jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25404
ビデオテープを捨てる時の分別は?
by VHS from バンクーバー 2012/08/17 14:57:05

今では使われなくなったビデオテープ、
みなさん普通にゴミとして出していますか?
大量のビデオテープを捨てたいのですがリサイクルに出すのか分からず
まとめたまま処分できずに困っています。
相当な量なのですがそのままゴミに出していいものなのでしょうか。
ちなみにビデオは自分で録画した物で映画等の売っている物ではありません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/17 15:22:05

家庭ゴミです
黒い袋に入れて出す、何回かに小分けして。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/17 15:27:24

我が家では録画を消してからSalvation Armyに寄付します。
高齢者や 低収入などでDVDが無い環境の人向けかもしれませんね。気持ちよく
受け取ってくれます。

10年くらい前までは近所の図書館でも引き取ってくれましたが、
最近はもうブックセール用にも受け付けてくれません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/17 18:11:02

ビデオテープはプラスチックのリサイクルと同じです。
市のリサイクル場にもって行きました。係りの人が指示してくれました。

ただのごみだとランドフィルにいってしまいます。
Res.4 by VHS from バンクーバー 2012/08/18 17:09:41

皆様、丁重なお返事ありがとうございました。
寄付も考えたのですがVHSプレーヤーもなく映像を消去できないので
残念ですがリサイクルに持って行こうと思います。
Res.5 by トピずれですが from 無回答 2012/08/18 20:05:15

>高齢者や 低収入などでDVDが無い環境の人向けかもしれませんね

私は今でもビデオテープ遣ってます。高齢者でも低収入でもDVDが無いわけでもないですが。

テープ、好きなんです。好きなところで止められるし、電源切ってもまたそこから再送できるし早送りや巻戻しもDVDよりハンディーな時もあるし。
ちなみにカセットテープもまだ使うときありますよ。頻繁に巻き戻したり止めたりするものはテープの方が使い勝手が良くて。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network