jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25345
CTVのオリンピックカバレッジ、ホントに呆れる
by 無回答 from 無回答 2012/08/07 09:33:28

しょっぱな、開会式の日本カットに始まって、なんかCTVのオリンピック放送
イラつく事が多いです。言うまでもなく、日本の選手はほとんど見れたためしがない。
こんなに頑張ってるのにね。中国だってあれだけ金メダル取ってるのに
メダルの授与は見たことない。たいていはカナダ人がそこにいる時か
アメリカの選手か(フェルプスの金はもう見あきた!)他の国の「白人」
もしくは人気選手の時だけ。

夜のハイライトも然り。ほんの数個しか取ってないメダルに必死にしがみつき
カナダ人選手だけ延々と放送する。良いですよ、もちろんここはカナダですから。
日本だって同じことします。でもね、ここは移民の国でしょ、人口の半分は移民でしょ。
そこを全く分かってないと言うか、無視し続けてるというか。

しかも昨日は女子サッカーのカナダxアメリカの結果といかにカナダが
残念だったかの繰り返しで、日本とフランスの結果には一切触れもせず!!
しかも3位決定戦の日時は言っといて、決勝の日時はこれまた触れもせず!!
他のチャンネルは公平に両方の結果を言ってたのに。
なーんかいい加減腹が立つのを通り越して呆れてます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 09:40:52

開会式は、どうかと思ったけれど、メダルはしょうがないんじゃなかろうか?

メダル取っているカナディアンだって、先祖は移民なんだし、、、全部の国のメダル授与の放送をしていたらきりがないのでは?

CTVが嫌いだったら、TSNを見れば??

CTVなんて、そんなに大したテレビ局でもないんだから、放っておけばいいじゃん。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 10:56:13

日本でカナダの選手の話も見た事なければ、ハーパー首相の顔を見た事もありません。
いいんじゃないですか?その国、その国で。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 13:04:36

Res2さんに同意見です。

カナダのテレビ局なんだから、カナダ中心が当然だと思います。

というか、国は山ほどあるのだから、どこかをカットしないで放送するのは不可能ですよね。
もちろん日本人は日本をカットしてほしくないし、イタリア人はイタリアをカットしてほしくないし、ニュージーランド人はニュージーランドをカットしてほしくないでしょう。自分の国のものを見たいという心情はわかります。でも、外国のテレビ局に対して、自国(その国から見ると山ほどある外国のひとつ)をカバーしなかったということで「呆れる」というのは、あまりにも視野が狭いというか、そのほうが呆れます。

視聴者の大多数が見たいものをカバーするのは日本も同じで、日本人が見たい試合は放送しますが、他の国の試合は視聴者が興味があるものだけを選択しますよね。それだけの話です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 14:14:27

>良いですよ、もちろんここはカナダですから。
>日本だって同じことします。でもね、ここは移民の国でしょ、人口の半分は移民でしょ。

↑すでにこう述べてます。カナダなんだからカナダ中心は当たり前くらいわかってます。
そうじゃなくて、移民の国なのにあまりにも偏り過ぎって事を言ってるんですよ。
そりゃぜーんぶの国を出してりゃキリがない。でも移民の数が多い国くらい
もう少しカバーしたって良いんじゃないかな?日本だけの話じゃないです。
中国があれだけ金メダル取ってるのに、彼らのメダルの授与どのくらい見ました?
喜んで見る中国系移民は山ほどいるだろうに。

しかもフランスx日本戦の結果っていうのは最低限の放送すべき情報です。
本来、準決勝はこういう結果で決勝はこことここで何日の何時、
三位決定戦はこうなってどこで何時とかって伝えるべきでしょう?
日本のテレビだってそうするだろうし、他の放送局はちゃんと伝えてましたよ。
そういう最低限のインフォも伝えずひたすら「カナダ負けてかわいそ〜」の
一点張りに呆れたわけです。日本だけをカバーしてなくて怒ってるんじゃ
ないんです。もう少しちゃんと読んで下さいね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 16:03:51

Res.4 に同意。
CTVの懐の狭さにはあきれました、オープニングセレモニーに始まり。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 17:36:50

>低限の放送すべき情報です。
本来、準決勝はこういう結果で決勝はこことここで何日の何時、
三位決定戦はこうなってどこで何時とかって伝えるべきでしょう?
日本のテレビだってそうするだろうし、他の放送局はちゃんと伝えてましたよ。
そういう最低限のインフォも伝えずひたすら「カナダ負けてかわいそ〜」の
一点張りに呆れたわけです。

うーん、どうだろうねぇアメリカのNBCなんて笑えることに開会式は録画だったし、その国その国で色々あるから、興味ある人は追加でコストを払うってのでいいんじゃない?

