jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25317
JPカナダ
by 蚊ナック巣 from 日本 2012/08/03 08:49:16

このサイトを管理している方々は毎日チェックなどして性格悪くならないんでしょうか?
JPカナダ関係の組織がカナダにいる日本人またはカナダのイメージを悪くしていると思うんですが
皆様はどう思いますか?
というか、このような馬鹿みたいなサイトがあることが問題ではないですか?
ちなみに私は1年ぶりにこのサイトを見てみました。

たぶんこのトピは削除されるんでしょうね


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 09:40:39

私は、割と利用していますよ。

変なコメントもつく事が多いですが、参考になるコメントも多いです。

JPカナダの掲示板が生活のすべてではないので、特に性格形成に影響するとは思えません。



イギリスにもいたことがありますが、イギリスの時は、こういう掲示板がなかったので、私はJPの掲示板があって良かったと思いますよ。

似たような立場の人の声が聞けるって、重要です。

後、このように荒れる掲示板は、ネット上では、JP だけではないですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 10:43:11

トピ主さん、管理側は利用者の協力を求めています。
それは右下の「違反報告」をよく読む、そして我々ができることは報告する事だけです。
違反報告なさいましたか?
一般常識をモトに判断しましょう。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 11:48:27

結構ためになる情報とかあって毎日見てますけど、私はJPカナダはエンターテイメントサイトだと思ってます。
あほな意見もくだらないトピックも含めて。
本当にただの情報だけのっけたサイトだったら、政府のページみたいにおもしろくないでしょう。

最近はおもしろいキャラ作ってる人はいないけどね。幸薄いさち子とか。

Res.4 by 無回答 from 日本 2012/08/03 19:05:15

>このサイトを管理している方々は毎日チェックなどして性格悪くならないんでしょうか?

それが仕事ですから仕方ないです。
でも皆さんがおっしゃるとおり、きちんとしたレスもあります。逆に揚げ足をとって相手が逆上するのを大喜びするのもありです。これによってレスが、どんどん上がればしめたものなのです。
カッとなっても相手しない。これが一番の薬、相手の様子伺いになんどもupさせて心をくすぐるけど、屈しないでね。相手の思うつぼよ。
レスが無ければこの掲示板は成り立たないし、広告を出してくれる企業もなし、お金が入りません笑
こういう仕事も大変、人間かわっちゃうのもわかる。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 21:25:45

JPCANADAのResには本当に驚くね。半々の割りと言えますか、誠実に常識ある
回答、そして傷口に塩をすり込むような、何処からそんなResになるのかと
常識を疑う回答。このような人は自分で気付かないでも少し病んでいるのかも
知れないね。

ここに集まっている人達は限られていると思うよ。
多くの人がJPCANADAは酷いサイトだと言うしね。無記名だから無責任な発言。
恥ずかしくないのかね?


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 21:39:03

5の奴さ、みてる人限られてるとか、多くの人が、とか根拠のないことばっか言ってるけど君が一番迷惑な存在なんじゃね?大体多くの人って誰だよ


相談とか売買とか賃貸とかで本当に必要としてる人もいるのに、こいつはくだらないレスんとこしか見てない暇人だろ?
こっちは色々情報もらって助かってるわ!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 21:54:53

酷いサイト、、、と言いながらも何故か気になって、定期的にここチェックしなければ気が済まなくなっている人が多いのでは。

カナダに移住した知人に『JPカナダって色んな意味で面白いね!昼ドラよりもドロドロしてて。』って言ったら、『俺はあんなサイト、今まで見たこともないし、一度も書き込んだりしたことはない』って・・

でも、『○○小学校卒業、××中学校卒業、△△高校卒業でーす。♪♪で生まれた男です〜。お友達募集で〜す。』おまけに自分の生年月日まで書き込んで、、、これって、、?
どこの誰だか自分で特定しちゃってるよねぇ。

そこまでしてるのに、ここを見てることを人には否定したいんだ、、
全くもって理解に苦しむぜ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 22:07:47

いいじゃんダサいけどかっこつけたいだけだろ!男ってそうじゃん

しけたこと言ってねーでみんなで盛り上がろうや!!

