jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25301
正直、バンクーバーに住んでて面白いと思いますか?
by ビレッジピープル from バンクーバー 2012/07/31 00:57:22

みなさんVANに住んでてどんなところに魅力を感じていますか?また、つまらないなぁと思っている人はなぜだと思いますか?正直な意見を聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 17:18:20

Pro
夏涼しく、冬それ程寒さが厳しくなく、重犯罪件数と医療制度がアメリカよりマシで、年金と医療制度と財政の破綻確率が日本より低くて、少子高齢化のスピードが移民のお陰で遅くて、資源国として地政学的リスクが少ない所。

Con
夏が暑くない、冬が雨ばっかり重犯罪件数と医療制度が日本より悪い、ショッピングやサービス業、アミューズメントの分野で退屈でストレスフル(日本やUSと比較した場合)。税金が高い。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 19:26:00

バンクーバーも格差社会が広がっているが、自分は中の上なので住んでいて気持ちが良い。
なるべく下界には降りていかないようにしている。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 19:30:08

↑日本にいたら、下下下の下
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 20:11:23

カナダ人は優しい。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 20:35:43

遊ぶとこない
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 21:25:28

自然がよい。
空気が美味しい
有機野菜も美味しい
政治がよい
税金が高くとも、医療がよい
映画が早く見られる

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 21:26:18

ゴルフと乗馬で遊んでます

Res.8 by ちょっとおかりします from 無回答 2012/07/31 21:59:20

>自然がよい。

日本も自然は良いよ〜。カナダも日本も違った自然のよさがありますね。

>空気が美味しい

日本の都会の街から来た私もそう思う。ダウンタウンは別だけど。
日本の田舎も空気がおいしいんだろうけど。今は悲しいけど日本のほうが放射能汚染されている確率は高い・・・

>有機野菜も美味しい

う〜ん、これも日本の有機もおいしかった。

>政治がよい

良いような・良くないような。
でも日本よりは断然まし。

>税金が高くとも、医療がよい

受診や手術が保険でカバーされるとかはいいけど歯科も眼科も基本保険が聞かなくて高額だし
スペシャリストに会うまでもしくは調緊急以外の手術の待ち時間が異常に長かったり
ERに行っても何時間も待たされることが日常茶飯事だったり
医療もいい点・悪い点がありますよね。

>映画が早く見られる

映画館にめったに行かないし、それほど早く見ることに重点をおいていないのでよくわかりません。
早く見たい人にはいいようですね。


私はバンクーバーに限ったことではないけど、いろんな人種がごちゃごちゃいるのが好きです。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 22:10:38

外食とカジノで遊んでます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 23:30:59

トピ主さん、自分が面白くない人間だからそんな質問が出ちゃうのでしょう?私はバンクーバーも住んでて面白いし、多分他の都市でも面白いと思う。それとも鬱かな?
Res.11 by ばんく〜〜歯 from 無回答 2012/08/01 10:50:21

グランビルアイランドとかガスタウンとかグラウス山とか観光地はすぐ秋田県。
ちゅう酷ちん、かん酷ちん、印度ちん多すぎで、まるで東南アジアの都市、
全然カナダらしくない都市で面白くない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 11:24:23

↑これは当たってますね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 11:24:52

10年間ハ゛ンクーハ゛ーに住んでいて 去年他州へ引っ越しました。
ハ゛ンクーハ゛ーへと日本から引っ越してきた当初は
街と自然が隣同士にあり、とても新鮮でした。
最初は2〜3年はまだ旅行気分でしたし、楽しかったです。

しかし 昨今のBC州の就職難や物価高、、去年 ようやく他州への引越しを決心しました。
もともと アウトト゛ア派ではなく、むしろ便利な都会が好きなので
現在住む州でも問題なく暮らしています。
夏になって 時々ハ゛ンクーハ゛ーの素晴らしい夏を思い出します。
半年以上続く雨は大嫌いだったので、それから免れたのはよかったですが。
Res.14 by ばんく〜〜歯 from 無回答 2012/08/01 11:40:33

半年以上続く雨は大嫌いだったので、

だよね。(笑)

