jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25391
インターネット関係に詳しい方
by 無回答 from 無回答 2012/08/14 23:11:54

インターネット関係にかなり弱いので助けて下さい。

現在Rogersを契約しています。以前は120GBのプランでしたが、月の使用GBをみたら
毎月およそ40~50GBだったので、ランクを下げて先月から80GBのプランに変更しました。
変更後いつもと変わらない利用の仕方だったのですが、月の半分を超えた辺りに、プランのGBの75%をまもなく越えますという通知がRogersからきました。
詳細をみたころ、すでに75GBを超えています。

ワイヤレス内臓のモデムをレンタルしているのですが、セキュリティーも掛かってるし、
ワイヤレスを他人が使うこともできないはずだし・・・
ただ一つ気になるのが、パソコン本体のスタート→コンピューター→ネットワークをみると、接続しているのは私のパソコンだけ表示されます。しかし、ネットワークインフラストラクチャーの所に、私のモデムともう一つ知らない名前の物が表示されています(プロパティーをみたら、Linksysのワイヤレス)

他の人が、私の契約に元に何かしている?それがGB超過の原因?
詳しい方からしたら、支離滅裂かもしれませんが、どなたか詳しい方がおりましたら
アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/15 00:43:53

>ネットワークインフラストラクチャーの所に、私のモデムともう一つ知らない名前の物が表示されています(プロパティーをみたら、Linksysのワイヤレス)

私のPCはどう表示されてるのかな?と思って、ネットワークインフラストラクチャーを開けてみると、私のモデムは表示されておらず、何と、自分が持っていない「D-Link DIR 601」というのが表示されてびっくりしました。検索してみると、どうやらワイヤレスルーターのようです。

クリックしてみると「ルーターのステッカー記載の番号をレジスターしてください」みたいなウィンドウが出てきて、それ以上のことはできませんでした。

そして今、もう一度ネットワークインフラストラクチャーを開けてみると、そのルーターは跡形もなく消えていました。

思うに、パソコンのプラグ・アンド・プレイ?の機能が、周辺を飛んでいるご近所さんのルーターに自動的につながろうとしているだけではないかと思いました。こちらが電波を自動的にキャッチしてつながろうとしても、実際のルーターの番号がないとつながらないみたいなので、他のワイヤレスデバイスが表示されたことは、過大に心配するほどのことではないかなと思うのですが、、、どうでしょうかね?

あんまり答えになってなくてすみません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network