jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25452
カナダでの痔の治療
by HO from バンクーバー 2012/08/29 21:32:35

カナダで痔の治療をされた経験のある方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせいただけますか。

日本で購入したポラギノール軟膏と便を柔らかくする内服薬、お風呂で暖める、という方法で、今まで何とかなっていたのですが、2日前から痛みだし、2.5cmほどの痔が脱肛して指で押し込んで肛門に戻しても、またすぐ出て来てしまうようになってしまいました。
 カナダ人のルームメイトはウォークインクリニックで切ってもらった経験があり、切った後は出血痛みが強かったけれど再発していない、とのことでしたが、私はカナダの医療機関での痔の治療は初めてなので、不安です。
 
 ご経験のある方、どうぞ宜しくお願い致します。
 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 05:39:00

案ずるより生むがやすし。ここで何を聞いても同じこと。
治らないよ。病院へ行きましょう。又おっぴろげて肛門突き出して、
切ってもらえばなおるよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 05:48:29

間違っても、う★こ産まないでね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 16:17:19

>>Res.1
>>Res.2
ドヤ顔でろくに役にも立たねぇ中途半端な“クソ”レスの連投は第三者から見てもウゼェな・・・
本人は経験談があれば聞きたいって言ってるんだからあるんならもっと具体的に説明してやれや
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 21:23:53

>2.5cmほどの痔が脱肛して指で押し込んで肛門に戻しても、またすぐ出て来てしまうようになってしまいました。

普通は指で押し込めば出なくなる、しかしほおっておくと自然に出てしまう、指で戻してもすぐに出てしまうのです。
やはり手術しか方法は無いと思います。痛くてさぞかしつらいと思います。
知り合いがライオンズゲートホスピタル(ノースバンクーバー)でやった方があるけど、術後も痛くて仰向けはもちろんのこと横向きもできなかったといってました。

2,5センチというとかなり出てますね。少しだったら注射の方法が日本ではあるようですが、。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 22:04:19

大変ですね。

私も同じ経験があります、医者の説明によると、手術、または部位を縛って血行を悪くし腐らせる方法もあるそうです。手術は痛いけど早期回復が期待できます。縛るやり方は時間が掛かりますが痛いことはないそうです。担当のお医者様と話してみてはいかがでしょうか

お大事に
Res.6 by HO from バンクーバー 2012/08/31 05:30:19

コメントしてくださった方、ありがとうございました。

来週月曜日にクリニックに予約を入れましたので、担当医に相談してみます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/31 11:38:04

経験者です。 痛くて辛いのは良くわかります。
私の時と同じかどうかは解りませんので、ドクターの指示を受ければ大丈夫と思いますが、
もし傷口からバイキンが入って炎症を起こし、中で膿が溜まって腫れているのであれば、
私と同じです。

私の場合、長い間我慢して最後には自力で立っているのも大変な状態になったので、
救急で見てもらいました、部分麻酔のあと患部にメスを入れ膿を出しました、
それだけでも一時的に腫れは引くので楽になります。塗り薬や抗生物質の
飲み薬の併用でその後の回復も順調でした。

体質にもよると思いますが、カフェイン、糖類、香辛料、ストレス、冷え、睡眠不足、
運動不足など、食生活や生活自体を改善するとより効果があると思います。
いずれにせよ、痔の痛みは治療の痛みよりずっと大変なので、早めに治療して
再発の防止に努めるのが良いと思います。

再発した時も我慢のしすぎには禁物です、最後は歩けなくなりますから、生活や
仕事にも支障が出ます。カナダの病院での救急治療でしたが、特に問題は無く、
単に流れ作業と言う感じで、恥ずかしさとか感情的なものはありませんでした。

とぴ主さんも大変だとは思いますが、早くよくなりますように。
不安を取り除いて、残り少ない夏を有意義に過ごしましょう、お大事に!




Res.8 by HO from バンクーバー 2012/08/31 14:59:46

Res 7 さん、丁寧なコメント、本当にありがとうございました。
「カナダの病院での救急治療でしたが、特に問題は無く、単に流れ作業と言う感じ」という文章を読んで、不安がとけていくような感じがしました。

 バスで座っていると揺れがしんどく、1日が終わると私はかなり疲れているのですが、夜ベッドに入っても痛くてよく眠れません。おっしゃる通り、痔の痛みは治療の痛みよりずっと大変であるかもしれません。切開して腫れが引いた、最後は歩けなくなる、という言葉には説得力がありますね。

 経験談を読ませていただいて、気が楽になりました。月曜日は緊張せずに診察に臨めそうです。ありがとうございました。
 
 
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network