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 22:20:00

このサイトも10年一昔で、トピたてる人もレスする人もガラット様変わりしちゃいましたよね。
このサイト発足当時は本当に役立つ情報を共有できて助かったこともあったけど、今は日本から
関係ないようなトピなどじゃんじゃん上がって、カナダで住む人に役立ちそうな情報は5%ぐらいに
なっちゃった。
時代のせいとは言え残念です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 22:26:01

5%?
その試算方を紹介してもらおうか


無駄なとこ見なけりゃ100%にだってなり得るだろが。あなたの知力が5%弱
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 04:33:16

↑同意します
レス9、回答してください
Res.12 by 無回答 from 日本 2012/08/04 05:16:05

、>今は日本から
関係ないようなトピなどじゃんじゃん上がって、カナダで住む人に役立ちそうな情報は5%ぐらいに
なっちゃった。

5%?私も日本からのレスですけど、無駄レスなど書いたことはないですよ。
カナダに住む方のほうが無駄レスがおおい。茶化したり、毒づくのはカナダ側のほうが多いと感じます。この掲示板を利用している人はごく一部と聞いていますが、やはりかわってるひとがおおいと感じます。変わってるから、カナダにしかいられないのかなと思います。
Res.13 by 無回答 from 日本 2012/08/04 08:58:39

れす9さん、テキトーれすを指摘されてとんずらしましたね。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/04 21:30:09

↑Res.13さん、Res.9さんは貴方より頭がいいね。相手にしないだけ・・・。

Res.15 by 無回答 from 日本 2012/08/04 21:38:39

↑それは違うんじゃない?相手にしないというのでなく相手にできないのでしょうね。
理由はウソだからです。それは決して頭がいいのでなくいい加減なことを書いて指摘されたからただ逃げ足が速いだけ。ようするにずるいのです。ずるがしこいのです。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 05:49:16

14も本気で言ってるとしたら、かなり頭やばいんじゃない?
小学校の算数からやり直した方がいいと思うよ。
5%って、、わかる? 
この掲示板のどれだけを指して言ってるの?言えもしないのに5%なんて書くなよな。

res9は恥ずかしくて、出てこれないんだよ。それとも14が9なのかな?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 06:01:21

レス15さん、
れす9に、ずるがしこい、なんて言葉あてはまらないよ。もったいない。
ガラットなんて日本語も変だし、きっと%の意味すらよくわかってないんだと思うよ。ただのバカ。
ちょっと使ってみたかった、、くらいじゃない?
どあつかましいわ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/05 09:32:20

攻撃的な書き込みが多くうんざりしている人が多いのは事実。確かにここの掲示板のイメージは悪い。頭が悪そうな書き込みが多く、エリート意識のある人は排除したくてたまらないでしょう。匿名だから無責任で、ケンカを売るような事を書いてる人はかなり多いんじゃないか。インテリジェンスが低い、自立できていないスポイルされてる人間がネット上で群れてるイメージ。
問題は、これからカナダに留学や滞在をしようと考えている人たちや、会社の人事が、カナダ、留学と検索した時にこの掲示板を見て、ワーホリや留学の若いやつはアホが多いとステレオタイプになってしまうことだと思う。

Res.19 by 無回答 from 日本 2012/08/05 09:59:40

↑そのとおりです。
私の娘の友人達(高校生)は皆カナダをやめて、NZに留学しました。
カナダは程度低すぎます。
英語を学ぶために留学しても、性格がねじれてしまっては困りますもの。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/05 15:09:40

Res.18の意見を100%支持しますよ。本当にどんな勉強をしてきたの?って聞きたくなる
Resが多すぎ、トピを勝手に解釈してResしている人、読解力に乏しい。jpcanadaが、
掲示板を利用する人に条件を出せば少し改善の兆しが見えるのでは?

