jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25377
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/12 00:32:56

よほどの煙被害でなければ、大家さんに言っても仕方ないでしょうね。
警察沙汰するほどのことでもないですし。
言うとしたら、本人に迷惑していると伝えることでしょうけど、ちょっとそれも怖いですよね。

でも、、、夜って窓を開けなきゃいけないくらい暑いですか?
今暑くても、あと2週間もすれば、夜に窓を開けようと思わなくなるくらい涼しくなると思いますよ。
もう少しと思って我慢するのが一番
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 00:48:12

我慢なんてしてないで大家さんに言って下さい!
私なんてタバコの臭いがするたびに分かる様に窓をピシャッと閉め、セキュリティーとコンシェルジュにクレームを言いました。他の人も困っていたようでコンド中に張り紙が貼られました。
あと、騒音のときもビルマネージャーに言ったり、アクションを起こしましたよ。

警察はノンイマージェンシーの番号があるのでそちらへ。
でもまずは大家さんからだと思います。そして、次に臭いがしたらどうしたらいいか聞いてその通りにすれば良いのです。

頑張って〜
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/12 11:23:18

住んでる所はアパートなどの賃貸なのでしょうか?でしたら私もまずは大家さんに書面で連絡するのが良いと思います。書面には、具体的な日時をリスト化してわかりやすいように記載が良いと思います。タバコLawが変更された時から、大概どこのアパートでも最近はバルコニーでの喫煙は禁止されてると思います。必ず3メートル離れたところ、まぁ、通りに出てから喫煙してる人が増えましたが、それでも通りに面してる部屋に住んでると匂ってきますけどね。それはしょうがないと思ってます。たまに扇風機を窓の外側に向けて回してます。:D
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 16:50:29

いつも思うんですがそんなにマリファナの匂いダメですか?
(私は好きですが)いい匂いとまではいかなくても、そーーーんなに、ダメですか?
まさかちょっと風に乗ったのを嗅いだだけで体に悪影響!とか思ってませんよね?
下水道の匂い、ペッパースプレーの匂い、食べ物が腐った匂い、おならの匂い
と比べてそれぐらい酷くて我慢できませんか?
すいません、素朴な疑問でした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/12 17:01:41

煙が問題なのだから、その元は火だ
そうなると消防署に通報しよう
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 17:01:44

トピずれ失礼。。。

私はマリファナの匂い、大ッ嫌いです。
くさすぎるーーー。

かといって、悪影響だから・・・とか違法だからとか・・・そういう理由で嫌ってはいませんが、匂いがとにかくダメ!

車酔いみたいに、あの匂いをかぐとすぐ酔います。
Res.7 by ぱこす from バンクーバー 2012/08/12 17:08:54

>>Res.1さん

アパートの2階に住んでいて
きっと下の階の人が吸ってると思います・・・
自分自身は未成年なのですが
さすがに本人にいう事は怖いですね・・・。

窓を開けなくても生活できますが
なぜ吸われて迷惑してる方が遠慮しなくちゃいけないのかと
少し疑問に思いまして(笑)

日本とは違うルールの中で生活してるからには
少しの我慢と妥協も必要ですよね。

レスありがとうございました!
Res.8 by ぱこす from バンクーバー 2012/08/12 17:13:03

>>Res.2さん

大家さんには言ったのですが
直接ノンイマージェンシーの所に言ってと言われてしまいました。
親が通報しようとしてるのですが
自分は何が自分たちに影響があるのではないかと
不安で踏み出せないでいます。