確実に欝になるよ!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 13:13:41


普通に仕事をして、仕事場でも率直に自分の意見が言える(日本では、上司への意見はNGみたいな雰囲気の会社だったので)。

通勤時間が短い。

休みの日は、公園や海を散歩する。

夏になればお祭りが沢山。

意味不明の、ヌードのチャリンコ集団が道路を占領して駆け抜けていく。

ちょっと車で行けば、キャンプやスキーができるところや、すごく綺麗な渓谷がある。

英語が母国語ではないので、常に少し不自由と感じますが、それが良い刺激になったりもして、退屈とは全く感じません。


私は、贅沢な生活だと思ういます。


日本でバリバリ仕事をしていて、カナダに来て、無職で時間を持て余しているとかならば、つまらないと感じるかもしれませんが。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 17:02:26

>通勤時間が短い。

バンクーバーでこれはウソでしょう。
サレーやランレーから通っている人がたくさんいるし、渋滞が激しいからリッチモンド、バーナビー、ニューウエストからでも結構時間かかるよ。
通勤時間ほどムダなものはない。
オレはこれがイヤでバンクーバーから引っ越した。
Res.17 by トピ主より from バンクーバー 2012/08/03 01:57:56

トピ主です。

みなさんご回答ありがとうございます。ひとつひとつのコメントに対し回答をしようと思っていましたが、Res10番の暴力的な回答に嫌気がさし、非常に気分が悪いので回答はひかえさせていただきます。

Res10番の回答
by無回答from無回答2012-07-31 23:30:59 CA
トピ主さん、自分が面白くない人間だからそんな質問が出ちゃうのでしょう?
>実際に会ったことも話したことも無いのに、面白くない人間だからと言われると非常に気分が悪いし悪意を感じます。この発言は社会経験が少ない子供か、成熟した大人ではあるが他人に対して気遣いが出来ない人間かのどちらかと思われます。わたしは日本のある業界では割と名が通っている人間ですので、ひとつのことに対して実直に取り組んで来ました。ですから自分がつまらない人間であるとは思っていません。(あくまで自分の価値は他人が決めることだと認識はしていますがつまらないとは思えません)

私はバンクーバーも住んでて面白いし、多分他の都市でも面白いと思う。
>わたしもある程度は楽しいです。しかし、NYやパリなどで感じる感想はなぜかありません。

それとも鬱かな?
>これは本当に憤りを感じます。わたしはすこし鬱の人とお付き合いをしたことがありますが、鬱の人に「それとも鬱かな?」だなんて間違っても言う物ではありません。彼らは健常者にまったく理解できないようなところで悩んでいる。そういうことを知りもしないで「それとも鬱かな?」と言ってしまう社会人として未熟であるし無責任。非常に不快。

以上、返信不要。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 03:07:23

>私は、贅沢な生活だと思ういます。
>日本でバリバリ仕事をしていて、カナダに来て、無職で時間を持て余しているとかならば、つまらないと感じるかもしれませんが。

トピ主さま、↑こういう憶測で決め付け、偉そうで変な人が実際バンクーバーに多いのです。ファミリーコーナー見てもわかるでしょ?英語が出来ないから実際かなりのストレスで写真にお酒のビンがたくさん写っていたりw。実際仕事もしながら数年バンクーバーに住んでいたのですが、あまり面白くないのがバンクーバーの現実です。冬の雨季は本当に精神的に苦痛です。
通勤時間が短いとかウソだし。←ダウンタウンの住民でしょうねw
なので、バンクーバーの何か偉そうで変な人に対してはどうしてもモグラ叩きをやりたくなるのです。
実際、数年住んでいた時も、こちらが本当に困った時も日本人は冷たかった。忘れない!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 10:32:12

日本人はほんとに日本人につめたいよね。軽い話は大丈夫でも、深刻な重い話になると全然助けてくれない。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 12:24:07

確かにエンターテイメントには欠けるが、
決して面白くない訳でもない。
仕事や趣味、何かしら勉強する事を見つければ結構面白いと思う。
日本からも比較的近い。特に春夏は気候もいいし、安全。
日々学ぶ事も多くある。

