jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25462
パソコンに表示される文字の大きさ
by 無回答 from 無回答 2012/09/02 19:37:39

現在17インチのノートパソコンで仕事をしていますが、目がとても疲れます。そこで、23インチの一体型デスクトップに買い替えようかと思っています。

たとえば、ワードの文書で同じフォント8なり10なりを見る場合、23インチの画面で見た方が大きく、目が疲れにくいのでしょうか。それとも、フォント8はフォント8でどの画面で見ても同じ大きさなのでしょうか?

フォントの大きさを変えれば大きく見えるのは知っていますが、クライアントの文書なので、フォントを変更するとレイアウトが変わってしまうのであまりしたくありません。(作業が終わってから元に戻すことも考えられますが、同じ文書に何種類かのフォントがある場合もあり、ちょっと面倒です)

ばかな質問ですみません・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 19:45:45

ワードの文章であれば、表示倍率を大きくしたらいいだけでは?
上部のメニューで 100% とか 200% とか拡大率が選べますよ。
表示だけなので、元のフォントの大きさが変わるわけじゃないです。
私はいつも150%くらいに設定しています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 22:52:11

今のパソコンのままでも、Windowsのコントロールパネルの画面の設定で、画面の解像度や
文字の大きさを変えることで、表示文字を大きくできるかもしれません。
現在の設定が最大の場合はそれ以上は無理ですが、そうでなければワード文書内に
限らず、デスクトップやエクスプローラなどすべての文字が大きくなります。
ただ拡大された分、画面内に表示できる範囲は狭くなりますので、これまで1画面で
見えていたものが、スクロールしないと見えなくなる可能性もあります。
一度変更しても、不都合があればまた設定を戻せばいいだけですので、一度試されては?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network