jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25401
バスパス紛失について、教えてください!
by M from バンクーバー 2012/08/17 01:20:36

マンスリーパスを、バンクーバー、ダウンタウンの5番のバスにのったときに落としたようなんですが、この場合はバスストップの看板に記載されているインフォメーションに電話すればいいのでしょうか?
それとも警察に届け出るべきでしょうか?
もしくはバスの運転手に聞いてみるべきでしょうか?
英語があまり得意ではありませんし、仕事も忙しいので、「あっちにきいて」とたらいまわしにされるのは避けたいと思っています。

パスケースに入れてあるし、そのパスケースも日本の百均で購入したものなので、特徴をきかれればすぐに答えられるのですが、どうしたらいいのかわかりません。

もしバスの中に落としていた場合、誰かに取られている可能性は十分にあるだろうし、届け出ても帰ってこない可能性は限りなく100%に近いと思っているのですが、できることはやっておきたいと思っています。

コンビニに売られているぐらいなので再発行ができないこともわかっているのですが、パスケースの中には大切なものも入っていたので、届けられているのであればすぐにでも取りに行きたいと思っています。

どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらご意見をお聞かせ願います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/17 01:29:11

スタジアム駅の中にLost&Found があったと思いますが。
最近、あのあたりに行っていないのでわからないですけど、トランスリンクのウェブサイトに書いてないかな?
Res.2 by M from バンクーバー 2012/08/17 09:12:51

Res1さんへ→コメントありがとうございます。
スタジアムチャイナタウン駅ですね?
トランスリンクのウェブサイトを確認したうえで、一度行ってみたいと思います。
教えていただきありがとうございます!!
Res.3 by M from バンクーバー 2012/08/18 01:33:14

トランスリンクのHPから紛失届を出したらすぐに電話があり、スタジアム駅で預かっているとのことでした!
無事戻ってきたのは幸運でした☆
いい人がいるもんだと改めて思いました。
本当にありがとうございました!!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/18 10:21:23

良かったですね。こちらで無くしたものがこんなに速やかに見つかるなんてラッキーだと思います。
以後気をつけて。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/18 13:16:45

マンスリーパス、見つかってよかったですね。
このトピを見たとき、正直、無理だと思いました。
届けてくれる人っているんですね。マンスリーパスは現金と同じで、拾った人は誰でも自由に使えるので届けてくれた人って本当にいい人ですね。
私も数年前、マンスリーパスをどこかで落としましたが、無理だと思って届け出は出しませんでした。
諦めて、その月は10枚つづりのチケットを一回ずつアクティベイトして使っていました。
トピ主さんラッキーでしたよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network