jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25327
かゆみどめについて教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2012/08/05 00:21:50

カナダに来て、足の裏の「かぶれ」が酷くなりました。
アトピーではないのですが、かゆくて夜も眠れないくらいです。
足の裏なので、最初水虫かと思い、
日本に帰国した際に医者にみてもらったら、
水虫ではなく、皮膚が敏感になりすぎて、かぶれているということでした。
飲み薬を処方してもらったのですが、もう底を付きそうです。
カナダでかゆみ止め(飲み・塗り)どちらでも構いません。教えて下さい。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 13:54:53

かゆみはつらいですよね。
hydro cortisone は効きますが、ステロイドなので連続使用はあまりお勧めできません。

とりあえずhydro cortisoneでかゆみを抑えて、出来るだけ早く病院で診てもらったほうがいいですね。

お大事に。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/05 22:07:17

トピ主さんのかぶれってどんな感じのかぶれなんでしょうか?
私は日本に帰ったときにしばらくして両足の裏が痒くなって夜も眠れませんでした。表面的には何もないのですが、蚊に刺されたようなぷくっと浮腫んだようになってました(でも蚊ではないんです)。その時は何が原因だったのかわからなく父親が昔水虫だったので、えー!自分の足が貰ってしまったのでは〜・・、なんて思ったりしたのですが、カナダに帰ってきてしばらくして良くなったので考えてみた所、カナダではじゅうたんだし、どこを歩くにしてもふかふかの屋内シューズを履いていたところが、日本に帰って床の間と畳みの上を素足や靴下で歩いていたのが原因で、足の裏が硬化現象を起こし始めて痒さが出ていたのでした。足以外でもひじなどを机に長時間毎日ついていたりすると肘が硬化現象を始めてアトピーのように痒くなります。なのでそういう時は肘が乾燥しないようにして、また、硬いものにあたらないように(タオルを敷いたりして)工夫をしたり、足の裏のときもこちらに帰ってきてふかふかのルームシューを履き始めたら良くなりました。

私自身蕁麻疹とアトピーが少し前出ていましたので、そういう体質もあると思いますが、トピ主さんも同じ感じの体質でしょうか?私も痒みに悩まされた経験大なのでその辛さとっても良くわかります!!!あいにくかゆみ止めの薬は知らないのですが(食事と運動で直しました・・)。。お大事に!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network