どこにいたって悲しい人は悲しいし、楽しい人は楽しい だったか、
映画の台詞にもあったから、結局は自分次第。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 12:31:54

>私はバンクーバーも住んでて面白いし、多分他の都市でも面白いと思う。
>わたしもある程度は楽しいです。しかし、NYやパリなどで感じる感想はなぜかありません。

だったら、NYCかパリに移れ!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 14:07:05

あはは、NYやパリと比べたらバンクーバーがかわいそう。
NY、パリは見所たくさん、刺激もたくさん、街が華やか。
バンクーバーは、のんびりした田舎のところがいいと思う。
Res.23 by 無回答 from 日本 2012/08/03 19:57:00

実際に会ったことも話したことも無いのに、面白くない人間だからと言われると非常に気分が悪いし悪意を感じます。この発言は社会経験が少ない子供か、成熟した大人ではあるが他人に対して気遣いが出来ない人間かのどちらかと思われます。わたしは日本のある業界では割と名が通っている人間ですので、ひとつのことに対して実直に取り組んで来ました。ですから自分がつまらない人間であるとは思っていません。(あくまで自分の価値は他人が決めることだと認識はしていますがつまらないとは思えません)


こういうことを平気で書けちゃうとこが、つまらない人だってわかんないのかねこの人は



>これは本当に憤りを感じます。わたしはすこし鬱の人とお付き合いをしたことがありますが、鬱の人に「それとも鬱かな?」だなんて間違っても言う物ではありません。彼らは健常者にまったく理解できないようなところで悩んでいる。そういうことを知りもしないで「それとも鬱かな?」と言ってしまう社会人として未熟であるし無責任。非常に不快。


鬱なんて健常者だって誰にでもなりえるのに、障害者扱いですかー
名の通った賢い方が言うことじゃない。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 20:07:19

>バンクーバーは、のんびりした田舎のところがいいと思う。
確かに、、。
日本に戻ってあの田舎はそれなりに良かったと思います。でも自分を磨くにはやはり東京だなと感じます。
長いカナダの生活ですっかりいなかっぺに染まってしまって、恥ずかしい。現在リハビリ中です。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 20:23:55

↑、たった一年未満のワーホリがよく言うわ、
ワーホリで何が長いカナダ生活ですか?いなかっぺに染まった?
嘘は直ぐにばれるよ、いい加減な事書くと誰も信用しないよ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 20:47:30

もう人生の半分以上をバンクーバーで過ごしています。
日本に里帰りするたび、自分が日本人ばなれしていることに気づきます。
電車に乗れば視線が集中。服装が違うからでしょうね。
子供は日本は、狭くて人が多くて日本人しかいないから住みたくないと言ってます。


Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 21:10:13

>電車に乗れば視線が集中。服装が違うからでしょうね。

これはあなた個人がおかしんですよ。長く住んでいても日本に帰ったときに「視線が集中」なんてしない人の方がほとんどです。

>子供は日本は、狭くて人が多くて日本人しかいないから住みたくないと言ってます

ごみごみしているところに住んでいるから狭く感じるんですよ。日本人しかいないのはなぜ嫌なんですか?(まあ日本人以外もたくさん入るのが現状ですが) ひょっとして自分の血を卑下してるような子供に育てたんですか?あなたの子供はヨーロッパにも住めませんね。




Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 21:21:15

どんな服着て乗ったから視線が集中なんですか?上の人がいうように、よっぽどでない限り視線が集中することなんてないです。

それってコーディネートがおかしすぎとか。趣味が悪すぎとか。不潔すぎとか。だから人目をひいたのでは。それか、奇抜だったのかな。ファッションに関してはカナダのファッションは地味ですよね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 21:39:16

ここは面白いというか、居心地は良いなと思います。ニューヨークやシカゴ、サンフランシスコ、ヨーロッパにも行ったことありますが、シカゴとサンフランは結構好きですが、特段住みたいとは思わなかったです。でもバンクーバーに来た時こんなに綺麗な所があるんだと思い住んでみたいと思いました。で、今も住んでいます。でも社会的なシステム的には日本の方が好きです。特に医療は。。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 21:39:32

