jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25407
すご〜い! バカにつける薬なし。
by 無回答 from 無回答 2012/08/17 22:15:26


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/17 22:22:57

↑この人、私が知ってる日本人に似ているけど、まさかぁ・・・・・・。(笑)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/20 18:40:07

国境近くのガソリンスタンドで、バンクーバーから来たと思われる男性が、ガソリンを直接ビニール袋に入れた(それを入れた現場の写真が公表された)ということですよね。もちろん危険で違法なので、そんなことをしないように、と。

でも、今日のニュースでやってましたが、テレビを見てびっくりした本人が名乗り出て、あの写真は、ガソリン専用のタンクを黒いゴミ袋(ビニール袋)の中に入れていて、ビニール袋をかぶせた状態で給油しただけであって、袋に直接ガソリンを入れたわけではない、という話です。

タンクを直接車に置くと車が汚れるからごみ袋に入れておいて、袋ごと出して上から給油。。。私もやりそうだなぁ。

。。。。というより、これを見て「ビニール袋にガソリン入れてる!」と思ってしまうほうが馬鹿じゃないかなと思ってしまいました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/20 18:49:16

>↑この人、私が知ってる日本人に似ているけど、まさかぁ・・・・・・。(笑)


日本人が同じ文章を書くなら。。。。

この人、私が知っている人に似てるけど、まさかぁ・・・・・


あえて「日本人」とは、書きません。日本人っていちいち書いちゃうところが、日本人じゃなし。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/20 19:18:03

res2も愚かな人だよ。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/20 22:29:41

でも、これは問題になってるよね。ニュースでもしょっちゅう取り上げてるよね。
ガスだけじゃなくて、グロサリーも。

カナダ人は(ボーダークロスショッパー)「ミルクピラニア」と呼ばれているからね。
でも、ベリンハムでのBCライセンスの車の無法状態は、ちょっとどうかとカナダ人の私でも
思います。

この前なんか、ガス専用のコンテナ8個積み込んでるアジア人みたよ。
後ろから追突でもされたら、どうなるのか考えたことあるのかな?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/20 22:40:45

↑マナーの問題はあるのかもしれないけど、お店からすると買い物していってくれるんだから、基本的にはウェルカムだと思うよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/20 23:11:24

この前、ベリンハム・コスコに行ったとき、中国人の家族がファーストフードのテーブルで、チキンの丸焼きを手でむしって食べてた。その家族のおばあさんが、ガァーと音をたてて、痰を床にはきだした。見た人は不愉快な顔をした。たまらなく、汚かった。もう、最低。

きっと、こういうのも目に余るのだと思うよ。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/21 07:21:40

もう、このリンクみれませんね。

間違いだったから、削除したのでしょうかね。

残念


Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/21 07:55:37

これ、写真じゃわかりにくいですが、ガソリンを直接ゴミ袋に入れてたわけじゃなくて、中に容器があったらしい。
Res2さんも書いてるが、ニュースにするようなことでもない。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/21 09:40:35

>>ガソリンを直接ゴミ袋に入れてたわけじゃなくて、中に容器があったらしい。

↑ 写真が見れなくなりましたが、このニュースを当日TVで見ていて、インタビューされたアメリカンが、ガベージバッグの中にガソリンを入れるタンクが入っているのかと思ったと言っていました。ポリスが来たときは、直接ガベージバッグに入れてたからニュースになったのです。コンテナに入れてるのであればニュースにはなりませんよ。

この他にも、コスコでミルクを買いあさる場面やBCナンバーの車がパーキングにはみ出して止めてるのを映していました。

こういうので、カナダ人はルードとインタービューされたアメリカンが言っていました。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/08/21 10:26:33

ポリスが来たってどっかに書いてありましたか?

