jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2540
便秘で困っています・・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 20:08:10

日本にいた時から便秘で、いつも漢方薬や下剤を飲んでいるのですが、日本から持ってきた薬がなくなりそうです。どなたか良い便秘解消法を知っていれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 20:18:18

果物のプルーンはよく効きます、缶詰でもドライフルーツでもフレッシュでもいい  
Res.2 by rarara from 日本 2005/09/26 20:21:17

わたしも便秘娘です。カナダにいるときは「exlax」(つづりが違っていたらごめんなさい。)というものを飲んでいました。これは何年か前スーパーモデルの間で評判になったモノです。錠剤のタイプとチョコレートみたいになっているものと両方あります。セーフウェイとかドラッグストアで普通に売っています。チョコレートタイプのものは見た目チョコレートですが味は全く別物です。かなり効きますよ。  
Res.3 by ピンク from バンクーバー 2005/09/26 21:10:33

私も最近便秘で悩ませていました−。
私もプルーンを毎日食べ、朝にはRAISIN BRAN(シリアル)を食べています。
他にKELLOGSが出してるBRAN BARS(HONEY AND NUTS FLAVOUR)をスナック代わりに食べてます。
結構効いています♪
あとは、洋ナシなんかも皮ごと食べれば食物繊維が摂取できます!
洋ナシは結構皮がやわらかくて食べやすいですよ。
これでも効かないときは水がジュースに混ぜる粉末の繊維(ロンドラなどで売ってますMETAMUSIL)を寝る前に一気に飲む!!!
で、結構効きます♪  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/26 21:21:26

プルーンは良く効きますよね。
私はプルーンジュースをコップで一気飲みをしたら、下痢になりました。
便秘の人はお試しあれ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 21:59:49

メタミューソ(粉状の食物繊維、錠剤もあり)効きます。
あと、中華街の漢方のお店でにがりを買うとか。(確かコアグレイトとか言うんだっけ?)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 22:09:22

白米から玄米食に変えると、シミ・ソバカスも消えるし便秘も治り、健康になりますよ。  
Res.7 by from バンクーバー 2005/09/26 22:15:55

朝起きたら、冷たい水をコップ一杯飲むのよ。  
Res.8 by Jack from バンクーバー 2005/09/26 22:49:58

今とうもろこしがすっごく安くて、6本1.99で売ってるから
茹でてこれ食べたら安くて食物繊維なので健康にも良いし便秘
必ず直るよ。
翌朝は腸の中にある宿便が全部出てスッキリこの上ナシ。

それから茹でるのは水から入れて15分でOK、おいしいコーンの
出来上がり〜〜〜。

ちょいとバター付けて醤油をほんの少したらすともっと美味しい
カナダのコーンでした!!

ぜひお試しあれ。



 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 22:50:45

ヨーグルトを大量に食べると快腸です!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/26 23:29:09

私はバナナです。バナナ食べてちょっとリラックス(私の場合はパソコンいじったりしてる時)してたら自然にお腹が痛くなってきます。あとはインスタントのラーメンを食べる時に麺を半分にして千切りキャベツをごっそり入れ、茹でて、いったんお湯を捨て油抜きして食べたりしてます。ちょっと薄味になっちゃうけど、まぁ繊維は取れてるからかバナナ同様、便通が来ます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 18:41:46

皆さんが言うように、繊維質の物を多く食べましょう。

薬なんかに頼っていると、それ無しでは糞が出来なくなりますよ。腸も弱ります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 18:52:04

どうしても、↑の人たちの方法でだめだったら、最終手段はHerb便秘薬のコロンクレンズ(名前)がお勧めですよ。100%ナチュラルです。コロンクレンズは粉タイプとカプセルタイプがあって、粉タイプは地獄の味なのでお勧めできません。
彼女がひどい便秘でわたしはコロンクレンズをもう2年ちかく3ヶ月に一回送ってます。
彼女いわく、コロンクレンズが一番の友だちだそうです。
快便できるといいですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 20:45:13

ブルーベリーもいいんですよ。バナナの2.5倍の食物繊維をふくんでいるんです! ベリーピッキングに行ったとき、たくさん食べ過ぎて大変なことになりました。 ピッキングのシーズンは終わってしまいましたが、普通のグローサリーストアで売っているので、試してみては? 
 
繊維質の野菜は他にもたくさんありますよね。 かぼちゃやさつまいも、ごぼうなど。手に入れるのがちょっと大変かもしれませんが。 

あと、わかめやきのこ類も便秘に効きますよ。 

わたしも、薬よりも、食品でとることが大切だとおもいます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 20:51:05

ハーブだから、100%ナチュラルだから、漢方だから、体に害が無いとは限りません。

気を付けて下さい。自然の物でも薬は薬です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 22:40:52

だれも 「ハーブだから、100%ナチュラルだから、漢方だから体に害がない」とは言ってませんけど?
 
Res.16 by かなこ from バンクーバー 2005/09/28 22:51:45

ローズヒップティー 効きますよ☆
スーパーストアに売ってるローズヒップとハイビスカスが入ってるティーパック。 
便秘にも効くし、ビタミン補給もできてオススメです♪  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 03:40:14

便が硬い人は水分を腸内に適量維持できない体質である可能性が有ります。そんな人にはドラッグストアに売っているサプリメントのマグネシウムが有効な場合が多いです。大体、500mg〜1g が適量です。
飲みすぎは下痢になります。
マグネシウムは人間に必須のミネラルの一つです。よって、薬ではないので安心です。しかし薬ではないので効かない人と効く人が出てきます。ただし、老人と腎臓に疾患のある人は控えた方が良いでしょう。「便秘 マグネシウム」で検索すれば安全性が理解できます。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 11:13:45

アナルセックス  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network