jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2547
ジーパンの 裾上げ
by kiki from トロント 2005/09/26 23:14:53

toronto在住の者です。

最近jeansを購入したのですが、そのお店では裾上げを行っていなくて、裾上げをしてくれるところを探しています。

店員さん3人程にも聞いてみたのですが、
「わからない。」
といわれてしまいました。

情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/26 23:27:03

クリーニング店をチェック
イエローページでALTERATIONでさがす

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 04:04:04

あたしなんか自分でやるけどね。
しかも手縫い。
 
Res.3 by 子象 from トロント 2005/09/27 05:20:11

Kikiさん、近所のクリーニング屋さんに持っていくと、試着して丈を計ってくれて、丈つめしてくれますよ。もちろん、自分で『何cm』『何インチ』と言ってもOKです。$8〜10くらいが相場かな。  
Res.4 by mimi from バンクーバー 2005/09/27 12:33:20

かっこいい!!!あたしも自分で今度からやろ!!  
Res.5 by ジーパン手縫い裾上げ反対!! from バンクーバー 2005/09/27 13:32:03

裾上げ手縫いとかあり得ねーよ。ジーンズに対して失礼だそれは。
だってめちゃめちゃかっこわるいじゃん。特にビンテージ加工してあるのだったら裾までちゃんと加工してあるじゃん?それ切っちゃうわけでしょ?そしてそこに手縫い加工・・・。たまにそういう人みるけどジーンズを愛する者には悲しい光景です。
他のパンツならまだしもジーンズの裾上げはプロにやってもらいましょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 16:07:29

プロ並みに上手だったら、わざわざ人に頼んで金払う?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 18:01:20

ジーパンの裾上げ手縫いでプロ並???いねーだろ。だってプロはミシン使うでしょ?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 18:59:26

プロだと裾のビンテージ加工もそのまま残して貰えるよ。素人では難しいでしょう。  
Res.9 by 仕立て屋 from バンクーバー 2005/09/28 01:16:31

プロがやってあげますよ!

10ドルです。




 
Res.10 by そんなことないって from 無回答 2005/09/28 04:57:18

>プロだと裾のビンテージ加工もそのまま残して貰えるよ。素人では難しいでしょう。

わたしは、プロにすそ上げをしてもらいましたが、がっかりな仕上がりでしたよ。
すその色もぜんぜん元通りじゃなくなって、ただ切って縫っただけ。
こんなんだったら頼むんじゃなかった、と後悔しましたね。

それから私も自分ですそ上げたりするようになりましたが、縫い糸の色やステッチの方法やすその色落ち具合なども、器用で工夫が出来れば自分でも出来ますよ。

器用じゃない人は向かないかもしれないけど。
 
Res.11 by レス8 from バンクーバー 2005/09/28 18:18:39

それは、プロとは名ばかりの所に行ってしまったからですね・・・残念でしたね。。

私がいつもお願いしている所は完璧です。ビンテージ加工や裾の擦り切れている部分もそのまま残してくれているし、見た目も裾上げした感じには全くなっていません。  
Res.12 by かえ from バンクーバー 2005/09/28 18:41:42

res.11さん、そのお店を是非教えていただきたいのですが。
メールいただけたら幸いです。  
Res.13 by かえ from バンクーバー 2005/09/28 19:46:24

res.11さん。ありがとうございます!
メールでの返信が出来ないようでしたので
こちらに上げました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 20:31:10

ジーンズは生地が厚いので、裾上げを家庭用ミシンでやるのは
つらくないですか?  
Res.15 by ろでお from バンクーバー 2005/09/28 22:38:33

Res.11さん

ぼくもそのお店を教えてほしいです。
他にも知りたい方いると思うので、ここにのっけてもらえませんか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network