jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25445
フェレットについて
by フェレット from バンクーバー 2012/08/27 18:45:17

今日本で飼っているフェレットを一緒にカナダに連れて行こうと考えているのですが、カナダ大使館などに問い合わせたら、ペットについての案内は終了しましたと言われ、仕方なくCanadian food inspection agency のページを探していたら、各州の自治体なるもに許可をもらってくださいとあり、bc州のページに飛んだんですが、どこを探してもペット輸入の欄がなく困っています。どなたか以前にフェレットをカナダに連れて行ったことのある人、または猫や犬でも情報ありましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/27 20:16:23

興味があったので調べてみました。死ぬほどめんどくさいですね。とりあえずFIAのPet Importsの頁↓
http://www.inspection.gc.ca/animals/terrestrial-animals/imports/policies/live-animals/pet-imports/eng/1326600389775/1326600500578
からAutomated Import Reference System (AIRS)とか言うのをクリック。出て来た頁でさらにAIRS (open in new window)をクリックすると別窓で動物ごとのレギュレーションが出て来ます。

そこからPlease select HS code levelをそれぞれ
01 Live animals
06 Other live animals
19 Other mammals
2070 Small carnivores
18 Ferrets
AS Asia
JP Japan
46 Travellers & Personal Use and....
の順にたどると最後の最後でやぁっっと必要な書類等の情報が出て来ます。1つの文書でpdfにでもして乗せとけって感じですね。

まぁ、日本は狂犬病のない国なので比較的楽に輸入はできると思います。ただフライトはかなりのストレスになるので時々死んでしまう子もいますし、日本に帰るときはもっと面倒ですよ。1年ぐらいなら日本で誰かに預かってもらった方がいいと思いますが、長期間いるなら連れてくるしかないだろうしなぁ。そのフェレット君の強心臓に期待するしかないですね。
Res.2 by フェレット from 無回答 2012/08/27 21:05:52

ありがとうございます!なんだか飼い主のエゴのようなきがして可哀想ですね…もう一度考えて見ますね。ありがとうございます!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network