>もう人生の半分以上をバンクーバーで過ごしています。
日本に里帰りするたび、自分が日本人ばなれしていることに気づきます。

カナダに20数年住んで帰国しているけどとんでもない格好は致しません。


>電車に乗れば視線が集中。服装が違うからでしょうね
よほどだらしないかでしょうね。

>子供は日本は、狭くて人が多くて日本人しかいないから住みたくないと言ってます。
うちの周りは外国人多いです。外資系にお勤めの外国人が多く住んでいますし、近くの賃貸マンションはほぼ外国人。Helloは日常のこと。今朝も、自転車で新宿まで行くと言うオーーストラリア人にあいました。暇だから時間は気にしなくてもいいさ、、と颯爽と自転車をとばしていきました笑
Res.31 by Res26 from バンクーバー 2012/08/03 22:17:13

なんというか、日本人の服装は暗い。
黒や茶系や灰色系で、こっちまで暗くなります。

私の服装はカナダブランドで色やデザインが日本ではみない類のものです。
カバンも日本にないデザインを肩から下げて電車待ちしていたら、
後ろの人達が可愛いカバンと話しているのが聞こえました。

毎回、里帰りするたびに、両親や親戚の人達に、
カバンやジャケットなどを取られます。
今年も里帰りしましたが、もう、あの人の多さが無理。



Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 22:40:58

バンクーバーに住んでいる人はカラッとしている。
日本に住んでいる人はネチネチした性格でひきずる。

バンクーバーの夏はカラッとしていて最高!
日本の夏は暑すぎ。ジメジメ、ネチネチしていてイヤ!
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/03 23:02:07

確かに日本人の服装が暗いというのはわかります。黒や茶系や灰色系、多いと思います。こないだ久しぶりに帰国した時の羽田に向かう電車の中で思いました。夫と一緒に居たからか、私達はあるおばさん達にじろじろ見られてました。でも、夫と一緒に居ても田舎では別にじろじろ見られることはなかったです。不思議でした。田舎だと外人は珍しいはずなんですが・・。夫は馴染んでいたのでしょうか・・?こちらに住んでいる日本人の方も結構暗めの色の服の方をお見かけします。年齢問わずです。ある意味その地味さで、日本人とすぐにわかります。そんな私も地味ですけどね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 00:03:41

>なんというか、日本人の服装は暗い。
黒や茶系や灰色系で、こっちまで暗くなります。

日本は田舎に家がありますか?地味なのはカナダですよ。日本は夏は暑いので白い色が多いし、そんな暗い色ばっかり着ているのはどこの地域?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 00:07:22

>私の服装はカナダブランドで色やデザインが日本ではみない類のものです。
カバンも日本にないデザインを肩から下げて電車待ちしていたら、
後ろの人達が可愛いカバンと話しているのが聞こえました。

日本は大抵のブランドがあるけど、どこのブランドのものを着てます?
大阪なんてすごいし。いい意味でね。
日本が黒っぽい服ばかり、って通勤時に電車に乗ったりしたからでは?日本もクールビズとかで、ネクタイもせず通勤が多くなってますけどね。

それと、自意識過剰。私は海外に住んでいる日本人であなたたちとは違う、と思ってるでしょ。で、自分から見てる人。周りはそれほど気にしてないから。笑

よっぽど派手とか常識では考えられない服なら別だけど。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/04 00:38:45

32さん、ネチネチは日本だけじゃなさそうですよ。
Res.37 by 無回答 from 日本 2012/08/04 04:55:18

日本はジメジメ
バンクーバーはネチネチ、っしょ?

時々カナダから帰ってくる近所のおっさん、恥ずかしいから近寄らないでね。

ヨレヨレのくたびれたTシャツに、これまたヨレヨレの半パンツ、
セッタに白い靴下(そっちで流行ってるの?)

