jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25494
バケーション中に仕事をオンコールに変えられました
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/07 17:12:44

この場合、違法でしょうか?

どちらにしても、帰ってきたら新しい仕事を探すつもりではいたし、
そんな予感が200%していたので、あまり驚きもしませんでした。

でも悔しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/07 17:21:55

どの雇用者ですか?
辞めるつもりだったんですから、ダーメージは少ないと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/07 18:14:24

本当は名前を挙げたいんですが(ブラック企業なので)、
でも、今それをやって、悪い気が跳ね返ってきたらイヤなのでやめておきます。

ちょっと気分が落ち着いたら、
なんだかやる気が出てきました。ちょっと憑き物が落ちた気分?
さっそく履歴書を送りまくりです。

頑張って仕事ゲットします!


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/07 19:01:56

CRA は黙ってはいないでしょうね。知り合いはそれで$1500の金額を請求できましたよ。カナダの企業はそういうグレーな部分が多く、勿論法律を知っていれば弁護士なしでもいくらでも巻き返せます。でも次の仕事が見つかりやすいのなら無駄な労力は使わなくてもいいのですから、企業側が貴方を雇っててラッキーだったということですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/07 20:55:46

どうしてCRAなのですか?
税金のことだけだと思っていました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/07 21:40:27

CRAは何も言わないと思いますよ。
HRSDCの間違えではないでしょうか?
http://www.hrsdc.gc.ca/eng/labour/employment_standards/federal/dismissed/unjust.shtml
あたりが参考になるかと。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/07 23:15:06

>仕事をオンコールに変えられました

雇用人と相談して解雇にしてもらった方が良いと思いますよ。
解雇されたら、失業保険が貰えますよ。
オンコールだと週に数時間の労働ですよね。
その上、失業保険ももらえないし。
失業保険をもらっていた方が、楽だしお金になりますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 01:00:38

>>Res.2
>本当は名前を挙げたいんですが(ブラック企業なので)

ヒントプリーズ。
日系?それとも現地企業?
Res.8 by おじさん from 無回答 2012/09/08 01:33:49

>どちらにしても、帰ってきたら新しい仕事を探すつもりではいたし、

ということは現在はオンコールで働いているのですか?
新しい仕事がすぐに見つかればいいですが長引けばオンコールで給料減ですよね。
上の方の言うように解雇という形にしてもらってEI受け取りましょうよ。
そして受け取りながらゆっくり探すこと。あせって仕事を探せばろくなところをつかまないです。
もし飲食業なら、これからの季節はリストラがあるので季節に左右されない仕事をゲットするべし。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network