もちろん中には的確なResの方がいます。読んでいて気持ちがいいですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 15:22:43

カナダをやめてNZって、また差別の激しいとこ選びましたね。バンクーバーは英語圏の国の都市の中で一番差別が少ないところなのに。グーグルでNZの差別を調べたらちょっとは分かるんじゃないですかね。世界中でアジア人は差別対象だし、運良く他文化になじめた人は、今度は日本人から偉そうだ、かぶれたと批判されますから、どこいってもひねくれる人は多いですよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 16:04:15

留学して色んな国の人とコミュニケーションできるようになって、国際的な人間になろうって夢をもった人が海外にでて、差別に気がついても我慢しながら、卒業したのに、日本で仕事が見つからない人も多い。留学生は主張が強く協調性が無いといやがられたりする。留学して本当に良かったって人はどれくらいの割合なんだろう。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 18:37:34

>確かにここの掲示板のイメージは悪い。頭が悪そうな書き込みが多く、

頭が悪そうでなく悪いのです。頭の悪さや常識を逸脱している人が多いのも特徴。
全うなレスは徹底的にたたく、たたいてたたきのめす。まぁこれも仕事のうちなのかもしれませんよ。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 19:25:27

>留学生は主張が強く協調性が無いといやがられたりする。

北米や留学を何か勘違いしてる日本人、アカデミックを理解できないからか、全てを型にはめて判断する時代遅れ。主張が強いとか協調性が無いのは日本だけしか知らない日本人だって沢山いるし、海外や北米を何か誤解しステレオタイプ式に人を判断する、その人選係り。その、間違い判断(人選係り)の人をまず首にすることからやり直すべきだ。だから何時までたっても日本が文明国にはならないはずだ、文明国になるには、そのステレオタイプ陣を真っ先に排除する事だ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 19:51:00

人事部の人間をかえなくちゃいけないって言うのは賛成。

それと、留学生や帰国子女がけむたがられて、就職がしにくいっていうのを、もっと報道してほしい。留学行って嫌な思いをする人が減る。
Res.26 by 無回答 from 日本 2012/08/05 19:56:57

留学生、、特に4〜7年はかぶれが多いですから嫌がられます。
回りは留学などしたことがないひとばかりだから、夢は英語でみるよ、英語はNativeだとか言いたい放題。
でもほんとうに英語のできるひとはさらけ出さないです。知り合いですがアメリカで生まれ育ち大学院まで終了し帰国してきました。彼女は自分から英語の話は致しません。日本語もしっかりとしているのでだれもがアメリカに25年もいたなんて想像もできません。
主張が強いと言うけど、日本人は間違っていることも黙認しちゃう。だめはだめですよね。悪いは悪い、それを自己主張が強いというのです。
日本人って良くも悪くも黙ってます。自分をかばうほうが多いし、まあどうにでもなれってかんがえているひともある。その場しのぎもある。まちがっていてもそのままにしちゃう。
彼女がアメリカから帰国したことは部署のかたは知っています。だから何かをいうとOO君はアメリカ人だから、ですよ。でも私は決してそうは思わない。納得できないことはとことん、いいことだと思います。それが自己主張が強い、ととられるんですよね。
でも日本人ってあいまいでその場を濁すのがうまいです。ですから同じ失敗を繰り返したりなすりあいをしたり、。
始末が悪いのは数年海外で過ごした留学生です。へんなプライドだけは一人前。いるんですよ。でも25年の彼女のまえではいつもちいさくなってますよ。笑

Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 20:01:55

>頭の悪さや常識を逸脱している人が多いのも特徴。

海外で外国人と一緒に住んだりしてまず気がつくのは、「彼らは常識」は「日本の常識」とは違うということ。あいまいな常識というものを信仰しているようですけど、その常識っていうのは、時と場所と個人が違えばいくらでもうつり変わるものですよ。常識を普遍的なものととらえている時点で、あなたに知性があるとは思えませんね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 20:10:47

始末が悪いのはあなたの近くに居る留学した人であって、すべての4-7年留学した人ではないよね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 20:12:28

>海外で外国人と一緒に住んだりしてまず気がつくのは、「彼らは常識」は「日本の常識」とは違うということ。


その通りですね。前働いていた会社に帰国子女がいましたが、すごくいい子でした。しゃべると英語はもちろん母国語のようなものですからうまいですが、協調性もあって、自意識も過剰ではなく誰とでも仲良かったです。