私が読んだ記事は、ガソリンスタンドの店員が撮った写真とビデオのことしか書いてませんでした。
↓この記事によると、本人も袋の中に容器があったって言ってみたいですけど。

http://www.theprovince.com/news/caught+filling+garbage+bags+full/7113755/story.html
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/08/21 10:27:50

>ポリスが来たときは、直接ガベージバッグに入れてたからニュースになったのです。

えっと、違いますよ。その時にはポリスは来てませんよ。
そのまま立ち去った、誰だかわからないが、常連客らしい、というところでニュースは終わっていました。この写真をアップした後で、ポリスがインタビューされたのです。

考えてもみてください、もしそのときにポリスが来てたら、すでにこの本人は何らかのチケットが切られてるはずですよ。実際は、本人は何も知らず家に帰り、後でテレビに自分が写っていてびっくりして「誤解です」と名乗りを上げたという話です。

つまり、撮影した人は、先走ってニュースにしたか、あるいは、そんなことをしてるはずないと判ってるいたけど面白いニュースになりそうだと思ってニュース番組に投稿したかのいずれでしょうかね。個人的には後者のような気がします。ビニール袋に直接液体を入れたら明らかに見た目でわかりますもんねぇ。

BCからの客を快く思わない地元人、カナダ人に対するある種の嫌がらせのようなものかなとも思いました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/08/21 10:33:32

だからこのトピの最初にあるリンク先も削除されたんじゃない?

カナダ人に対する嫌がらせなのかも。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/08/21 10:53:35

アメリカのちゃんとしたネットワークのニュースなのに、ちょっと視聴者を馬鹿にしてますよね。

これを見た、常識のある視聴者なら「こんなの中にタンクが入ってるに決まってんじゃん、ゴミ袋に直接液体を入れたら、底がもっと広がっちゃうし、そもそも溶けるっしょ?」と思ったはず。

本当に直接液体を入れてたと思って通報したんなら、あまりにも馬鹿だけど、実際のところカナダ人に対する嫌がらせなのかもしれない。

でもさ、こんな馬鹿らしいニュースとして流しちゃうテレビ局もちょっと問題ありかな。確かに話題にはなってるからそういう意味では成功なのかもしれないけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/08/21 12:09:00

袋に直接入れようが袋の中にある容器に入れようが危険な行為なんだよ。
静電気を発生させやすいポリ袋とガソリン蒸気の組み合わせなんだから。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/08/21 13:12:04

↑でもガソリンタンクを車の中に入れるときに、ああやってプラスチックバッグに入れて汚れないようにして移送する人って多いと思うよ。それについては、わざわざ危険行為というほどではないかと。

クロスボーダー・ショッパーの評判を落としたいアメリカ人たちの陰謀?

本人はメイプルリッジの人みたいだけど、当人に個人的に恨みがある人の仕業とか、そういう可能性もあったりして。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/08/21 14:33:18

ここもそうだけど、自分が見たわけでもないのに勝手にバカと決め付けて叩く人いますね。
よっぽど暇なんだろうね。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/08/21 17:37:42

>でもガソリンタンクを車の中に入れるときに、ああやってプラスチックバッグに入れて汚れないようにして移送する人って多いと思うよ。それについては、わざわざ危険行為というほどではないかと。

給油中というのはノズルから出るガソリンからも蓋を開けた入れ物からもガソリン蒸気が絶賛発生中なんだよ。
一滴もこぼさないで入れ物の蓋を閉めたのであれば引火の可能性が減るけれど少しでもこぼしてガソリン蒸気が発生していればやっぱり危険なんだよ。


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/21 19:06:39

TVのニュースではガソリンスタンドで、ポリスとその本人とガベージバッグが膨らんで、ガベージバッグも形なんかなくて、よくゴミをすてたりするとき、下のほうが丸くなって、上は縛って、ガソリンがこぼれている場面が映っていました。それと、そのガソリンスタンドにいた人たちもTVにでてましたけど。これってどういうことでしょうか。

本人があとで名乗り出た? なぜ、ガソリンスタンドでポリスと一緒に映像に映っていたのでしょうか。ふ・し・ぎ・

いづれにしても、ニュースにまでされてバカじゃない。これからも買い物に行く私たちにとっては、こういうのって迷惑。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/08/21 20:09:00

本人はいませんでしたよ。
後でポリスとそのガソリンスタンドの人たちが、説明のためにテレビに映ってただけです。

本人は、アップされた写真を新聞で見たらしいです。

http://news.nationalpost.com/2012/08/20/b-c-resident-at-centre-of-internet-stir-said-he-filled-jerry-cans-at-u-s-gas-station-not-garbage-bags/

↑これを読めば大体わかりますね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/08/21 20:13:35

あ、新聞(province)のウェブサイトで自分の写真を見たみたいですね。

抜粋

While the original report triggered a lot of criticism of Bill — and of Canadians, some people were skeptical.

One commenter on the Komo website said photos do not tell the entire story, while another said there appears to be containers inside the bag. One person called the incident a “non-story," while another said it looked like a “staged anti-Canadian report.”

