jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25434
オペア募集!
by yukko from Duncan 2012/08/24 08:25:03

2012年12月、もしくは2013年1月からオペアに来ていただける方を募集します。私が住んでいる町はBC州でも、バンクーバー島にあるDuncanという小さな田舎町です。近くに山、川、湖などの自然がたくさんありとても美しい所です。現在私が一緒に暮らしている家族はカナダ人家族でパパ(52歳)自営業、ママ(47歳)学校の先生、5歳 男の子、3歳 男の子の4人家族です。ママは10年ほど日本に住んでいたことがあり、日本人に理解を示してくれますし、英語が苦手でも日本語で話してくれたり、とても親切な方です。料理が好きでオーガニック料理、日本食やさまざまなジャンルの料理を作り、とても食事もおいしいです。週末にはパパが所有しているボートで旅行に連れていってくれたりと、本当に家族の一員として接してくれる方たちです。
ワーホリビザでもlive-in caregiverビザでも結構です。ここの家族はママの意向により食費などの滞在費は無料にしてくれています。カナダでオペアをしたいけど不安だと思っている人、本当の家族として接したい人にはぜひおすすめの家族です。興味を持たれた方、詳しく詳細を知りたい方はご連絡ください。ご連絡お待ちしております。

Res.1 by S from 日本 2012/08/24 19:09:57

こんにちは。
来年頭からワーホリでカナダに行こうと考えています。
オーペアの内容についてもう少し詳しく聞かせていただけたらと思います。(仕事内容、自分の部屋はどのような感じか、自由な時間はあるのか、など)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/24 20:00:19

おせっかいなこと書くようですけど
オペアだったら
>食費などの滞在費は無料にしてくれています。

この部分は当たり前では?

live-in caregiverヴィザだったら、給料ださないと、問題になりますし

live-in caregiver、オペアなのかお金の問題なのでここではっきりさせておくほうがいいのでは?

Res.3 by Yukko from 無回答 2012/08/27 15:07:55

ありがとうございます。
私は現在ワーホリビザでオペアとして働いています。
仕事時間は朝ママが仕事にいく時間から帰るまでになります。だいたい時間にすれば長くて7:30-15:00ぐらいまでです。それ以外の時間、土日は休みです。ただ、両親の用事によってたまに土日も仕事な日もあります。
個室を与えてくれます。(インターネット可)
オペアでは滞在費、食費はいりません。給料は時給で10.25ドルいただいています。
また質問あればメールいただけたら嬉しいです。お願いします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network