帰国子女を人事の人が嫌がるのは、その常識の違いのせいで、日本の文化、会社の文化にいつまでたっても馴染めない人がいるからなんです。知り合いにカナダで生まれ育った日本人がいますが、日本語も読み書きも堪能、日本で一部上場企業で働いていますが、仕事というより、仕事以外での会社での行事や、その他やりにくいこともたくさんあったようです。本人も異文化の中で働くようなことになるので、大変だとは思いますけどね。今は大丈夫のようです。

どこの国、会社でもそうですが、会社としては自分の会社にあういい人材を入れたいですが、英語ができて才能があってもあまりに協調性がない、合わせられない人はトラブルになったり、辞めてしまうようです。
Res.30 by 無回答 from 日本 2012/08/05 20:57:08

>海外で外国人と一緒に住んだりしてまず気がつくのは、「彼らは常識」は「日本の常識」とは違うということ。


>その通りですね。前働いていた会社に帰国子女がいましたが、すごくいい子でした。しゃべると英語はもちろん母国語のようなものですからうまいですが、協調性もあって、自意識も過剰ではなく誰とでも仲良かったです。

>帰国子女を人事の人が嫌がるのは、その常識の違いのせいで、日本の文化、会社の文化にいつまでたっても馴染めない人がいるからなんです

そうですかね。
常識の逸脱は、海外から日本の大学に留学し、企業に入社したいわば外国人社員に多いと聞きます。
現在は、海外で学んだ日本人より日本の大学で学んだ留学生の採用が多くなっていることをご存じないですか?彼らは日本語は堪能です。でも背景が違うんですよね。だから彼らの常識は私たち日本人とは違ったものです。しかし海外の大学で学び日本に帰国した人たちは日本人です。それに4〜7年滞在が圧倒的に多いので日本人的常識を逸脱するような人は見受けられないと聞きます。逸脱するほどの長い年月を海外で過ごしていません。それと何でもはっきり物事を言う人は留学経験が無くてもいますって。
中途半端な期間を海外で過ごした人はへんなプライドがじゃまして嫌がられます,中途半端な人に限って自己主張が強い。海外かぶれも多い。

>会社としては自分の会社にあういい人材を入れたいですが、英語ができて才能があってもあまりに協調性がない、合わせられない人はトラブルになったり、辞めてしまうようです。

一流には少ない話です。部署には帰国子女だけというところがあるけど、5年10年もすれば皆さん企業にどっぷり染まってしまいます。そりゃね。お互いにいろいろ葛藤はある。但し日本の大学に留学した外国人社員は結局は母国の海外支社に出向です。それが彼らたちにとって仕事の能率が上がるものです。また企業もそれをもくろんでの採用です。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 23:39:23

>そうですかね。
常識の逸脱は、海外から日本の大学に留学し、企業に入社したいわば外国人社員に多いと聞きます。
現在は、海外で学んだ日本人より日本の大学で学んだ留学生の採用が多くなっていることをご存じないですか?

↑29です。両方ありますよ。常識の逸脱は外国人社員も帰国子女もその人によります。帰国子女も外国で育ってますから、中身は外国人なんですよ。もしかして、帰国子女って数年間海外で勉強していた人のことを言ってるのだと思いました?帰国子女の子達は、学食でも英語で皆でしゃべってたりしますよ。そのほうが自然なんです。

特に日本人の話でしたので、帰国子女の話をしましたが。
日本人より、日本で学ぶ留学生のほうが必死だし、仕事をしても出来る人が多い、っていう評価ですよね。最近よく聞きます。ニュースでもよく出てます。外国人を雇うところが多くといっても大きいところが主体だとは思いますが。中小でも外国人採用は増えてますか?

あの、それと30さんてきちんと読んでないですよね。辞める人もいる、と書いてますよね。辞めなくてずっと勤めている人はいますよ。でも、どうしても我慢できずに辞める人もいるんです。それはわかりますよね。お給料も安定しているし、名前も知れてる企業でそうそうすぐや結局その人間次第なんです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 23:41:02

お給料も安定しているし、名前も知れてる企業でそうそうすぐや結局その人間次第なんです。

すいません、訂正。

お給料も安定しているし、名前も知れてる企業でそうそうすぐ辞める人はいませんからね。結局その人間次第なんです。トピずれしてますかね。トピ主さんすみません。
Res.33 by れす30 from 日本 2012/08/06 00:51:35

>帰国子女も外国で育ってますから、中身は外国人なんですよ。もしかして、帰国子女って数年間海外で勉強していた人のことを言ってるのだと思いました?