NHKみたいに受信料払ってるんならまだ文句もいえるだろうけど民放だからねー、数字(視聴率)が一番になるのは仕方ない。今回数字が取れなかったらチャイニーズ移民を取り込むために中国の選手を追うようになるだろうし、今後変わると思うよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 21:35:28

移民の国って・・・移民の国だろうが彼等はカナダ国籍ですよ。それに、カナダ国民の8割以上は白人系です。2割近くが非白人系というのは多いとは思いますが、少数派なのはわかりますよね?それに、中国系だろうがベトナム系だろうがカナダ国籍でカナダ育ちならカナダを一番に応援しますし、興味があるのもカナダの選手でしょう。

中国系で中国の選手中心に観たい人は自分でチャンネルつないで観ますよね。
中国移民の視聴率を取り込むためって・・・そんな事したら逆に視聴率下るって・・・

私自身、放送内容には納得などしちゃいませんけどね、こんな事に学生ビザ・ワークビザ・永住権で住んでる外国人が口出しする事じゃない。事実を先に知ってから発言して欲しいなぁ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 23:01:55

まぁ2世でもない、純血日本人の息子(1歳時に来て、今12歳)は日本の選手とか柔道とかにちっとも興味無いわ。つーか、オリンピックよりホッケーだなぁ・・。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 23:55:33

ホッケーなんてつまらない
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 00:58:56

CTVよりNBCなどのほうがましですよ。

入場行進も日本選手団は写ってたようです。私もCTVは嫌ですね。冬のバンクーバーオリンピックでも、酷かったです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 16:13:24

今日CTVをつけてたら、日本の国歌が流れて、あれ!と思ったら、女子レスリングで日本が金、カナダは銀?銅?をとって、その表彰式がでていました。

日本の国歌のあと、日本の選手が笑顔で手を振ったり、けっこううつってましたよ!

日本の選手のこともアナウンサーがほめてました。

どなたかCTVにクレームしてくれたりしてたようだし、その成果かも。CTVにも移民の人がいたら、気持ちはわかると思うしね。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 18:46:47

今日、とうとう日本はメダル獲得6位に落ちた。
今までCTVでは、メダル獲得順位で、トップ5位とカナダをうつしていたけど、今日は
トップ6位とカナダになってたよ。

Res.13 by トピ主 from 無回答 2012/08/09 09:25:28

表彰式が映るのはそこにカナダ人がいる時だけ。そのレスリングも銅が
カナダだったからで、日本が金だったのはたまたまの偶然です。
競泳も同じで金を取った中国を映してるのかと思いきや、カナダが銅だった。

女子サッカーはカナダが銅メダル取ったから、きっと今日は決勝よりも
この話ばっかりになりますね。あ〜あ。日本が勝ってもアメリカが勝っても
決勝の話は触れなかったりしたら、もうジャーナリズムを忘れてナショナリズム
だけの放送局になり下がりますね。ま、私はもうCTVには見切りをつけて、
NBCを見てますが。こっちの方がずっとマシ。少なくとも各競技のパフォーマンスや
結果をCTVよりはきちんと放送してる。もちろんアメリカの選手のインタビューは
ここそこで入りますが、あれだけメダル取ってる数が多いと全員はカバー
出来ないからそればっかりにはならない。カナダはメダル取ってる
数が圧倒的に少ない分、とにかくそれだけでずっと引っ張り続けるから
見てる方はいい加減飽き飽きして苦痛です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/08/09 09:45:06

↑でも表彰式は映りますね。カナダがいるから。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/08/09 12:33:27

今、TSNでサッカー女子日本VSアメリカがライブでやってるよ。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/08/09 13:44:34

負けちゃいましたね。残念。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/09 14:33:00

>負けちゃいましたね。残念。

あらあら・・・
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network