はい!がんばります!
レスありがとうございました!
Res.9 by ぱこす from バンクーバー 2012/08/12 17:15:50

>>Res.3さん

住んでる所はアパートです。
上にも書いた事と同じなのですが
直接警察にという回答でした。

やはりしょうがないんですがね・・・
詳しい情報ありがとうございました。

レスありがとうございました!
Res.10 by ぱこす from バンクーバー 2012/08/12 17:21:23

>>Res.4さん

匂いがダメなのもあるのですが
本当にすごい強烈な匂いで
泊まりに来ていた現地の知り合いも
あまり無いぐらいの強い香りだと言っていました。

次の日の朝まで部屋などに
匂いが染み付いてしまいます。

その出来事があった数日前から
体への影響など詳しいことは調べました。
微量で体に害があるなど思ってはいません。

ただ私自身
タバコの臭いですらだめなので
そういう問題ではなくなってしまっています。

いくら体に害がなくとも
住んでいるところで定期的に
その匂いを嗅ぐことは決して
体に良い事だとは思いません。

きつい言い方になってしまい
申し訳ありません。
レスありがとうございました。
Res.11 by ぱこす from バンクーバー 2012/08/12 17:25:01

>>Res.5さん

消防署なのでしょうか・・・。

ただ実際に見たわけではなく
匂いなんですよね・・・。
困ってしまいますね。

レスありがとうございました。
Res.12 by ぱこす from バンクーバー 2012/08/12 17:29:00

>>Res.6さん

荒らしでなければ
どんなレスでも嬉しいです(笑)

嫌な臭いですよね。
新しい部屋なのに
あんな匂いがして吐き気がします。

ただ日本では完全に禁止されているので
そこも気になりますよね・・・。

完全に大丈夫なものなら
違法にはならないと思うのです。
私もクラクラして気分が悪くなってしまいます。

レスありがとうございました!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 21:11:53

多くのアパートは、マリワナ喫煙を禁止しているので、アパートの中から入ってくるのであれば、マネージャに言うと良いと思います。

私も、マリワナ&スカンク・マリワナ、スカンクの臭いはダメですね。

早く解決すると良いと思いですよね!!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/08/13 05:13:58

どの部屋からそのニオイが来るのか特定できなければ、大家(マネージャー、ストラタなど)には何もできないです。

警察(ノン・エマージェンシー)でも同様で、部屋が特定できたとしても犯罪性がなく、個人で吸っているだけでは何もしてもらえないと思います。
警察が来ても、現行犯でなければどうにもならないし、売人でもなく、栽培しているわけでもなくただ個人で吸っているだけなら現行犯で取り締まることは不可能ですし、自分から「はい、吸っていました」という人は普通いないのでは?
だいたい、アパートまで調べに来るほど警察はヒマじゃないです。

引っ越すしかないと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/08/13 12:19:26

うちのアパートもすごいです。
最初はスカンク?と思ったのですが、何ヶ月もそう毎日、同じ時間にスカンクの臭いがするわけがないと、マリファナの臭いであることに気がつきました。
「そんなに耐えられない?」って聞いている人がいますが、耐えられませんよ!!
だいたい、身体に影響があろうがなかろうが、窓も開けられないのって苦痛です。
すぐに涼しくなる、と言ったって、部屋の換気もできないのですよ?
うちもマネージャーに苦情を言いましたが、マネージャーも臭いには気づいていたものの、どの部屋が発生源なのか特定できないので、どうしようもないと言われました。
マネージャーの部屋からは反対側にあたるので、直接そんなに被害がないんですよね。
警察もマリファナくらいじゃ動いてくれないっていうし、やっぱり我慢するよりないのかなぁ…。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/13 12:31:12

>どの部屋が発生源なのか特定できないので、どうしようもないと言われました。

「マリファナは家の中で吸ってください」みたいなメモでも書いて、数件の近所の玄関先に置いてみたらどうですか?
吸っている人の玄関先に届く確立は高いと思いますよ。
Res.17 by ぱこす from バンクーバー 2012/08/13 12:51:52

>>Res.13さん

禁止してるはずですよね・・・
でも何もマネージャーは動いてくれないんです。

私も臭いは全くダメです。
解決するようにがんばります!

