jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25329
日本から荷物を送ってもらう場合に不在だった場合はどこに取りに行けば良い?
by 無回答 from バンクーバー 2012/08/05 02:46:33

教えてください。荷物が着いた時に不在だった場合はカナダ郵便局に行けば受け取れますよね??経験者の方おしえてくださいませ。ちなみにカナダ郵便局はWジョージアの図書館の前ですよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 10:35:23

カナダ郵便局ってなんだ!なんか響きがウケル。lolololol

答:
不在の場合に入っている紙にどこに行くか書かれています。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/05 13:32:42

バカにしてるの?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/05 15:09:05

例えば同じダウンタウン内でも住んでるエリアによって荷物をピックアップする場所は違いますよ。Res.1さんのおっしゃる通り不在時に受け取る紙にどこのポストオフィスに保管されているか書いてあるはずです。その紙とIDを見せれば荷物を受け取れますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 18:56:36

トピ主さんはまだバンクーバーに着いたたばかりなのでしょかね。
最初は仕方ありません。まづ、日本から荷物が届いたけどあなたが不在の場合は不在票を入れていきます。それにはO月0日0時、日本からあなた宛の荷物を届けました。不在だったのでOOの郵便局に00日までにとりに来てください、、と言うような内容が書かれています。またピックアップの日も当日とは限らず明日以降ということもあるのでよく読んでください。
ピックアップ場所はあなたの住むご近所のカナダポストです。それはセブンイレブンの中にもあります。ショッパーズドラッグマート中にもあります。文具店などにもありますよ。
ジョージアストリートにある郵便局は中央郵便局です。お住まいがご近所であれば取りにいく場所として指定していると思いますが、、。ダウンタウンと言っても広いですからね。
うちの場合はUBC内ですのでSUB中にあるカナダポストと決まっています。
もしこれからも不在が続くのでしたらピックアップの場所は変わることは無いです。但しお引越しをすれば当然変わりますよ、当然引越し先ご近所のカナダポストがある店か支店の郵便局。
最初に不在票をみてくださいね。
皆さんが言ってるようにピックアップには運転免許証またはパスポートが必要です、+不在票ね。
忘れずにね。


Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2012/08/05 20:19:36

大変ご親切にありがとうございました。感謝します。

Res2、荒らしは不快。まだナメた口きく勇気があるんなら書いて来い。場所を選んできっちりお相手します。


Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2012/08/05 20:20:31

訂正、上記コメントはRes1へのもの。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 21:49:08

このトピ主、ごっついなぁ。

バンクーバーにも893いるんや。すげー!
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2012/08/06 02:46:00

このトピ主、ごっついなぁ。
バンクーバーにも893いるんや。すげー!


人をバカにしたようなものの言い方をすれば、相手が怒るのは当然のこと。
それはヤクザの社会でも同じだろうし、一般の社会でも同じこと。カナダでも日本でも。
君らがそのうち入社する企業でも同じ。企業なんかもっと厳しいぞ。覚悟した方が良い。
入社後すぐに直そうと思ってもぼろが出る。そういうところは現場の人間はすぐに見抜く。

まず入社後、

このトピ主、ごっついなぁ。
バンクーバーにも893いるんや。すげー!

こういうことを言いそうな奴と、大丈夫な奴に分けて教育するのはどの世界でも同じだと思う。
この街、なんか甘い子が多いよね。うんざり。ダサい。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 04:30:20

トピさん、すまんのう。
わしはもう引退して、今、企業の相談役やっとるんや。

孫がカナダに留学したいっちゅうから、ちょっとここのぞいたら、不在荷物の受け取り方も知らん若者がおる。その上、ナメとったら、、なんちゅう口のきき方、、たまげて書き込んでしもたんやわ。

あははは。面接に受からんで無職の人間が多いのわかるね。
わしも人事畑にも長いことおったが、あんたみたいな人間は絶対採らんわ。
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2012/08/06 05:25:22

Res9さま
失礼ですが、どのResでご回答頂いた方でしょうか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network