カナダにいる人って、アイロン使わないの???(知りたい!)
私は、主人や子供達にはいつもパリッとした服を着せています。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 06:50:03


バンクーバーはネチネチって知ってるのに、他のカナダの事は知らないって??
もしかして、あほ?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 08:44:50

僕は37ではないけど、誰でもこの掲示板を見ただけでわかりますよ。

fromバンクーバー の人達のねちっこいレス、レス、レス。

それで、38が、あほ?と返す根拠は何?
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/04 11:59:41

数年前バンクーバーに戻って来る時に、日本人女性、白人男性、お子さん二人のご家族を成田で見かけました。服装は、ちょっとよれ気味Tシャツ、ジーンズにスニーカー。おもいっきりカナダスタイルでしたが、ビジネスクラスに搭乗されていましたよ。
毎年最低一度は日本に帰っていますが、そこまでダサい日本人の方お見かけしたことがないような…。

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/04 13:03:21

バンクーバーに住んでいるネチネチした日本人と付き合いしなければ良いだけですよね。
カナダ人はカラッとした性格の人が多いです。喧嘩をしても仲直りできますよね。

しかし、日本ではそのチョイスはありませーん!
日本では殆ど全ての人がネチネチしていて、ひきずります。
喧嘩をしてしまったら、一生仲直りできない人がたくさんいます。
シカトやイジメなど日常茶飯事な社会。だから、一日に平均80以上の人が自殺する。

日本の社会はストレスが溜まるので、日本には2週間ぐらいの観光が最適ね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 13:30:53

↑あなたの方が余程ネチネチしていると思いますよ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 13:43:14

日本は、カナダは、ってどうしても自分のいるところのほうが優れていると言いたい人が多いようですがどちらにも優れているところ劣っているところ(或いは自分にとっていいところ悪いところ)
はあると思います。

私のように両方好きって言う人もここにレスしないだけで結構いると思います。
私はアウトドア派ではないのでやや日本のほうが住み良いと思う点が多いですが
それでもこちらの人の目に気兼ねせず自由に生きやすいお国柄や就職時の年齢差別の緩さなどは
ここに住んでいて良かったと思えることです。

でも私はいろんな状況が許せば(日本にも住まいと仕事があれば)どちらの国でも楽しく暮らせると思います。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 14:34:00

>カナダ人はカラッとした性格の人が多いです。喧嘩をしても仲直りできますよね。
しかし、日本ではそのチョイスはありませーん!
日本では殆ど全ての人がネチネチしていて、ひきずります。
喧嘩をしてしまったら、一生仲直りできない人がたくさんいます。


あんた、日本でどんだけ嫌われてたんだよ。
喧嘩して一生仲直りできない人がたくさんいる?それはあんたの周りだけだろ?
あんたは、日本で一人も友達に出会えなくて、カナダに逃げてきたから、日本を悪くいうしか道がないのか。可哀想に。
でもな、”日本では””日本人は”と表現するのはやめろ。”私の周りでは”という言い方に変えろ。


Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/04 14:56:03

トピ主さんは20代でエキサイティングな町に住みたいんですね。
それでしたら、バンクーバーは場違いですよ。バンクーバーはのんびりしたい人に向いています。
カナダではトロントやモントリオールの方がエキサイティングですよ。
バンクーバーから他の都市に移る事をお勧めします。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/04 15:12:38

ニューヨークとかパリとかは行った事がないけど、東京や大阪と比べたら、バンクーバーは天国!

東京や大阪の夏は暑くて最悪!人がたくさんいるので、もっと暑いわ!
冬はバンクーバーより寒いわよ。
梅雨、台風、地震などで、違う意味でエキサイティングね。

東京は性格が悪く、ネチネチしている人ばかりね。
いじめられて、駅で飛び降り自殺する人を目撃する確立は高いわよ。
その上、公害、放射能などで人間が住む場所ではないわね。

大阪はルードで礼儀がない人ばかりね。
もちろん、公害の問題があり、食べ物から内部被爆の心配ありね。
大阪は生活保護とホームレスの人がたくさん住んでて汚いわ!
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 01:10:22

そうかな?
バンクーバーの人間のほうが、ネチネチしてるとおもうけどな。

生活保護うけている人間もバンクーバーは多いよ。

ニューヨークは、アメリカの経済が低迷していると言っても、活気に満ちていて
さすがは、世界経済の中心といえる場所。
パリは、歴史と風格はバンクーバーの比にならないし、住んでいる人の気持ちの豊かさが全然違う。

