jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25456
スマートフォン契約について
by CHIco from バンクーバー 2012/08/31 11:17:18

外出先でもEメールや、ニュース等を確認したいと思っているのですが、
通話をほとんどしないのに、スマートフォンを買うべきか迷っています。
現在の状況下で買ったほうがいいですかね。。

1.通話、テキストほとんどしないため、携帯電話は緊急用に所有しています。
2.今後、最低1年5ヶ月カナダにいる予定です。
3.外出先でeメールやgoogleにアクセスする手段があったほうがいい。


本体のみだと600ドル程度するので、数年契約で本体を低価格で買うほうが賢いような気もしますが、
現在携帯電話を持っているので、新規契約が賢い方法だとも思えず。。

スマートフォンで月々みなさんどのくらい支払っていますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/31 11:54:19

いつでもどこでも、というのでなければ、安いスマホを買って Wifi ホットスポットを使うのが一番安上がりです。

ホットスポット以外でもメールをチェックしたいのであれば、私の知っている限りで、一番安くつくのが、アンロック携帯を使い、セブンイレブンプリペイドSIMを買って、unlimited web browsing plan (月10ドル)のオプションをつけることでしょうか。

ただしこれはhttp経由のウェブブラウジングだけしかできないプランなので、APPなどは動かないと思います(動かしたいのであれば Wifiホットスポットを見つけてそこで利用するしかないです。)

アンロック携帯を売っているところは少ないですが、ロックされている携帯でも、eBay などでアンロックコードを購入して、番号を入れるだけで、ごく簡単にアンロックできます。

ですから「○年縛り」などの契約のない会社で、最初に契約して本体をゲットし、すぐに契約を打ち切ってアンロックするという形になりますかね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/31 11:59:02

Res1追加です。Speakout に関しては、Rogers であればロックされた携帯でも使えるようです。
また Speakout で携帯本体も売ってますので、それなら問題ないです(といっても今見たら、Nokia C3 しか選択肢はないようですが、最低限 Web さえ見れればいいというのであれば、今本体54ドルで売ってるみたいなので、これは結構安いと思います)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/31 12:23:09

Fidoでこんなのを見つけましたが、トピ主さんにちょうどよいんではないでしょうか。

http://www.fido.ca/web/content/monthly/ipad_plans
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network