レスありがとうございました。
Res.18 by ぱこす from バンクーバー 2012/08/13 12:57:28

>>Res.14さん

ニオイは特定できなくて当たり前かと・・・
プロじゃないので(笑)
ですが夜11時頃に決まって同じ匂いがします。

引っ越すことは残念ながら無理です。
自分も学生なので。
何も考えずに引越しできるなら
この質問スレッドは不要です。

あまり無責任なことを言われても
どうしようもないので。

解決策を皆さんに教えていただきたかっただけです。
スレありがとうございました。
Res.19 by ぱこす from バンクーバー 2012/08/13 13:08:21

>>Res.15さん

15さんもですが・・・
私が言えることではないですが
大変ですね・・・

状況が私と似ていて
同じアパートなんじゃないか?なんて
思ってしまいます(笑)

>「そんなに耐えられない?」って聞いている人がいますが、耐えられませんよ!!
ですよね〜(笑)
15さんのレスをみてると
頷くことばかりです。

何故自由に窓も開けられないの?と
イライラしてしまいます。
そうなんです。換気もできないんです。

マネージャーの部屋は離れているので
被害が全くないらしいです。

我慢するしかないなんて
嫌ですね・・・

レスありがとうございました!
Res.20 by ぱこす from バンクーバー 2012/08/13 13:13:51

>>Res.16さん

オーナーに頼んでやってもらえるか
聞いてみたいと思います!

レスありがとうございました!
Res.21 by えいみ from 無回答 2012/08/17 06:53:19

私も今さっき、マリワナの匂いで目が覚めました。頭痛い・・・そこでこの掲示板を思い出しました。

カナダ人の知り合いに訊いたところ、警察に通報しても何もしてくれないとのことです。(その人がマリワナを売りさばいてるとかなら話は別ですが)管理人さんに言った方がいいと言ってました。

ちなみに警察が対処してくれない理由は、住居侵入による窃盗・車の盗難・レイプ・暴行・傷害・セクハラ等の事件が、マリワナよりも重要だとみなされる&日本よりも犯罪率が高いためお忙しいようで、マリワナまで手が回らないからだそうです。

私も管理人さんに言ってきます。頭痛い・・・周りの人のことをもうちょっと考えてほしいかな。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/08/17 07:09:44

レス21につけたし
それと日本人のように能率よく仕事ができないため、手が回らないらしいです。
Res.23 by マキ from モントリオール 2012/08/17 07:44:29

話がそれますが、マリファナの臭いってどんなにおいですか?
Res.24 by うちもです。 from 無回答 2012/08/17 18:57:42

暑いですね。
うちも今、真上の人がマリファナ吸っているので、バルコニーのドアを閉めたところです。
うちははっきり誰か分かっていますが、ストラタのマネージャーは動かないんですよね。
レイジーと言うか何と言うか、困ります。
マリファナを吸うときって、咳がかなり出るんですね。
なので、上の人がバルコニーに出て、しばらくして咳をし始めると「あ、マリファナ吸ってるな」と思って、思いっきり激しくドアを閉めます^^;
それで事前に防ぐ事は出来るんですが、こっちはオーナーで上はレント・・・あああ、レントのくせにって嫌味が出てしまいます。
もう1度、ストラタマネージャーにメールしてみます。
ちょっとずれますが、マリファナもなんですが、タバコに匂いもよく部屋に入ってきます。
うちの隣の方が障害者で、ナースが24時間体制でいるんですけど、そのナースがバルコニーで吸っているんですよね。
ちなみにその真下も障害者の方で、彼女自身が吸っている。
しかもうちのコンドに横にあるベンチにいつも二人の女性が朝8時から座ってタバコを吸っています(約1時間くらい)。
となりのコープの住人だと分かっていますが、そんなの文句言えないですよね。
あああ、朝から窓は開けられません。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/17 19:04:33

>ストラタのマネージャーは動かないんですよね。
>レイジーと言うか何と言うか、困ります。

一人で苦情を言っているから、効果がないのでは?
お隣さんと話して、2・3人で苦情を言えば効果が期待できるのでは?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/17 19:08:13

>うちの隣の方が障害者で、ナースが24時間体制でいるんですけど、
>そのナースがバルコニーで吸っているんですよね。
>ちなみにその真下も障害者の方で、彼女自身が吸っている。

障害者が多いコンドミニアムですね。安いコンドミニアムにお住まいですか?
それでしたら、住民の質は期待できないのでは?
安いコンドミニアムにはうるさい人や、タバコ・マリファナを吸う人が多いですよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network