バンクーバーは、急に大きくなった地方都市特有の、いやらしさがすごく目立つ。
夏は、すばらしいけど、冬は最悪。
雨続きで、精神を病む人が多い。

と、こう言うことを書くと「じゃあ、日本に帰れば?」というレスが必ずつくでしょうが、
辞令待ちの身。
帰れるなら、すぐにでも帰りますし、ほかの国でもすぐに移動したいです。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 01:55:06

そうなんだよね。ニューヨークは経済が最悪でも住んでる人それぞれが活気に満ちててなんだか知らないがエネルギッシュなんだよね、都市の規模からして東京なんかよりももっと小さいんだけど。
パリは芸術に対する意識が強い。あと美意識が高い気もする。だからふつうに知的レベルが高い話が出来る。
わたしはまだバンクーバーにいやらしさを感じはしないけれど都市としての特徴はあまりわからないんですよね。

例えば、ニューヨークの人間なら、冬に雨が続こうがなにしようが、世界一雨を楽しむ風土をいともかんたんにつくりあげちゃうような勢いをもってるんだよね。それで、雨がまったく降らない地域の人が、「あーnyっていいなー雨ふってて」って嫉妬するような感じ。例えばだからnyの人も雨はやだろうけどさ。
パリの人間なら、「ああ、また雨だわ、仕事いきたくない、地下鉄混んでるし」と言いながら一日憂鬱になる気分を楽しんでいるというか。で、ピアノとか弾いて、一曲歌でもつくっちゃうっていう。。。

でもバンクーバーにももっと強力な魅力があるはずなんだよね。パリやNYとくらべちゃいけないけど。
世界一住みやすい街といわれる理由はどんなところなんだろうっていまだにわかんない。それこそ雨がおおいのになぜ連続で選ばれたんだろう。

それとバンクーバーの人ってどんなところがネチネチしてるの?w すごい気になる。

Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 03:09:03

いろんな意味で、自分よりも下の人間を探して、見下したがっているところかな。。。
もっと規模の大きい大都会では、他人のことを気にしている暇はそんなにない。

バンクーバーって、都会(地方都市規模ですが)の冷たさと田舎の世間の狭さを兼ね備えた、
かなり特殊な町だと思う。
自分は、東京生まれの東京育ちで、冷たいけれど、その分他人の事を嗅ぎ回ったり、噂話が好きな
人間も周りに居な居環境に育ったので、バンクーバーに来て、初めて狭い世間を生きることになって
すごく息苦しい。

性格にもよるのでしょうが、自分は元々群れるタイプではないので、バンクーバーの”狭さ”が
しんどいかな。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 04:13:06

自分より下の人間を探して見下したがってる。それってバンクーバー人がということですよね?
具体的になにか例がありますか?気になります。

確かに、NYで、トランプタワーの下で、「くっそードナルドトランプめぇ、金持ちきどりやがって」とか思おうものにも、そもそも規模が違い過ぎるから無意味。


ちょっとわからないのが群れるタイプって、もしかしてバンクーバーにいる日本人学生が群れるのは国民性的にわかる気がするけど、バンクーバー人って群れるのですか??


Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 04:15:34

訂正

確かに、NYで、トランプタワーの下で、「くっそードナルドトランプめぇ、金持ちきどりやがって」とか思おうものにも、そもそも規模が違い過ぎるから無意味。
>>>こういう風だと見上げるにも見下すのも無駄って感じ、、、こういうのはわかります。
Res.52 by NYC from 無回答 2012/08/07 05:44:04

ニューヨークにも数年間住んでいたのですが、そんなに高ビイで変な友人はいなかった。
ところが、このバンクーバーって?

