jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25472
アラスカに行く時の服装を教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/04 08:13:08

9月半ばからアラスカに行くのですが、どのくらいの服装で行ってよいのか分かりません。

イエローナイフぐらいに寒いのでしょうか?
行った方がいれば参考までに教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/04 08:26:51

昼間はカジュアルでいいが、夜はブラックタイか、ドレスが必要。
Res.2 by from 無回答 2012/09/04 09:28:50

9月半ばから、どのくらいの期間アラスカにいくのでしょうか?
数日?冬の間ずっと?また、昼間活動するの?
それともオーロラ見るために夜活動するの?
それらによって回答は異なってくると思いますよ。

数日間でしたら、アラスカやホワイトホースあたりの天気予報を見て
バンクーバーとどのくらい気温が違うのか、わかると思うので
そこからどういった服装がいいか想像できると思いますが…。
まぁ、バンクーバーよりちょっと寒いくらい?
9月中旬で零下ってことはないでしょうし。

ですが、冬の間ずっととなれば、それなりの服が必要となると思いますが…。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/04 10:37:14

1は、最低ですね。
自分が旅行する甲斐性がないからって。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/04 10:50:21

アラスカクルーズですか?
それでしたら、ディナーはドレスコードありなので、ドレスやスーツが必要ですよ。
カジュアルとフォーマル、両方用意した方が良いと思います。

私は5月上旬にアラスカクルーズへ参加しました。
船の中は暖かいので、半袖で大丈夫です。
でも、外へ出るととても寒かったです。
流氷が見えました。
いくつか港町へ寄るので、防寒具は必須です。

素敵な旅を〜☆

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/04 15:18:59

この文面からだとアラスカクルーズとは思えないですが、トピさん、どうなの?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/04 15:26:37

>それでしたら、ディナーはドレスコードありなので、ドレスやスーツが必要ですよ。

必要ありませんよ。
クルーズ船にレストランは2、3件ありますので、ドレスコードがないレストランに行けばよいですよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/04 19:59:26

トピ主です。
9月半ばからクルーズで参加予定です。

極度に寒がりのため 服装に悩んでしまいました。

ドレスは持っていないのでフォーマルな格好ができるように考えてみます。

ありがとうございました。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 22:52:12

>ドレス

日本のいわゆるワンピースが英語のドレスです。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network