jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25342
借金の取り立て屋さん ご存知の方教えてください
by まあ from トロント 2012/08/06 18:10:23

真面目にしっかりお仕事をして下さるプロの方、ご存知でしたら教えてください。
賃貸契約をしている管理会社が、当方が立替えました電気代金を返金しません。
今交渉中ですが、芳しくありませんので情報の収集を始めました。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 21:30:22

スモールクレイムコートじゃないですか?
取立てはしてもらえませんけど、どちらに支払い義務があるかということは裁いてもらえます。

取立てだけしてくれる会社というのはないです。
人を雇ったとしても、トピヌシさんの言い分だけでは法律的にどちらに支払い義務があるのかわからないですから。

トピヌシさんが言っているのはコレクション・エージェンシーのことだと思いますが、罰金やクレジットカードの支払いが滞っているようなケースしか請合ってくれないです。

理会社が返金しないということですが、立て替えたというのは事後承諾ですか?
事後承諾の場合は立て替えではなく、費用の請求という形になりますよね。その管理会社の規定とかあると思いますし、それを争うならスモールクレイムコートです。

スモールクレイムコートなら手続きに費用が掛かりますし、クレームが認められたとしても相手が払わなければどうにもならないので、やはり直接取り立てるしかないように思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 09:04:02

たとえばスモールクレームコートに訴えて、買った場合でまだ支払いをしない場合は、資産の差し押さえや借金の取立てをしてくれるところはあるのでしょうか? コレクションエージェンシーは警告の手紙送るだけで全く使えません。
Res.3 by まあ from トロント 2012/08/07 12:29:59

無回答さま

ありがとうございます。
解り易いご説明 とても助かります。

駐車場付きの家を借りましたが、駐車場は借りませんでした。
駐車場は、1年間はどなたも使わず、今は管理会社が使っています。

駐車場も家と一緒のブレーカーである為、駐車場の電気代の清算方法を入居時に聞きました。
「退去時に清算する」との事でしたので、電気代の領収書は全て保管して、駐車場未使用時と使用時の差額も計算しました。
三度ほど連絡しましたが、」梨の礫で、情報を収集する必要性を感じました。

教えて頂きました事を元に 調べてみます。
ありがとうございました。
Res.4 by まあ from トロント 2012/08/07 12:43:40

Res.2の無回答さま

こんにちは。
お互い 厄介ですね...

私はトロントと申しましても郊外で 警察が民事に真剣に取り組んでくれます。
埒が明かなければ、警察にもと考えています。
民事に関与して下さる時間が警察に有るかどうかは、お住まいの地域にもよる様です。
ご状況により、警察にもご相談為さってみては如何でございますでしょうか?

良い方向に進まれます様に!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 12:47:27

バイクギャングに相談してみれば。
恐喝、ドラッグ、売春なんでもありだそうだ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network