jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25423
携帯のマンスリープランとプリペイド すみません!超初心者にわかるように説明していただらと思います。
by 無回答 from バンクーバー 2012/08/22 11:45:07

こんにちは、今の携帯は5年ほど前に留学生が持っていたようなものです。
あまり携帯は使わないので、携帯本体を買ってロックをはずしプリペイドで使う事も考えていますがマンスリープランでないと携帯本体が高いのと以下の事が出来るか不明です。

プリペイドの場合

*月に何度かネットサーフィンをする。(家のPCを使うのでなかったらなかったでよい)
*ライン?をインストールして日本語で日本の家族とメールする。(アンロックしててもラインなどはダウンロード出来るのでしょうか?)データープランがなくてはラインもダウンロード出来ないですよね???
*子供がまだ小さい為、本当に携帯はあまり使わないのです。やはりアンロックの携帯を買ってプリペイドが安いですか?
*best buyなどでアンロックの携帯が売っていると聞いて見たのですが探す事ができませんでした。。。
やはりネットで買うのが一番安いのでしょうか?(ネットショッピングが苦手なもので。。。)

マンスリーの場合

*マンスリーで探して見ると最低でも毎月50ドルの出費
*一番わからないのが、データープランを見ると***MBと表示されています。
ネットサーフィンなどで何をどのくらい見たら***MBと言う目安はあるのでしょうか?
それと自分が今、どのくらい使っているのか常にチェック出来るのでしょうか?

本当に何もわからないのでサイトを読んでても理解できず、その言葉の意味から調べるって言う状況です。携帯も変えようと思ってから2年くらいこんな事をしてて変えないままなのです。どなたか良いアドバイスいただけますか?、あまりにも、うと過ぎてイラッときた方はすみません。。。スルーしてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/23 19:14:30

直接聞いてみたほうが早いと思いますよ。
その時期やビザなどのステータスにによってプランや契約も変わることもあるので。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/23 21:04:31

何をしたいのか(何をメインにしたいのか)を書いたほうがいいですよ。

プリペイドとマンスリーで迷っているのだけは判りましたが、申し訳ないですが、それ以外のことについては、何をしたいのかがわからないので答えようのない質問ばかりでした。

できるだけ安くあげたいというのも判りましたが、何に使いたいのか判らなければ誰も答えられません。

ウェブサーフィンをしたいけど、なかったらなかったでいい、ということになると、全然話も変わってきますよね。ウェブを見ないのであればスマホである必要はないですから。

基本的に、データプランのプリペイドは、ほとんどないと思います(唯一セブンイレブンが月10ドルで unlimited web browsing を提供していますが、本当のデータプランではなく http 経由のウェブサイトが見られるだけなので、自分で設定を細工しない限り、Appなどは使えないはずです)

スマホを買えば、Wifiのあるところであれば、データプランがなくてもネットにはつながりますので、いつでもどこでもネットという必要性がなければ、普通のスマホでWifiスポットを探してネットに接続という使い方もできます。私はそのパターンです。

ちなみに私は Bestbuy で Koodo の安いスマホを買いました。契約をしないと売れないということなので、その月に契約だけして、次月に解約しました。そしてebayでアンロックコードを買ってアンロックし、セブンイレブンのSIMを入れて使ってます。ネットはWifiホットスポットで接続するだけで今のところ事足りてます。私は通話もほとんどしないので通話はプリペイドで事足りてますし、データも Wifi で接続できる場所がどこにあるか把握しているので、その近くを通りかかったときにメールをチェックし、他は出先で地図(ナビ)として使っています。撮った写真をメールしたり、Facebookなどに写真をアップするのも、またスカイプなども Wifi のあるところ(だいたい自宅)でやるので、私はデータプランは必要ないと思っているのですが、いつでもどこでもネットでつながっていたいと思う人は不便かもしれません。またプリペイドは1分あたりの通話料が高めなので、通話量によってはプリペイドは損になる可能性もあります。

私の場合、かかった価格は、スマホ本体175ドル(契約時に25ドル、解約時に残りを清算)、最初の2ヶ月にKoodoに払った20ドル×2=40ドルだけで、それ以降は、以前から使っていたセブンイレブンの携帯から抜き取ったSIMを使って(持っていなければ確か10ドルくらいで買えたはず)最小額の25ドル(1年間有効)だけロードしてます。

どんな使い方をしたいのかを決めないと、いつまでたっても決められませんよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/23 21:10:05

>私の場合、かかった価格は、

Res2です。「アンロックコードの値段」を入れるのを忘れてました。
アメリカドルで$5でした。

これらの初期費用以降は、ほとんど通話しない私の場合、プリペイドの最少額25ドルをロードして、余裕で年末まで持ちそうです。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2012/08/24 10:54:47

レスありがとうございました。

レス1さん、一度直接聞きに行ってきます。ただ専門用語の意味をほとんど知らないのでちんぷんかんぷんにならないか不安です。(びっくりするくらい機械などに弱いのです)

レス2さん、詳しい説明ありがとうございました。そうですね、もっと何を主にするか書かないとわかりませんよね。

もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、アンロックをかけたら新しいソフトのインストール(アップロード)が出来なくなるって聞いたのですが本当ですか?
それとデータープランでの***MBと言うのは何をどのくらい見るとこのくらいになると言う目安はあるのでしょうか?そして今月どれだけ自分が使ってるかチェックできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/24 11:54:41

Res2です。

>アンロックをかけたら新しいソフトのインストール(アップロード)が出来なくなるって聞いたのですが本当ですか?

その可能性は低いのでは?
携帯会社が出している特有のAPPだったりすると、インストールできないとか、インストールしても動かない可能性はあるかもしれませんが、基本的に、アンロックによって携帯の動作が制限されるような仕組みはないと思います。私は問題なくいろいろインストールして使ってます。

>それとデータープランでの***MBと言うのは何をどのくらい見るとこのくらいになると言う目安はあるのでしょうか?そして今月どれだけ自分が使ってるかチェックできるのでしょうか?

Koodoのウェブサイトに、○MBでどれだけできる?みたいなページがありました。メールなら何通とか、ウェブサイトなら何ページとか。他の携帯会社でも、そんなページがあると思うので、チェックされてみては?

あと、今自分がどれだけ使ってるかは、たいていの場合はウェブで即時チェックできると思いますよ。
制限が超えそうになるとテキストメッセージで教えてくれるようなサービスもあるようです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network