jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2546
カナダ人です。
by Andrew from バンクーバー 2005/09/26 22:36:08

こんにちは。前にも書いたカナダ人のアンドリューです。22才です。
私は、日本語の勉強をしています。Grammarは勉強していますが、話せないです。でも、英語は話せるので、英語の勉強したい人も友達になりましょう。私の日本語へたなので、はなしたいと思います。
日本語はUBCで勉強しています。

みなさん、メールください。
areynolds83@hotmail.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 23:35:08

こんにちわ!これはアンドリューさんが書いたわけではないですよね?
もしそうだとしたらもう十分グラマーできてますよ!
どこで遊びましょうか?  
Res.2 by andrew from 無回答 2005/09/28 15:11:08

Hey buddy what the heck is your problem? Are you so bored that all you do is sit on your ass and make wise ass remarks on here. Why don’t you get a life buddy. Or how about we meet?  
Res.3 by Susie from バンクーバー 2005/09/29 00:45:55

whoa! Andrew, the person left you a messege is actually being friendly to you.
I wonder if you were able to read the Japanese and didn’t like the comment or you couldn’t read the Japanese and assuming the Res1 was leaving you a nasty comments.
Either way, your responce is fairly insulting and I personally don’t want to get in touch with you, althogh I was interested in your ad.
I think nobody is pleased to read this messege board. It’s a bit dissapoining.
I think you should apologize and make better impression about yourself and move on.
Well, thats all I can say.
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 03:38:34

res3って馬鹿?とぴ主とレス2って違う人物のコメントってわかんない?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/09/29 08:59:31

>res3って馬鹿?

こら〜レス4.
何だその言い方は。
レス3の人は素直に読んでレスしたんだろ〜。
レス2が別人と読み取れると言うことはあんたがスレテルってことだろ〜。

だいたいなんだ、身も知らない人でまじめにレスしている人に馬鹿とは。
おじさんは怒っちゃうぞ〜。  
Res.6 by レス5 from トロント 2005/09/29 09:02:41

ちなみに、レス2が別人であれば、そいつにはもっと怒っちゃうぞ〜。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 09:24:52

このアド読んで、トピ主さん、いい人そうだなーと思ったんだよね、最初。Res1さんも、フレンドリーで全然感じも悪くないし、この人もいい人っぽいなー、って思った。

でもRes2さんのレス、正直言って全然何のことについて怒ってるのかわからなかった。だってRes1さんって、トピ主さんのこと誉めてるんだし。

んで2つ可能性を考えた。1つは、Res2は別人で、わざわざトピをかきまわそうとしてる。名前の一文字目が小文字になってるし、あまりにもトピの日本語の丁寧さと、英語のコメントのギャップがありすぎるから。

2つめは、本人で、Res1さんのコメントを「自分で書いたはずない」と悪口を書かれていると誤解して怒ってしまった。でも、それにしても怒りすぎだから、やっぱり別人かな。少し日本語の言い回しをかじったことのある人なら、Res1さんのナイスな書き込みを、そんな歪曲して誤解しないと思うしなー。

私としては、別人であることを祈ります。それにしても言葉って難しいですね〜。  
Res.8 by 阿蘇山 from バンクーバー 2005/09/29 10:19:19

メールしたのに返ってこない。このトピ主は女目当てに違いない。噴火するぞー  
Res.9 by Res3 from バンクーバー 2005/09/29 15:25:23

見ず知らずの人になんで馬鹿呼ばわりされるのかわかりません。
単純に見て、Res1さんが感じのよいレスをしているのに、英語で罵倒しているから、トピ主さんが実は日本語が読めなくて中傷されていると勘違いして書いたのかなと思って、Res1さんが気の毒に思えたから書いたのです。
トピ主を装っていやなレスをする人は確かにいますが、そうだと決め付けて、私にまでいやな書き方をされるなんてショックです。
ここでわたしをかばってくれた人たち、ありがとうございました。
でも、Jpcanadaはやっぱり怖い。  
Res.10 by トピ主 (Andrew) from バンクーバー 2005/09/29 15:31:22

Res2のコメントを見てびっくりしました。今書いているのがAndrewです! 性格に言うと、アンドリュウの友達で代理で書いています。一番初めのメッセージも私が書きました。 

最初にコメントしてくれた方、ありがとう!そして、他に興味のある人も、上に載せてあるE−mailアドレスに、直接連絡(Andrewのアドレス)してくれたら嬉しいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network