jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25392
ジャパレスで激務の店ってどこですか?
by 無回答 from バンクーバー 2012/08/15 04:24:53

時給もわかれば教えて欲しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/15 17:58:21

楽して、苦労せずお金を得たいということですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/15 23:02:21

それかわざわざ外国に来てまで、日本だったら余裕で労働基準法に引っかかるような
限りなくブラックに近い労働環境の所は避けたいか

まぁそんな日系の店がここにはないことを願うばかりだな
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/16 01:30:32

あまりにも苦労するのは避けたいし避けるべきです。(私は)働きにきているのなら別ですが、、、
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/16 08:04:12

日本のファミレスでバイトした経験がある人にとって、
カナダのレストランには(日系も)激務なんて、無いよ〜
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/16 08:44:34

いや、過労死するような睡眠削っての労働条件ではないが、時間内で必要以上にコキ使う、物理的に無理な作業を押し付ける等ははびこっている。肉体的な暴力は大事になるので少ないが、人間性を否定するような言葉の暴力は店によっては日常茶飯事。
できるなら内情を良く知ってから働くに越したことはないが、知らずに入ってしまったら、辞めづらくなる前にさっさとおさらばした方が賢明。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/16 09:59:22

まぁ働くってのはそういうこった。理不尽に耐えることが社会に出るってことだよ。

第一労基に違反してなけりゃ「法律的には」問題無いわけで、それをここで書き込んだりしてると「業務妨害」で下手すりゃ損賠(まぁ大丈夫だとは思うけど、オーナーが偏執だとそういう可能性もあるよ)。

ここの運営は店側から突っ込まれれば、2chと違ってIP出すだろうから、その辺りだけは考えたほうがいいと思うよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/16 23:06:59

Res.6
>理不尽に耐えることが社会に出るってことだよ。

まぁ確かにそうだわ。ただ社会に出たらほかにも色んなことがあるわけで、
理不尽に耐えることだけが全てっていうわけじゃないけどね

因みにそのIPを出したところでプロバイダが情報開示でもしない限りは
具体的な個人情報はわからないんじゃないかな
そんなほいほいIPアドレスを他人に提供したりそれを使って個人情報を開示なんかしてたら
その運営体や企業の信用に関わるしね
そもそもプロバイダは契約者とは基本的に守秘義務があると思うから
事件性でもない限りは第三者に提供しないと思うけど
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/17 00:47:29

理不尽に耐えることが社会にでることだよ
>違うと思います。それはやる気や能力が無い人が仕方なく「考えるしかない」ことです。無理矢理やらされている野球部員と同じですね。

IPアドレスの開示ってそんなに簡単に出来ないと思いますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/17 14:48:40

6は日本の権力者に都合のいい常識を完全に信じ込んじゃってるね。間違いなのは日本よりカナダの方が理不尽は少ないね。どこまで理不尽に耐えるのかが問題だよ。労働者は権力者にずっと逆らい続けないと権力者が調子乗るっつうのが分かってないね。逆らうのがこんなんだから、6みたいなふぬけが増えるんだけどね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/17 14:55:59

6は日本の権力者に都合のいい常識を完全に信じ込んじゃってるね。間違いなのは日本よりカナダの方が理不尽は少ないね。どこまで理不尽に耐えるのかが問題だよ。労働者は権力者にずっと逆らい続けないと権力者が調子乗るっつうのが分かってないね。逆らうのがこんなんだから、6みたいなふぬけが増えるんだけどね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/08/17 14:56:53

不理屈に耐えることが社会に出ること、とは悲しいですね。社会に出て不理屈に耐えっぱなしなのには同情しますが。

人が人と仕事をするときに、嫌な人とはパートナーになりたくないし、仕事はしたくないです。信頼関係が根本にあるし、根っこのところがゆがんでいると、いい関係は築けないです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/17 15:40:48

res6の人はあれですよね、なんでもいいから汗かきゃ報われるって考えなんですよね。最初の仕事選びのところで「なんでもいい」という最大のミステイクをしてるのに気付いてない。またはそれを社会のせいにしている。だからそういう事が言えると思う。普通に考えて不理屈に耐えることが社会に出る事だなんて戦後でもあるまいし考えられないですよ。反論があればぜひききたいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/08/17 17:17:12

