jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25319
トヨタmatrix何故そんなに錆びるんだ
by 無回答 from 無回答 2012/08/03 22:53:36

どー見ても他の同年式のトヨタ車より錆びるぞおまえ。下回りの話なんであんまりユーザーには関係ないんだけどね。作業する人間の身になれ。お前本当にカローラと同じラインで作られてるのか。信じられん。以上ひとりごとでした。追伸、トヨタ車は最高だと思ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/04 01:10:22

カナダ製ですよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 06:47:45

そーなんです。カナダ製なんです。でも他のカナダ製のトヨタ車より断然錆びるんですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 12:23:14

面白いですね。
他にもこの車はこうだなんてのがあれば、ぜひ教えて下さい!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 15:35:08

Matrixのラインだけ、鉄板の処理工程が甘かったとかね。
特定メーカーのある年代の物だけ同じ年式の他社より錆び易いとか
ありますよね。多分、金属処理の問題だと思うけど。

あと最近だと、2005年前後のフォード車。塗装がまるで日焼け後の
皮膚みたいに剥げてるのよく見かけます。特に警察で使ってるクラウンビクトリアの白。
噂では、ラインが週末は止めてて、金曜にプライマー塗って翌週の月曜に
塗装したせいだとかなんとか・・・本当かどうか知らないけど、アメリカの
警察署がフォードに塗装はがれなんとかしろって苦情言ったけど、フォードは
そんなのうちのせいじゃないって突っぱねたって話しが。

http://www.newsnet5.com/dpp/money/consumer/troubleshooter/elyria-police-cruisers-plagued-by-peeling-paint-ford-says-problem-is-out-of-warranty
その記事です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 22:37:07

GM責任とれよ。共同開発、お前らの尻をどうして俺さまが拭かなきゃいけないだよ。なんでタイヤ外したいだけなのに、リムにドラムまでくっついてくるんだよ。サビのおかげで何するんでもカローラの倍の時間かかるぞ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network