jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25471
結婚式を挙げられる教会(1ゾーン〜2ゾーン周辺)
by 907 from 日本 2012/09/04 01:12:52

私も婚約者も日本在住です。
結婚式(形だけですが)を2人だけでバンクーバーで挙げる予定です。
日本の代理店に資料請求すると以下の教会の取り扱いとなっています。
・カナディアン・メモリアル教会
・セント・アンドリュース教会
・チャペル・アット・スタンレーパーク
・ライアーソン・ユナイテッド教会
2人で、ということを考えると大きな教会でやるのもなぁと思い、今のところスタンレーパークの教会が小さい(らしい)ので、そこを検討しています。
私自身、スタンレーパークに何度か行ったことがありますが、教会があったなんて知りませんでした・・・。

バンクーバー周辺(1ゾーンから2ゾーンあたり)までの土地勘はそこそこありますので、
ここの教会がお勧めです、というところをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 結婚おめでとう from バンクーバー 2012/09/04 02:22:49

おっしゃる通り教会はきっとみんな広いですよ。

私の少ない経験&知識からだと、お勧めは、スタンリーパーク(地図はGoogleしてみて下さい)、リッチモンドのミノルパーク、クイーンエリザベスパークかな。

他はビーチとかゴルフ場、UBCで、というのもありましたね。でも少人数となると…分かりません。

上に書いたものは、ゲストの椅子があったり、用意してあるので、そのせいで誰もいないと空っぽの式みたいになると思います。

ちなみに…2人だけの結婚式ってどうやるのですか?親も親友もいないんでしょうか…
形式だけだからコミッショナーも不要?するとどうやって、どなたに誓うのですか?(すみません、ふと、疑問に思ったので)

もしただ記念にバンクーバーでドレス着たいってだけなら、専属のカメラマンを雇って、好きな場所で写真を撮るというのもいいかと思います。
ヘアやメイクとのセットもあると思いますよ。

指輪交換のシーンとか誓いのキスとか、リクエストすれば、綺麗な建物の前で、式をしているかのように撮ってくれます。

形だけ、2人だけ、の結婚式というのがよく分からないので、変なこと書いていたらごめんなさい。

Res.2 by 907 from 日本 2012/09/04 06:53:48

Res1様
ご回答ありがとうございました。
Res1様はスタンレーパークにある教会へは行ったことありますか?
雰囲気や感想を聞かせてもらえると幸いです。

私の説明不足ですみません。私自身もいまいち結婚式自体わかっていないことも多くお恥ずかしいかぎりです。
二人だけというのは、本当に私と婚約者だけという意味です。
そもそも、事前に日本で入籍をすませてから海外挙式を予定していたので形式的なと書かせていただきました。
誰に誓うのか?ですが、正直これは国内外どちらともよくわかりません。
私の中では、私と婚約者がお互いに誓い合うようなイメージでしたが。
諸事情あり、帰国後にウェディングパーティを開く予定で、その際にかるい挙式をもう一度やるつもりです。
レストランに赤絨毯敷いてもらい、父と歩く・・・みたいな。まだまだ計画段階ですが。
ですので、よく雑誌等でみる教会での挙式はハネムーンで行く海外でしか叶わないのでやりたいなと思っている状況です。
また、現地のカメラマン等の手配は日本にいるのでなかなか難しいのかなと思っており、その点も含め日本の代理店に任せてしまおうかと思っています。
本当は自分で手配できるのが一番いいのですが、英語でのやりとりに自信がないもので(笑)
長くなりすみません。。。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/04 10:20:32

バンクーバー周辺なら日系のウエディング・プランナーがいたと思うので、そこに直接手配した方が良いのではないですか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/04 10:33:41

代理店にお任せしたほうがいいと思います。
いくつか教会をあげてもらっている中から、気に入ったものを選ぶのが一番だと思います。
宗派によっては(カトリック等)6ヶ月位、結婚式をあげる為のクラスに週一で通わなければ
なりません。
そういうことも、日本在住の方では無理だと思いますし、約束はあったもののこちらに来てから
「クラスを受けてないから、結婚式できません」なんていわれたら、困りますからね。

パッケージで、代理の人にお任せしたほうがいろんな意味で安心だと思います。
その分、自分で地道に探すよりお金は少しかかると思いますが。
Res.5 by 結婚おめでとう from 無回答 2012/09/04 11:09:45

レス1です。

googleしたら色々でてきたので、参考にしてみて下さい。
http://www.thechapels.ca/blog/stanley-park/

一番簡単な方法はきっとみなさんがおっしゃる通り、日系に間に入ってもらうことだと思います。
色々大変かと思いますが頑張って下さいね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/04 12:11:15

スタンレーパークのチャペルはビルの1階なので教会を思い浮かべるとがっかりしますよ。

やっぱりリッチモンドミノルがオススメです。

Res.7 by 907 from 無回答 2012/09/04 17:36:19

皆様

温かいアドバイスありがとうございます。

皆様のお言葉通り、やはり間に代理店を入れたほうが精神的に安心そうです。
日系の代理店の存在もすっかり忘れていましたし、確かに教会によっては宗派とかありますよね。。。

全然考えていませんでした。
いい勉強になりました!

Res6様
スタンレーパークのチャペルってビル1階にあるのですか??衝撃です。。。
写真を見るかぎり普通の小さめな教会かと思っていました。率直な感想ありがとうございます。
もしお手数でなければ、リッチモンドミノルをオススメしていただける理由を教えていただけますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/04 18:51:03

バージンロードをお父様と歩くのを条件の中入れられているようなので、
余計なことかもしれませんが、夏ならビーチで牧師さんに来てもらって、結婚することもできます。
時間をサンセットに合わせたりもできるみたいですよ。
ビーチで結婚式なら、移動もせずに写真がとれますし、スタンレーパーク内のビーチなら、
ビーチだけではなくて、ほかの場所でもいい写真が沢山取れますよ。

こういうのを日系のウエディングサービスが扱っているかどうかわかりませんが、
もし、興味があるなら、一度きいてみられてもいいかもしれません。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/04 18:54:40

↑ごめんなさい、お父様と。。。というのは、日本でのことでしたね。
Res.10 by 907 from 日本 2012/09/04 19:37:56

Res8様

アドバイスありがとうございます!体調面で両親が飛行機に乗れず海外へは来れないのです。
ビーチまで牧師さんが出張してくださるんですか?
いいかもしれません。是非検討します。
確かにビーチへの写真撮影のための移動がネックになっていて、だからこそ移動距離の少ないダウンタウン周辺の教会にしようと思っていたのです。
(バンクーバーでのビーチ撮影はイングリッシュベイが近くていいなと)
列席者はゼロ(代理店のスタッフさんのみ?)になると思うので、無理して教会にこだわらなくてもいいかもと婚約者と話していたところです。

なかなか要望を出しすぎると難しいので、どこかで妥協をと思っているのですが・・・^^;

国内の代理店とバンクーバーの日系代理店と色々話しを聞いてみて、自分たちのサイズに合った方法が見つかるように頑張ります!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network