jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25358
しつこい間違い電話
by 無回答 from バンクーバー 2012/08/08 22:18:48

基本的に私は自分の携帯に名称登録している人以外の電話には出ない
ことにしていますが何度も同じ番号から掛けてくる方が最近います。

番号は画面に出るのでそこからから相手の名前とか住所などを探す
方法はないものでしょうか?

理由はどうしてこの方が(この番号が)何度も電話してくるのか
全く心当たりがありませんので一体誰なのか知りたいと思いました
ので方法があれば教えてください。

何かの勧誘か或いは??何なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/08 22:45:58

google で番号をサーチしてみたらどうですか?

私も結構かかってきますよ。
604 "123-4567"
みたいなフォーマットで検索してみます。

たいての場合「迷惑電話、誰がかけてきてるのか?」的なサイトがひっかかります。
実際にその番号からの電話を取った人が、誰だったのか、何だったかをシェアするサイトです。
私が実際にかかってきた番号を調べると、9割方「クレジットカードの利率を下げますよ」とか「あなたのパソコンはウィルスにかかってますよ」という類の詐欺電話のようです。私は実際にとらないので確認はできませんが。

このサイトのおかげで、何度もかかってきたのが詐欺ではなく、実際に私が取引のある会社(RBC)からの勧誘だということもありました。

迷惑電話でない場合で、個人の場合は、Canada 411 のサイトで Reverse Search をしてみるという手もありますが、ここで引っかかってくるのは、自分の名前を電話帳に公開している人だけなので、あまりアテになりません。また本当にあなたの知り合いならメッセージを残すと思うので、この線は薄いと思います。

また、完全にシャットアウトとは言えませんが、まだ登録していないのであれあb、National Do Not Call List に番号を登録すると、迷惑電話は減ります。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2012/08/09 12:17:11

アドバイスありがとうございます。
Googleで検索が出来るんですね!
結果はTelemarketerと出ました。
ちなみに番号は以下の2個です、参考までに記載します。

1-877-556-5659
1-778-945-1013

皆さんもこれらの番号はでない方がいいです。
時間と料金の無駄ですから。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network