>>Res.6
>第一労基に違反してなけりゃ「法律的には」問題無いわけで

なんかお前さんの言い方だと労働基準法に違反してなければ別に何しても構わないみたいに聞こえるな
思考回路がブラック企業の経営者や社蓄と驚くほど一致してるじゃねぇか

>ここの運営は店側から突っ込まれれば、2chと違ってIP出すだろうから

そんな簡単に出せるかバカ
自分で自分の首絞めるようなもんだろうが

釣り針デカすぎなんだよ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/08/17 18:20:50

何でそんなにレス6が責められるのかわからないわ。
皆さんとても幸せな職場で働いたことしかないようですね。

ありますよー理不尽なことって。

まあ理不尽なことばかりじゃないし
楽しいこともいっぱいある。
理不尽なことがあったら耐えてばかりいることがいいのか、時には闘うことが必要なのかは
その時の状況や内容によって変わりますが
私は日本で働いていたときもカナダで働いた3つの会社でも
それぞれ理不尽なことはありましたし、耐えた方が良かろうと思われるケースは耐えました。



社会ってそんなもんだと思います。



Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/08/17 21:00:56

JPカナダ、実名出されて損害出るようなこと(真偽が不明なネタでもだけど)を書かれたら。実名を出された当事者が「虚偽なのでコートにクレームするから」と言えばIP出してくれると思うよ。

なんで運営が守ってくれると思ってるのか不思議だわ。きっちり利用規約の5で

5.免責・責任条項
掲載内容についての信用性・正確性等の判断は、各利用者が自己の責任で行うものとし、掲載内容に起因して利用者が損害を被った場合でも、理由の如何を問わず、当サイトでは一切の責任を負いません。また、当サイトでは、掲載内容の監視義務を負うものではありま せん。システムトラブルなどの事故、開発上の都合、削除申請などにより、登録されていたデータが消去されても、復旧の責任を負いません。また、必要に応じて、IPアドレス等、アクセス情報を開示することがあります

「必要に応じて開示する」って書いてるでしょ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/08/17 21:30:46

「楽な店」ってのは雇用者の入れ替わりが少ないし、コネとかで決まっちゃう(楽だからね)で、あんまり求人が無いわけ。つまり今みたいに景気が悪い時に求人を出すってのは、確率的に楽じゃ無い所ほど多い。

楽な所を探すって事は「収入が無い期間」が増える可能性が高くなるわけ。(悪い雇用主が多く、良い雇用主が少ない上に、不景気だと悪い雇用条件でも人が来るからね)

つまり「激務の店を避ける=確率的に遭遇する職場が少なくなる=収入が無い期間が増える可能性が上がる」

要は、長い間収入が無い期間を耐えられれば、それだけ条件の良い所と遭遇する確率は上がるが、耐えられない人は選択の機会が減るので激務の店で働く確率が上昇する。

結局は「金持ってる奴は職場環境の良い店を選べるが、無いやつは劣悪だろうが働かざるをえない」って言う「(金銭の多寡がチャンスや環境を決定するという)社会の理不尽」にぶち当たるわけ。

「ワーホリ」っていう制度で来てる、手持ち資金に余裕のない人が多い制度は「劣悪な環境の職場に行く可能性が非常に高い」という経済学的に至極当たり前の帰結。

雇用主も基本「1年で使い潰す、昇給の必要のない単純労働力」としてしか見て(れ)ないからね。

これが「理不尽」の大本。理不尽だけど仕方ない。文句を言っても何も変わらん。日本のサビ残とかと同じで、サビ残をしても正規雇用になりたいという人が他に多く存在すると、文句も言えなくなる。

これを回避するには、運良く、景気が良い、雇用環境が良い職種に潜り込むか、一生雇用されなくても済むくらいの金額を1発当てるしか無い。これも理不尽だけど仕方ない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network