jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25410
Iphone4をバンクーバーで使うには?
by aya from バンクーバー 2012/08/18 09:45:08

mobilandで携帯を買ったのですがあまりにも使いにくく、
(softbankで購入の)iphone4をこちらで使用したいです。

テキストと通話さえ出来れば良いのですが、
何処かの会社と契約するとすると、
月額は安くていくらくらいになるでしょうか?

またプリペイドで使用するとすれば、
・SIMロックを解除
・プリペイドsimを購入       で即使用できますか?

その場合電話番号はどうなるのでしょうか?
simを買い換えるたびにかわるのでしょうか?

無知ですみません。
知っている方いたら是非情報を下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/18 12:05:14

ソフバン機は(詳しい人がPCと繋げて、色々やった上に、後々色々制限が出てくるので)そっち方面に詳しくない人は無理だと思ったほうがいいよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/18 15:18:02

私もsoftbankのiphone4です。
SIM Freeにしてあるので、こちらでも使おうと思っていましたが、元々7-elevenのspeak outを使っていて、そのSIMで試してみましたが、うまくいきませんでした。
聞くところによると、Speak outとsoftbankは信号の方式が違うそうです。
なので、こちらの方式に変えたら、また日本に帰って方式を変えなければならないらしいです。
面倒くさいので私はもう2台持ちにしています。(通話はSpeak out、wifiのところではiphone)
ほかの会社のだったらSIMを入れ替えるだけでOKのところが多いようです。
SpeakOutは安いけど、ほかの会社で考えられたほうがいいでしょうね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/18 16:02:19

>Speak outとsoftbankは信号の方式が違うそうです。

これは勘違いですよ。SpeakOutはRogersの電波を借りて再販売ですので北米では極々普通、通話がGSMでデータが850/1900の3Gです。

その上、4Sはソフバンの2100Mhz帯も1900も両方拾えますので、キチンとしたSIMfree機であれば(脱獄ではなく、ストアで購入したものであれば)SpeakoutのSIMを突っ込んでAPN設定をきちんとすれば特別なポートを利用するアプリ以外普通に利用できます。

多分キチンとシムフリに成っていないのだと思います。(ソフバン機、脱獄後シムフリにするの非常に面倒なんですよ)

http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=8217

ここの追記にも書いてあるように、ソフトパッチやサーバー対応でどんどん脱獄系シムフリ機は穴が塞がれてきているので、多分そのせいじゃないですかね。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2012/08/18 17:51:51

なるほど。
皆さんありがとうございます。
iPhone4でもしっかりSIMロックさえ解除すれば大丈夫ということでしょうか?

しかしたしかにややこしいですね^^;
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 02:19:27

>iPhone4でもしっかりSIMロックさえ解除すれば大丈夫

ます、ソフバン機はメーカー解除はできません、となると「脱獄」後に(iTunesに無いソフトをダウンロードして)SIMロック解除ですが、ウィルスが仕込んである可能性もある様な世界ですので、本当素人さんにはオススメしないんですよ。ブリック化ならまだマシで、情報抜かれたりしたら洒落になりませんから。

どうしてもIphoneが使いたければAPPLEストアで500くらいだして(来月にはIphone5が出るらしいので)買ったほうがいいと思います。(日本に帰ったあとシムフリ機としてドコモ使いに売れば多分余裕で元が取れますよ)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network