jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25405
tattoo 除去情報求む!それと新しく入れるにあたっての参考意見求む!
by 無回答 from バンクーバー 2012/08/17 16:48:22

ほんとうに情けないんですけど、昔付き合った人の名前が入ってます。しかも腕に・・はい。馬鹿でした。なので、大きさは小さいのですが(縦1.5センチくらいに横3センチくらい)、リムーバルしたいと思っています。どなたか経験された方、痛みは?お値段は?(きっと大きさによると思うので、なんとも言えないかもしれませんが)バンクーバーでのお勧めクリニックはありますか?

また今回息子を産んだ記念に、息子の誕生日と名前と生まれた場所を入れたいと思っています。お勧めの所ありますか?またはお勧めの彫り師さんはいませんか?ネットでみたら、日本人女性の方もいらっしゃるのですよね。その方もいいな〜とは思ってるのですが・・
ちなみに、同じようにお子さんの名前とか(ファミリーの情報)入れてる方、どこに入れてますか?
どこがいいかなあ・・と悩み中です。

また、どうやって入れようかも悩み中です。違う言語で入れるか(アンジェリーナのように・・)、日本語で入れるか、またはアルファベットで入れるか、またはバーコードで入れる(昔ありましたよね?今もなのかな・・すみません・・)どんな感じで入れようかGOOGLEしては色々見てるんですが・・

ご参考意見いただけたら嬉しいです。

ではでは・・



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/17 17:29:58

いくら息子さんと言えども
もう人名は辞めておいたほうが
いいと思いますが。
それよりも自分だけにわかるような
シンボルっぽいもののほうが
オシャレだと思います。
ちなみに義妹も同じ理由で消しましたが 痛みは入れるときの10倍痛いと言っていました。
過去を消すのは簡単なことではないようです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/17 18:06:59

バカは毎分生まれるという言葉があるが、なるほど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/18 00:28:49

説教する気はないけど、
タトゥーあると将来、子供と
日本に里帰りした際に

プール無理、共同浴場、温泉、海水浴が全て制限されますよ。
日本じゃタトゥーあると公務員なれないくらいウルサイしね。

ま、海外かぶれした母親として居直るのも有りだけど。

昔の男の名前の上に我が子の名前掘る神経も痛いけど許す旦那も痛いわ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/18 01:12:10

一度、タトゥーを入れて、今それを消すことを考えているのに、同時に新しく(子どもの名前とはいえ)タトゥーを入れようとしているその心境がわかりません。

懲りない人もいるもんですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/18 11:53:14

昔付き合っていた人の名前の刺青が「Tim」で、
現在の旦那さんの名前が「Jim」でしたら簡単に変えることができますよ!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/18 11:58:01

>ほんとうに情けないんですけど、昔付き合った人の名前が入ってます。しかも腕に・・はい。馬鹿でした。

顔とか首に刺青を入れなかっただけ、賢かったと思いますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/18 22:01:38

Res1さん なるほどですね。シンボルですか・・それも考えてみようと思います。ありがとうございました。
RES6さん 画像ほどは入れれません!!(汗)
RES5さん、笑えました。確かに!だったらよかったんですけどねえ・・(笑)

その他のみなさん、私TATTOO入っていながらも公務員でしたし、海外かぶれとかでもないですし、初めていれたの日本でもう20年も前のことですし、TATTOOに興味や理解がないなら、ここに書き込まなくてもいんじゃないかな・・って思うのですけどねえ・・・まっここJPCANADAなので、仕方ないですね。




Res.8 by 無記名 from バンクーバー 2012/08/19 07:13:23

Tattooを消すのは非常に痛みを伴うそうです。
既に入っているものの上に、
それを隠してしまうようなデザインのものをいれてはどうですか ?
以前Miami ink か何かでみたような…
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/19 07:44:06

Res.7のトピさん、貴女らしいResですね。。。。Tatooと聞くと格好よく聞こえる?
刺青ですよね。公務員?何の仕事をしていようと関係ないですよ。記念があるたびに
Tatooをしたいようですね。おばあさんになった体にTatoo、まあ、いいんじゃないですか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 09:14:06

自分だったら母親の体にタトゥー、しかも自分の出生記念、なんて嫌だけど…
親の体にそういうタトゥーが入ってるなんて、恥ずかしくて友達にもいえない。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 10:24:58

自己満足で子供の気持ちも考えずに一生残る過ちを犯してるってところが、子供にきらきらネームとか付ける親と同じレベル。
以前両親の生年月日を背中にでっかくタトゥー入れた子が、これを両親の墓標にするとか言ってた。
でもまだご両親はご健在でタトゥーには反対派だから隠してる。本当に親思いなら、ご両親を悲しませることはしない。

なんだかなぁ…自分に酔ってるだけ。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/19 12:21:39

いいではないですか、自殺しようと入れ墨しようと自分の体だ。
好きなようにすれば
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 12:31:14

自分自身が海水浴場とかプールとかに入れない等の不利益を甘んじて受け入れるなら、個人の趣味嗜好だから良いんじゃない?
とか思ってたんですが、子供の気持ちを考えてないって意見はごもっともだと思いました。自分自身だけの問題とは言えないですね。子供にも不利益があるわけです。
例えば学校の友達と、家族一緒にプールとか行く機会があれば、かなり嫌かも。ここカナダだから関係ないじゃんとか思うかも知れないけど、学校に日本人もたくさんいるしね。

