jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25382
ルルレモンのセール
by 無回答 from 無回答 2012/08/12 23:36:58

今日、初めてルルレモンのセールを利用してヨガ&ジム用ウエア(パンツ)を2本買いました。
定価が$78でセールで$69になっていました。セールの値段が貼られたシールにはFinal Saleとなっていたのですが「たったの9ドル安くなってるいるだけなんだなあ」と思いつつ、デザインも気に入ったので購入しました。

家に帰ってから定価も白いシールで貼ってあったので(白い札の上に一面にシールが張ってあり、それには商品説明が書いてあってそのシールの下の方に小さな白いシールが貼ってあって$78となっています。その$78のシールのやや上の位置に小さな黒いシールが張ってあって、それに「Final Sale $69」と印刷されてあります)2度目の値下げなのかな?と思って白いシールを剥がしてみると$78のシールの下は$68になっていました。ということは元の値段は$68であったようです。$68のものをいったん$78に値上げして$68の上に重ねて$78のシールを貼り、次に$69の黒いシールをそのそばに貼ってセール品として販売しているのです。

ルルレモンでセール品を買ったのが初めてだったので質問ですが、これってよくあることですか?
これは間違った値段を印刷したシールを貼ってしまったので$78のシールを貼って訂正し、その値段で販売していたが、結局$9値下げしてセールにした、ということなのでしょうか。
それとも本来$68で売っていたものを安く見せるためにわざと$78のシールを貼り、あたかも安くしたように見せかけて実際の値段より$1高く売る、という手法なのでしょうか。

これまでルルレモンのセールを利用したことのある方で、同様の経験をされた方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/13 05:06:25

以前のセール時期にいったん値段を下げて、その後セールが終わり元の値段に戻し、再度セールになって値段を下げた…ということでは?
それほどおかしなことだとは思いませんけど。

騙される心配ばかりしていると疲れますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network