりすることが難しいそうですよ。またiPhone5はmicroSIMよりさらに小さいnanoSIMになるかもとか…。なので日本にずっといる予定ならば日本で買って契約した方が確実だと思いますよ。

あと契約つきで買うなら、Appleストアででもそれぞれの会社の契約を組んでくれますし、Koodoでもできます。契約なしならAppleで買って、Koodoで新しいSIMに契約を移してもらうだけです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 15:07:57

すみません、アメリカでもアンロックだと4Sで649しますね。。失礼しました
Res.6 by スマホデビュー from バンクーバー 2012/09/09 18:11:28

レス4さん

なるほど、勉強になりました。
今、私は日本から携帯を持ってきていて、それは日本の携帯会社で休止の手続きをしたので
今度帰る時はそれを使えば問題ないのですが、(でもその休止の制度も去年廃止になり、今度帰った時は使えてもそれ以降は使えず、将来的にはアンロックの携帯を持っていれば使えると思ったのですが)
彼が一緒に日本に行った時、アンロックの携帯があると便利かなと思い色々考えていました。
でもそうなると契約なし=初期の購入費用がかなりかかってしまうのですよね。
日本に帰った時はプリペイドの携帯などを持つようにして、こっちに長期で滞在予定なので
(移民予定)ロックの携帯を買って携帯会社と数年契約と言うのが1番費用は抑えられそうですね。
それなら、アップルストアで手続きも出来るんですね。
ありがとうございました。
Res.7 by 横レス from バンクーバー 2012/09/09 18:39:53

横レスですみません。
私ももうすぐ新しい電話に替えようと思っているのですが、(i-phoneかどうかは未定)
今使っている携帯会社から違う会社に変えたら電話番号は移行できないのでしょうか。
Res.8 by レス4 from 無回答 2012/09/10 00:02:44

スマホデビューさん
そうですね、基本的にはアンロックの携帯があるとアメリカや他の国に行ったときにもプリペイドのSIMさえ入れればOKなので便利は便利なんですが、日本ではあまりプリペイドやSIMだけのサービスがないというか、会社がしたがっていないのでしょうかね?こちらのように簡単にはできないようですよ。
でもスマホの場合はwi-fiのみは日本の会社のサービスを使わなくても使えるので、ロックされていてもアプリを使ってwi-fiを通して通話したりiMessage、Eメールなどを使うことはできますよね。wi-fiの使える場所はこちらに比べるとかなり少ないですが、日本でもwi-fiを利用できる場所は増えている流れにはあるように思います。
初期費用面だけ考えると契約した方がかなり安いですが、その場合データプランを必ずつけないといけないため、月々の使用料は倍近くになってしまうかもしれません。もしデータプランなしでやっていくつもり(会社や家などで常にwi-fiにアクセスできる場合など)は初期費用は高くついても契約なしで買った方が長期的には節約になることもあるかもしれません。

レス7さん
iPhoneに限らず番号はそのまま他社で使えますよ。その場合は新しく使いたい会社、またはアップルストアに行って番号をport inしたいと言って、使っている電話番号と、契約者番号(Account Number)だけを伝えれば移行できます。今現在使っている会社に電話して解約すると移行できませんのでご注意を。移行した時点で使っていた会社は自動的に解約されます。契約途中だと違約金と30日はノーティスを出さないといけないはずなので+30日分の使用料を合わせた最後の請求書が届くはずです。
Res.9 by スマホデビュー from バンクーバー 2012/09/10 15:32:36

レス4さん

ありがとうございます。またまた大変勉強になりました。
実はまだデータプランをつけるか迷っていて・・
レス4さんの文を読むとなおさら・・
初期費用はかさんでもどこかwifiのある所でネットなどはするとしたらマンスリーの費用は抑えられますもんね。
データプランつけるとつけないとでは1年で$300位違ってきますもんね。

Res.10 by レス from バンクーバー 2012/09/10 23:03:40

レス8さん

ありがとうございます。

ちなみに今度のi-phoneの値段は前回と同様だと噂で聞きました。
Res.11 by レス7 from バンクーバー 2012/09/10 23:08:04

↑レス7でした。すみません。

もう1つお伺いしたいのですが、データプランを選ぶとしたらどこの会社が一番得なのでしょうか。
ロジャースのサイトを見てみましたが、よく分かりませんでした。
ロジャースナンバー??とは??
fidoもマンスリープランについては、今見れないと言う表示が出て見れず・・

ちなみにトピ主さんも聞かれていましたが、
アメリカで12日に発表、21日に発売と言われていますが、
カナダも21日に発売になるのでしょうか。
前回などはアメリカと同日でしたか?また日本などと同様カナダも遅れて発売でしたか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 13:03:43

カナダで購入したiPhone(Unlocked)は日本で問題なく契約できますか?
GSMとCDMAの違いがあると聞きましたが、あまり詳しくないので・・・
Res.13 by 予約済み from 無回答 2012/09/19 15:13:46

IPhone5はすでに予約しました。(Telusにて) SIMはアンロックできません。

ですが、他トピにあるように、日本ではレンタルWifi使い、ラインを使って電話機能として使うつもりです。 日本に完全に帰国するとなったら、話は別ですが滞在するだけで、その時に電話として使いたいのであればレンタルWifiがあれば十分便利で、又価格も安くすむようです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network