>Res.2 by無回答fromバンクーバー2012-07-31 19:26:00 CA
バンクーバーも格差社会が広がっているが、自分は中の上なので住んでいて気持ちが良い。
なるべく下界には降りていかないようにしている。

↑何?これ
だ、か、ら、ネチネチ晩空場。
こんな変なのがウヨウヨいるわ、いるわだよね。
お尻ぺんぺん、叩いてやるわよw
Res.53 by 無回答 from 日本 2012/08/07 05:58:13

バンクーバーに長いこと住んでいると、頭がハゲてくるんだぜーー  ・・・都市伝説・・・

性格もひねくれてくるんだぜーーw

他人のあら探しが、大大だ〜ぃ好き人間になるんだぜーーw

人の欠点しか見ようとしないヤツ、最低




















Res.54 by 無回答 from 日本 2012/08/07 06:01:37

バンクーバーに長いこと住んでいると、頭がハゲてくるんだぜーー  ・・・都市伝説・・・

性格もひねくれてくるんだぜーーw

他人のあら探しが、大大だ〜ぃ好き人間になるんだぜーーw

                  人の欠点しか見ようとしないヤツ、最低







Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 08:41:22

バンクーバーは、身長が高い、カッコイイ男性が多い。
(白人男性は容姿端麗だが責任感がないので結婚には向かない。)
(中国系男性と結婚して離婚は、まずないが、義理両親などの家族関係に苦労する。)
(日本人男性は包容力はあるが浮気する習性がある。)

さあさあ、何人と結婚する?


Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 09:26:25

ここに書いている人は決めつけが多いね。
なんか、NYとかパリにおかしな幻想抱いているし。
(パリでは雨が降ると一曲書いちゃうって、なんだそりゃ?)

すぐ上の人も訳わからん人種での男性の一般化してるし…。

建設的な要素が何もないトピですね。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 11:15:14

↑って、自分も決め付けてるじゃんwww

バンクーバー以外住んだことないと、比べようがないもんね。
日本も、ろくでもない田舎から出てきてるから、ここがさぞかし天国に見えるのでしょう。

Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 11:35:09

>パリでは雨が降ると一曲書いちゃうって、なんだそりゃ?

シンデレラみたいに浸りたい人なんでしょう。
もっと現実を見てくださいね。
都市が嫌いだったら、愚痴を言っていないで移ればよいだけ。
なんで日本人は同意を求めなければならないのか不思議。
みんなが「バンクーバーはつまらない」といったら移る決心が付くのですか?
みんなが「バンクーバーはおもしろい」といったらステイですか?(笑)
Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 12:07:09

私は日本を除くと、トロント(5年)、NY(2年)、LA(半年)、パリ(3年)住んでいました。

一番好きだったのは断然NY!住みやすかった。

次はトロント。寒いと言われてるけど全然平気。日本にいる時のほうが「寒い寒い」って言ってるわ。

次がパリ。最初に聞いてた程差別も何もないし住みやすかった。ただとにかくスリとかが多い。

LAもすごい良かったけど、半年だからまだまだ観光者気分のところも多いにあっただろうし・・・。


バンクーバーは夏はすごく良さそうですよね。ただ雨が大嫌いなので絶対に無理だな〜と思います。雨さえなければなぁ。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 12:13:04

そうでちゅかー
でもたくさんトロントからウエストコーストのどしゃ降りを体験するために観光客がトフィーノに来ています、年間8千ミリ降ります。
Res.61 by 無回答 from トロント 2012/08/07 12:14:31

観光なら全然いいですけどね?住むのは避けたいです。
ま、辞令が出たらいきますけど。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 12:28:45

>そうでちゅかー
でもたくさんトロントからウエストコーストのどしゃ降りを体験するために観光客がトフィーノに来ています、年間8千ミリ降ります。


でも、夏でしょう?
わざわざ、土砂降りの時期に来る人は居ないです。
Res.63 by トピ主 from バンクーバー 2012/08/07 14:02:18

みなさん貴重なご意見をありがとうございました。
途中荒れ模様もありましたが、参考になる情報もあり面白かったです。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 15:15:10

で・・・トピ主さんは何処に引っ越すの?
それともバンクーバーがつまらなくないと言った人が多いからステイ?
Res.65 by トピ主 from バンクーバー 2012/08/07 20:41:03

いえ、わたしはわたしの目的のためステイします。他のかたの意見をきいたまでです。ここにきた目的がございますから、つまらないからといってすぐに引っ越せる経済面の余裕はありませんので。
ただ、皆さんがこの街をどの様に感じているのかは興味はありますし、今後の参考にはなり得ます。ありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network