"staged anti-Canadian report" が一票。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/21 20:39:52

目にあまるのはカナディアンではなく、BCに住むエスニックと言いたいのでしょう。はっきり言っちゃいけないから、カナダディアンって言ってるだけ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/08/22 09:22:14

でも、実際、ひどい人はいますよ。

シッピングで受け取ったものを、その場で開けて(DUTYがつかないように)
まあ、これだけなら多少の人はすると思うんですが、そのダンボールを、ゴミ置き場に
もっていって処理することもなく、駐車場のど真ん中に放置とか。。。

あれも、アジア系でしたね。
こちらアジア人なので、そういうマナー違反されると迷惑ですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/08/22 10:40:58

自分で見たわけでもないのに、ポリスがいたとか書いてる人ってなんなの?

なんでそうやって話を勝手にでっち上げるの??
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/22 11:31:36

>>自分で見たわけでもないのに、ポリスがいたとか書いてる人ってなんなの?

>>なんでそうやって話を勝手にでっち上げる

↑ 自分でTVのニュースで見た。このニュースにポリスと当人がで映されてから。
  文章をよく理解してから書け。あんたは当人か?
   



Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/22 11:36:07

れす24さま。いやにかばって、ひょっとしたら、ここに映ってる写真はあなたなんですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/08/22 11:50:34

ガソリンを積んで、高速で運転なんて、恐ろしくて普通の人には出来ませんよね?

こんな無茶な事していて、事故って命を落とすような事があったら、補償はどうなるんでしょうか?

ある意味、自殺行為ですよね?

買い物帰りにタンクをいっぱいにしてくるのは、「アリ」だと思うけど、こんな危険な事する価値がある

とは、思えない。

中国系の人って、すごくお金があるのに、何でこんな詰まんないところでお金をケチるのか不思議。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/08/22 13:25:29

>
自分でTVのニュースで見た。このニュースにポリスと当人がで映されてから。
  文章をよく理解してから書け。あんたは当人か?
   


う そ つ き !
爆笑さん??
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/22 13:26:14

↑予備のガソリンを積んで運転するのは、別に「恐ろしくて普通の人には出来ない」ほどのことではないと思いますよ。割とやっている人は多いと思います。それ専用のコンテナであれば法律でも認められています。そういうコンテナや道具なんかも売られてますけど、ご存知ないのかな?

きっと上の方は都市部に住んでおられるんでしょうね。
特に田舎だとガソリンの予備を積んでいる人は少なくないですよ。
別に危険行為というほどではないです。

たとえば、カナダでも田舎にいけば、まだ携帯電話も通じないところもありますし、高速道路でもときどき「ここから先○キロはガソリンスタンドありませんから気をつけて」という標識がある地域もあります。そういう地域ではたとえば冬に何らかのトラブルでガス欠になったら冬なら最悪死ぬことになります。(もちろんガス欠以外でも冬に車が停まったら死にますが、ガス欠が理由で死にたくないですね)

アルバータに住んでる知り合いは、少し遠出をするときは、車に必ず予備のガソリンを置いているそうです。何があるかわからないから。。。と。

まぁこのトピの場合は、お金を節約するためなので違うと思いますが、ガソリンを車に積むことを「普通の人にはできない自殺行為」というのは少し違うと思います。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/22 13:27:06

Res29の↑はRes27さんに向けたものです、念のため。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/22 13:48:57

農作業用機器(トラクタ等)に使うガソリンも、ガソリンスタンドでタンクに入れて買うことも一般的ですね。もちろん可燃物ですから安全とはいえませんが、自殺行為というのは言いすぎです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/08/22 15:04:04

>まぁこのトピの場合は、お金を節約するためなので違うと思いますが、ガソリンを車に積むことを「普通の人にはできない自殺行為」というのは少し違うと思います。


そのとおりです。
生活必需品として、携帯するのは仕方のない事ですが、節約のために、8缶(ということは16ガロン)
ものガソリンを詰め込んで、高速運転なんて危険ですよ。
普通なら、オカマや物損事故ですむ事も、そんな大量のガソリンが詰まれていて引火でもして、
大事故、爆発でもしたらどれだけの被害をもらたすかという事です。

ご自分がそういうことされてるから、自己弁護されてるんでしょうが、常識で物を考えれば、
危険行為にはかわりありません。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network