jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25334
チップを払いませんでした!スッキリしました!
by 無回答 from バンクーバー 2012/08/05 19:39:11

Rob*on Sushiにランチに行きました。
寿司バイキングの値段が10ドルから11ドルに上がっていたので、質も上がっていると期待しました。
期待とは大はずれで、メニューが少なくなり、質もよくありませんでした。
サービスも最悪でした。水とかも頼まなければ持ってきてくれなくて、注文も間違ってきました。
「これ間違ってるわよ」とウエイトレスさんに言ったら、「はー?」みたいな態度でした。
カチンときたので、チップを払わないで出ました。スッキリしました。二度と行きません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 19:46:08

どうして、店で苦情を言わないの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 20:16:19

苦情言ったところで何が変わるんですか?全くの他人相手に、そういうところに無駄にエネルギーをつかいたくないですよ。苦情するほど優しくする筋合いはないです。それが商売で 、それが出来ないから仕事も出来ないのです。苦情もらえるなんて、甘い考えです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/05 20:23:57

>どうして、店で苦情を言わないの?

チップを払わないで出たんだから、口で言わなくても態度で苦情を言っていると思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 20:52:38

バイキングだとチップ払わない人もいるからねぇ、

ウェイトレスには、単にけちな人だと思われただけ


値上がりと、内容が下がったのはウエイトレスにはどうしようもないし、チップなしこと関連付けることは無理でしょう

お店には何も通じていないんじゃないですか?

まぁは来世なので、トピ主さんがすっきりしたのならそれで問題ないですけど


Res.5 by 無回答 from 日本 2012/08/05 21:02:24

サービス最低ならちっぷなしでも仕方ないし、トピ主さんは今後来店しないようですのでそれでいいんじゃないの?
店がどうなろうとトピ主には無関係ですよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 21:24:12

>値上がりと、内容が下がったのはウエイトレスにはどうしようもないし、チップなしこと関連付けることは無理でしょう

チップなしはウエイトレスの無礼に対する評価だからいいんだよ。
店に対する評価はもう2度と行かないということでこれでいいんだよ。

改善を求めるほどの店じゃないということでしょ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 23:39:13

チップなしだと、けちとか間違った解釈をされると困るので、チップを1セントとか10セント置いたほうが分かりやすくていいのではないでしょうか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 23:52:13

絶対チップは置くべきです。
抗議のために置くチップは1セントです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/06 00:53:42

トピ主です。
私の知り合いが1セントのチップを抗議として置いたら、投げつけられた事があったそうです。
それなので、1セントも置きませんでした。

Rob*on Sushiにランチは値段が安いので、許していましたが、
値上げと共にサービスの低下はいただけませんね。
お客さんが「これオーダーしませんでしたよ」と言ったら、「はー?」みたいな態度をとらないで、「すみません」だと言うのが良いビジネスだと思います。まあ、あそこには2度と行かないのでどおでもいいですが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 02:02:28

>チップなしだと、けちとか間違った解釈をされると困るので、チップを1セントとか10セント置いたほうが分かりやすくていいのではないでしょうか。

トピ主さんは二度といかないといってるのですからチップはいりません。余計なかんぐりは無用です
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 06:47:56

ケチで批評家気取り。こういうかわいそうな日本人はレストラン側も来て欲しくないと思います。
これくらいの愚痴は友達に話したらどうですか。最後の最後まで意地悪をする日本人の悲しさが見えました。美味しくなかった、チップを置かなかったそれでいいじゃないですか。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 09:31:13

ここは前からかなり評判悪いみたいだが
チ○ンコロは世界中どこでも悪さすんだなwww
絶対行かねぇわ・・・
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 11:38:08

私も不味いレストランやサービスが悪いレストランにはチップを払わない事にします。
チップとはらうと、勘違いされて不味い食べ物が改善されなく、ウエイトレスがつけあがるだけですよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 17:38:34

全然払わないのは気にならんけど、なぜそれをわざわざここで報告して、暇人を釣りたいのかが非常に気になる。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/08 13:16:03

やはりジャパレスでしたら、日本並みのサービスを期待しますよね。
日本並みのサービスがなってなかったら、チップをあげずらいですよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network