企業をアプライする学生は15年も20年も外国生活をして帰国した学生はいないかと、、。15年20年滞在と言う人もあるかと思いますがまれです。


>帰国子女の子達は、学食でも英語で皆でしゃべってたりしますよ。そのほうが自然なんです。

学食は知りませんが、企業ではないです。それに企業の場合すべてが英語圏から帰国した人ばかりでないですよ。大企業の帰国子女は中国、中東、ドイツ、ブラジルから帰国もいますよ。
20年も25年も外国生活をすれば中身は外国人かもしれない。でも企業にそんな人いません。日本に就活に来ませんよ。。ただ20年も25年も外国にいただけで外国人扱いにされる場合はあるかと思うし、自分は日本人と思ってもなんか違うわと思われる行動や発言もあるのは仕方ない。でも日本語が日本人並みに読んで書いて話して理解できるからこそ企業は採用するのです。だからランチタイムに英語で会話は無いのです。それに帰国子女同士で固まることはありません。部署内でそれなりに仲間ができますのでランチタイムは日本人ばかりとなります。
話がかなりそれてしまいましたが実際に子供が企業で働いておりますのでそのところよく聞いております。ちなみにうちの子供はカナダ滞在20年でしたので帰国子女と呼べるかどうかです。




Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 14:04:24

レス30はほんとに頭わるいな。何でもかんでも枠にはめて考えてる所がだめだね。4-7年留学した人間をどの程度みてそういう答えにいたったんだろうね。一流には少ない話とかもいったいどれだけの一流とそれ以外の企業に勤めていってんのかな。そもそも、一流の条件も定義していないから全然具体性がなくて説得力がない。少なくともレス30は一流ではないね。

こういうよく居る思考が明快ではない日本人は人をカテゴリーに分けて態度を決める。外人は常識はずれでも、丁寧にあつかって、日本人だけには日本の厳しいルールをあてはめる。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 18:37:50

↑一部上場企業で社員6000人以上(連結は数えない)の企業は日本にどれぐらいあるとおもいますかね。
何社あるか書き出してみてください。







Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 01:09:13


企業をアプライする学生は15年も20年も外国生活をして帰国した学生はいないかと、、。15年20年滞在と言う人もあるかと思いますがまれです。

私が日本にいたときは、職場に何人もいましたよ。両親の仕事で長い間海外暮らし、小さい赤ちゃんのときからずっと海外で育って帰国。まれって、業種にもよるんじゃないですか。普通にいますよ。

それと、何で4〜7年?笑 どこからその数字がでてきてるんでしょうか。
そんな定義でもあるんでしょうか。人によって取り方は違うけど、帰国子女は留学生ではなくて、ずっと両親などの仕事の都合でずっと海外暮らし、海外の学校に行っていた人のことです。だから、英語でしゃべるほうが楽です。さすがに、職場ではそんなことはしませんが、そのぐらい日本人というより、外国人ということを言ったんです。

留学生のこと帰国子女ととる人もいるんですね。まあ、定義があいまいだから仕方ないか。

どなたか言ってますが、レス30さん頭かたくないですか?帰国子女はどうでもいいけど、何でも人によりますよ。学歴、経歴だけ立派でも、なかなか就職が決まらない人はたくさんいますからね。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 04:59:42