確かにDQNネームつける親とあんまり変わらないかもですね。

日本人である限り、どこに住んでいても、日本人としての常識はわきまえた方が無難ですね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/19 13:47:51

>日本人である限り、どこに住んでいても、日本人としての常識はわきまえた方が無難ですね。

日本人から日本人への「常識ですよ」の説教ですか?
「出る釘は打たれる」から、皆と同じ振る舞いを・・・のアドバイスですか?
なんか・・・「海外にきてまで・・・おおきなお世話」と思いましたが・・・
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 14:13:53

>自分自身が海水浴場とかプールとかに入れない等の不利益を甘んじて受け入れるなら、個人の趣味嗜好だから良いんじゃない?

日本ではそうだけど、バンクーバーでもですか?そんなことないでしょ。

刺青しようがしまいが、それは個人のかってですから。

きっと除去するのは痛いと思ういますが、誰も値段のことは書いてないですね。

ここでは誰も経験してないようだし、関係ないこと言われてトピ終了だと思うよ。

カナダの掲示板などだったら、経験者のレスがつくのではないでしょうか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 14:17:49

これは とても個人的なことで
個人の責任の上での行為だし、別に違法してるわけでもなく。
反対されている方たちは
御自分と直接関係ある方達に そう意見されればいいんじゃないですか?
面識もないアカの他人がどうしようと
まぁ いいじゃないですか。


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/19 15:40:42

日本人って・・・悪い意味で・・・カナダに住んでいてもお節介な人が多いですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 16:31:15

自分で調べればわかることなのに、叩かれそうなトピを掲示板に挙げて情報を求めても。

Tatooをする人はけっこういますが、レーザー除去なら日本語の掲示板ではなく、地元の掲示板で聞かないと情報を持っている人の絶対数が少なすぎて聞く意味がないと思います。

普通に、ファミリードクターで皮膚科を紹介してもらったほうがいいんじゃないですか?

Tatooを入れるのも、消すのも自己責任ですが、自分で調べきれないならやはり、お節介な人にいろいろ言われながらアドバイスをもらうしかないのでは?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 19:35:14

>日本人って・・・悪い意味で・・・カナダに住んでいてもお節介な人が多いですね。

日本人というより、JPカナダでいつもTATOOのことになると、おせっかい書き込みする人いますよ。同じ人達がまた書いてるんだと思います。なので、たくさんの人ではないです。

11歳の子供にTATOOをするのはどう思うかなんて釣りトピもあったし、TATOOのことはここでは荒れる可能性の高いトピです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 21:10:29


DQN DQN DQN DQN DQN
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 21:17:28

ここでタトゥーについて戒めても仕方ないっしょ。
タトゥーしてる人とか、それを擁護してる人って、日本で社会に適応できず、仕方なくカナダに移り住んできたようなDQNばっかりですから。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/19 21:54:51

Res13さんの<日本人である限り、どこに住んでいても、日本人としての常識は
       わきまえた方が無難ですね。
この意見は正しいと思いますよ。ここは白人社会です。日本人が気持ち良く生活
でき、そして、結構高く評価されているのは、日本人は礼儀正しく、
犯罪を犯さない(外国で)国民だからこそです。
他のアジア人とは格段違うのです。

Tatooの除去情報を求めていながら、又新しいTatooの参考意見が欲しいって?
いい加減、賢い大人になって下さいね。



Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 22:43:37

>初めていれたの日本でもう20年も前のことですし

日本じゃ未成年は入れ墨掘ったら違法だから掘り師がしない事も考えて、このトピ主、40歳超えてる事になるよね。

高齢出産でバカ親。
タトゥーのデザインの前に高齢出産のリスク心配したら?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/08/20 01:10:43

子供が将来、親の刺青は自分の為だったなんて知ったらたまらないと思います。
まともな子供に育ってればですが。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/08/20 01:29:01

>ちなみに義妹も同じ理由で消しましたが 痛みは入れるときの10倍痛いと言っていました。

どういった消し方でしょうかね。先日TVの番組でTatto を消したい若い女性がある医師を尋ねるということをやっていました。皆さん20代後半から30代の方ばかり、それもすべて女性(たぶん女性に焦点を当てただけだとは思います)
一度レーザーで消したけどうまく消せなかった、といっている方が数人いて、その医師にゆだねることとなったのですが、その手術はお尻の皮膚を剥ぎ取って移植するというものでした。
ビフォーアフターが映し出されていましたが、大きな傷跡を残していました。綺麗にすっかりとはいきません。やはり皮膚が引きつったような、またやけどのケロイドのようなものでした。でも色は完全に抜けていました。結婚を契機に消したい。婚約者の両親と温泉旅行に行く、子供が生まれる、、理由はいろいろでした。後悔後にたたずですよね

Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/08/20 06:23:02

何で、EXの名前、結婚の時に消さないで、今までキープしてたの?



Res.27 by topizure国語教師 from 無回答 2012/08/20 06:47:08

Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/08/20 11:00:11

話が全て嘘臭いですね。
釣りでしょう。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/27 16:05:36

刺青の入れすぎは考えようですが、一つや二つでしたら気にしなくても良いと思いますよ。
良い刺青師が見つかったことを願います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network