jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25316
海外送金方法 カナダから、日本の教育ローンの支払い方
by 無回答 from 無回答 2012/08/03 08:38:40

トピご覧いただき、ありがとうございます。
海外送金について、ご質問があります。
今年中にカナダへ移住するものです。
現在、日本で返済中の、無利子の教育ローンがあり、あと3年ぐらいあるのですが、カナダへ移住した後は、どのように支払うべきでしょうか。
もちろん銀行引き落としなのですが、カナダから海外送金できて、スムーズに日本で引き落としができる銀行などはありますか?
新生銀行が海外でも使えると聞いたのですが、海外送金も簡単なのでしょうか?
現在、一括で日本にいる間に返済しようか、それとも無利子なので、返せる金額を毎月返していこうかも迷っています。
同じような境遇の方いらっしゃいましたら、体験談お聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 12:02:11

?一括で返せるお金があるなら、海外送金なんてしなくても、
口座に入れておいて引き落としでいいんじゃ?
一括でもいいと思うし。どの道、返さないといけないお金でしょう。

海外送金って今の為替知ってます?
カナダドルを日本円に変えて海外送金の手数料払っては、ばからしいんでは
ないでしょうか。
円高が改善される可能性は今のところ薄いですよ。
Res.2 by 無回答 from 日本 2012/08/02 18:55:14

↑同感ですね。
カナダからの海外送金は、為替もそうですがカナダの銀行+日本の銀行の手数料は馬鹿にならないですよ。
それもあと3年もあるのですからね。海外送金ではなく、一括払いををお勧めいたします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 08:08:54

Res1,2さん

早速の回答ありがとうございます。海外送金の手数料のこと、しっかり忘れていました。
もう少し検討してみたいと思います。

効果的な海外送金
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network