jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25307
アルバータ州カルガリーの治安について
by MK from バンクーバー 2012/08/01 10:20:33

現在引越しを考えています。
現在はバンクーバーダウンタウンに住んでいますが、カルガリーの治安はバンクーバーにくらべてどのぐらい悪いor良いのか分かる方教えてください。
お酒が好きなので、夜飲みに行ったりしても平気でしょうか?
(バンクーバーは意外に安全なので)
お願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 14:52:35

やめたほういいですよ、寂しくて住むには適さないところです。時々行くから新鮮なだけです。生活するならバンクーバーです。
Res.2 by Calgary from カルガリー 2012/08/01 19:06:08

何年かダウンタウンに住んでましたが、そんなに治安が悪いとかコワイ!(たまに変な人たちもいるのでちょっと小走りで帰るとかはあったかも…)って思ったことはなかったです。
週末は結構人も多く夏場は特に10時くらいまで明るいので夜出かけても平気でした。でもやはりいろんな事件はちょこちょこ起きてるみたいなので一概には言えないです…。逆にバンクーバーのダウンタウンでは女の子が1人で夜中歩いてても結構へいきですか?一度も行ったことがないので参考に教えてほしいです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 08:31:51

トピ主さん

こんにちは。私もこの年末に主人とカルガリーへ移住を考えてます。今は日本にいます。
私も色々調べてますが、north westとsouth westはまあまあ良いと、どこの掲示板でも言ってます。
私達は子どももいるので、治安のいいnorth westのcountry hillsかCoventry hillsというところ(本当はnorth eastなんですが、位置的にnorth westになります。)で物件を見ています。
参考になればと思いますが、そのあたりの地域をもしよかったら見てください!スーパーも近く、日本食のスーパーもあるそうです。
ただ、バンクーバーと違って車は必須みたいですね。
Res.4 by MK from バンクーバー 2012/08/02 21:53:46

トピ主です。

Res2さん
そうですか。思った程危険では無いのですね。
バンクーバーはwaterfront STN 辺り(ガスタウン)は浮浪者などが集まっている気がします。以前一度浮浪者のフリマ?らしき所に間違って入ったときは怖かったので足早にでましたが(笑)あと、信号待ち中に背中をパンチされました…多分財布を抜こうとしたと思われます。
DTは夜でも人が溢れているのであまり危険を感じませんが、夜中一人で歩いていると背後からハンマーなどで殴られる事件は発生してます。
銃撃などはバンクーバーであまり聞きません。あるのかもしれませんが。
バーナビー(隣の市)ではギャングがど〜のこーのあるみたいです…銃撃があったとか。よくあるのかな?
やはり地域ですかね?

Res3さん
自分で調べてみた所そんな感じみたいですね。やはり現在もその辺りがまだ治安外のでしょうかね?
意外にバンクーバーは警察がウロウロしてる感じで安心してしまっています。呑気ですかね(笑)
浮浪者も大抵はお金かタバコを欲しがるだけなので怖くないです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 19:38:45

Centre ST.よりもEast側のダウンタウン周辺、とくに、CトレインNE・SEに向けて分かれるあたりなどは特に危険です。ホームレスの人たちや薬をやっている人たちがいっぱいいますし、行き止まりの道もあるので結構怖い気がします。

Res3さん、

SE, NE, NW, SWで治安を比べるのは範囲がとても広すぎると思います。
SEのNEの一部分の治安が悪い思います。
基本的にダウンタウンから遠く離れている地域は、新しいコミュニティーが多いので治安は良いと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network