jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25486
SAMSUNG携帯について
by M from モントリオール 2012/09/06 19:19:56

今使っているSAMSUNGのスマートフォンなんですが、Wi-Fi環境にいるにも関わらずネットが繋がりません。
設定を見てもWi-Fiは接続されている状態です!と表示されています。
なにがおかしいのかわからないので契約会社のBellに聞きに行ったのですが
「Wi-Fi繋がってるからネット使えるでしょ!なにがおかしいのかわからない」
と言われてしまいました。
これは携帯自体が壊れてしまったのか(Wi-Fiでネットが使えない以外は問題なく全て使えます)
それかセッティングが悪いのか…。
同じような事になって直った方や直し方がわかる方、こうしたら直るんではないか?など、少しでも情報を知ってる方がいましたら教えていただきたいです!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/06 21:08:28

Androidですよね?wifiに繋ぐのにそんな悪いセッティングも何もないと思う。

まずは。。。
1)本当にWifiのネットワークに接続してますか?
2)そのWifiネットワークはインターネット繋がってますか?パソコンで接続したらインターネット使えますか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/06 23:17:48

以前はつながっていたのに、急につながらなくなったのであれば、故障の可能性は高いですね。

ただ良くわからないのですが、wifi はどこの wifi につなげようとしているのでしょうか?
その wifi の名前やパスワードはちゃんと入れてますか?

wifi のシグナルは飛んでいれば、もちろん携帯は wifi の存在は認知して、いつでも繋がる状態にはなっていますが、実際に繋ぐか繋がないかは、こちらからのアクションが必要です(ネットワークを選択して必要であればパスワードを入れる。一度繋げてしまえば、設定は保存されるので、二回目からh自動的に繋がるようになると思います。)

また無料の wifi で、こちらからネットワーク名を選んで接続状態になっても、実際にはブラウザを開いて user agreement にチェックを入れないとつながらない場合も多いです。
Res.3 by M from モントリオール 2012/09/07 20:22:22

Wi-Fiのネットワークに接続されていると思います。
パソコンで接続したらインターネットは使えます!
Wi-Fiは今住んでる所のを使おうとしています。
名前やパスワードはきちんと入力できています!
今思い出すと以前住んでいた所でWi-Fiのパスワードの他になにかを打ちこまないとインターネットが使えない状態になっていました。
しかし、大家さんが打ちこんでくれた為どこになにを打ちこんで設定したかがいまいちわかりません。
大家さんに聞きたい所ですが連絡が今取れないので聞く事もできません。
このなにかを打ちこんだ事によって携帯は他の場所ではインターネットが接続できない状態になってしまったのでしょうか?
なんの設定をしたかがわかる方がいましたら教えて頂きたいです。

Res.4 by トッポージージョ from バンクーバー 2012/09/07 23:39:41

私もサムスンのスマホを使っています。
つい最近、wifiがONになっているのにネットに接続できず、携帯の設定画面からWireless and networks→Wi-Fi settings→Wi-Fiを調べると「Error」の表示が出ていました。しかも、その状態だとバッテリーの消費量が半端じゃありませんでした。

そこで携帯会社(モビリシティ)に言って状態を話すと、「リフレッシュ」という作業をしてくれ、それまでのデータは失われることなく、wifiも通常通りに戻りました。

もし同じような状態であれば、もう一度携帯会社に行って「リフレッシュ」の作業ができないか相談してみられることをお薦めします。

最初のご質問に対するコメントのため、今のご質問と内容がズレて申し訳ありません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network