jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25363
T&Tスーパでいつも買う定番品ってなんですか?
by 無回答 from バンクーバー 2012/08/09 14:14:52

いつも買う日本食でおきにいりってありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/09 14:16:22

豆腐とバナナが安いと思って買っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/09 14:18:49

もう、こればっかり。

エノキ、大根、にんじん、豆腐、厚揚げ豆腐、食パン。

餃子作るときは

ニラ、白菜、餃子皮、ミンチ肉。

日本みたくスーパー行っても楽しくない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/10 00:46:35

カナダにいた時は
豚肉、豆腐、ほうれん草、キャベツ、台湾か香港かどっかのお菓子、たまに日本のお菓子

野菜とか 原産国どこ…って始めの頃は気にしていましたが
最後の方はもう吹っ切れて適当に買ってました
なんか値段も高いんだか安いんだかハッキリしませんでしたが

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/10 01:01:55

昔は野菜を買っていましたが、くずのような野菜にうんざり。キンズマートが近所に開店したので、野菜はもっぱらここで買います。
T&Tは近くに無いのでたまにいったときにしか買い物はしません。
日清の冷凍ラーメンが二つで2ドルちょっとのときは買いだめ。昔は日本製品が多く売られていたけどこのごろ韓国製品におされています。
それも店のある場所によるのかしら。私が行くのはロジャースアリーナ近くの店です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/10 06:20:55

私は日本の(インスタント)食品を買います。
ほんだし、めんつゆ、米、素麺、カレー(ルー)、ラーメン、カッフ゜スーフ゜、インスタント味噌汁、魚肉ソーセーシ゛、納豆、日本のお菓子、、が定番かな。
近所にHマートとか日本のスーハ゜ーがないので。

たまにタイカレーのルーとココナツミルク、緑豆春雨、(冷凍)韓国餃子、テ゛リのお惣菜、、なんかも買います。
生鮮食品はほとんど買いません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/10 08:41:32

パン
調味料
日本の雑貨(シャンプー、洗顔ソープ、スポンジ、洗剤など)
安かったら冷凍麺
安かったら魚介類
お菓子

メトロタウンを利用していますが、野菜は隣のクリスタルモールの方が断然安くて新鮮です。

肉はHマートとコスコ利用。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/10 09:38:39

麺つゆ、醤油、角やのごま油、ソース、豆腐、厚揚げ、さぬきうどん(冷凍)、サンラーメン(生を冷凍にしたやつ)、パン、パウンドケーキなど。野菜などはあまり買いません。(中国産が多いので、中国産以外で少し買う程度です)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network