↑企業の就職はたいていは4~7年の方が多いと人事も言ってましたよ。
父親の都合で海外で生活を余儀なくされたお子さんもいらっしゃる。大昔ですと10年15年滞在なんて珍しくなかったです。バンクーバーでも日本のバブル景気のころは補習校は大勢の出向組みの家族でいっぱいだったそうです。しかし、バブル崩壊後はめっきり少なくなり、企業も滞在年数は約3年どまりです。
帰国子女、それも20年も長期で海外で暮らしたお子さんが多くいる企業ってどちらでしょうか?
業種と言いましても、、英語だけの部署は日本企業にはないですよね。ただ英語を頻繁に使う部署はあります。当然世界中に支社を持っているので、その場合は相手が英語ですから仕方ありません。ヨーロッパであろうと中東であろうと中国であろうと木gy0王での公用語は英語。
商社だって英語だけの部署はないですよ。海外出張が多い部署はありますね。出たり入ったり、落ち着く暇なし。外資ですと英語オンリーかな。社内公用語を英語にしたはいいけど仕事の能率上がらなくて結局日本語となってしまった超、超一流メーカーもありますしね。笑
日本では海外に留学していた学生さん対象の就職フォーラムがあります。1000名以上の学生が集まります。滞在年数は平均4〜7年だそうです。海外移住や海外で生まれた人が日本で就職活動をすることはほとんどない、出会ったことが無いと人事がおっしゃっていたそうです。といって100社も200社も面接をしたわけではないです。でもすべて大企業です。

>学歴、経歴だけ立派でも、なかなか就職が決まらない人はたくさんいますからね。

日本のことですか?それとも留学生?留学生の場合でも経歴をもつ人などいませんよ。経歴をおもちであるならそれは中途採用。日本の場合は新卒採用ですからね。当然これも、経歴などあるはずも無いです。それとトーイック700、800珍しくないです。商社は850足きりです。これは新卒ですよ。商社希望の学生は一生懸命勉強しています。

>ずっと両親などの仕事の都合でずっと海外暮らし、海外の学校に行っていた人のことです。だから、英語でしゃべるほうが楽です。

それは人によると思います。それはあなたのお知り合いだけですよ。きちんと日本語脳になっている子供はバイリンガルでも日本語で話します。あめりかに25年いて帰国したお嬢さんとうちの子供たちは最初から日本語会話ですよ。
バンクーバーにも幼少のころご両親と移住をした子供たちがいます。彼らたちとの会話は日本語ですよ。子供たちは当然20年25年とバンクーバーに住んでいます。英語で会話など無いです。聞いたこともありません。
帰国子女=英語圏なんていつの時代ですか?


Res.38 by TK from 東急東横線自由が丘 2012/08/08 05:30:37

レス37様

どうしてもお尋ねしたい事がございます。
東京の自由が丘在住のTKと申します。
女性です。
もしよろしければ、メール頂けますでしょうか。

トピズレですので、ここでのこの件に関するコメントはご遠慮ください。
どうかよろしくお願い致します。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/08 15:54:33

>37
あんたには子供がいるのか。留学生を差別する子供にそだつんだろうな。言葉遣いは丁寧だけど、一流企業に勤めてない人間を見下す下衆のにおいがぷんぷんにおってくる。一流企業の人間は自分たちが特別な存在だとかおもっているのか、東電みたいなとこは派遣やアルバイトを使い捨てたりする。高学歴の人間以外人間とおもってないのかね。IBMにつとめてた高学歴の女にしたって、低学歴は常に見下す感じで話てたしな。37はどこの会社だよ。もうお前のとこの「一流企業」の商品は買わんから。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 16:19:50

37さん他のトピでもレスしてますが、60歳もすぎてますよね。文章見てたらいらいらしてるのわかるし、そんな精神状態で、そんな話方したら誰も聞かないし、よりつかないです。
引くというより、はいはい、さよなら。
だから寂しくてここで発散してるのかな。幸せな人が、37さんのようなレスはしませんよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 16:25:52

レス39さんのレス読んでなるほどと思った。東電の保安院、作業員の安全を守るのが仕事といいながら、作業員はほっといて、自分達だけ県庁に逃げた。
東電の写真ではなくて、一部の上、まさに37さんのタイプだね。

そんなに自分が一流というなら、どこの企業のどいうポストだったら、もしくはどういう業種でどういう働きをしていたか書けばいいのに。

こんなところで無回答さんが威張ってても、日常に不満をいだいて掲示板で発散している人としか見えないけど。こんなんでは、逆に馬鹿にされるだけだよ。毎日ここや2cHにはりついてるのか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network