jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25294
カナダで使用されている教科書の購入について
by ゆう from バンクーバー 2012/07/29 21:45:00

日本で中学校の数学教師をしている友人から、カナダの学校で使用されている数学の教科書を購入して来て欲しいという依頼を受けました。バンクーバー周辺で入手できる書店などはありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 22:05:03

私の知っているのは、ジェリコビレッジ2Fのパーキング近くにある強化世や問題集の本をっている店。
それとKingswayにも、コキットラムにもあります。
ほとんどの店が韓国人経営ですので、韓国人の友人(子供がセカンダリーに通学)に聞くとわかります。
現在はあるかどうか不確かですが、Main STXマリンドライブ交差点をわたり??ストリートをもっと南にいくと、教師たちが購入する学用品や問題集、飾り物(キンダー、かな)そして教科書が販売されている倉庫のような店があったはず。
あのあたりで聞けばすぐにわかると思います。今でもあるのかな〜もうかなり前ですが友人とともに教科書を探しに行ったことがあります。店の名前はすっかり忘れました。
とにかく倉庫のような店と言うか、ショップと言う感じではありません。
何でもうっています。教科書は100ドル以上するはずです。調べてみなすが場所が特定できたらお知らせします。7200番だったかな〜〜〜。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 23:44:21

再び申し訳ないです。
グーぐるマップで調べてみたのですが、見当たりません。とにかくあのあたりは昔も今も何も無いのです。
子供にメールで聞いてみたところ、AlmaStXW4th交差点にあるじぇリコビレジの2Fには今でも店はあるそうです。
ふじやコキトラム店(現在はありません)のあったところにもあるそうです。
それと教科書には教師用虎の巻もあります。要するに教科書の内容のとき方とか答えが載ってるものです。
これは上に書いた倉庫のような店には置いてあったはずだといってます。
日本の方がごらんになるならそういった虎の巻も一緒にあるといいのでは、倉庫の名前はすっかり記憶に無いそうです。、ジェリコとコキットラム、キングズウェイにある店は、EBSだったかBESだったか、、英語の大文字3文字と子供が言っています。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/30 07:27:19

教科書にもISBNがついているので生徒に見せてもらってインターネットで検索すればいい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 08:47:48

math 12 textbook canadaみたいに検索すれば、どんな教科書が使われてるのか分かると思います。今、時間が無いので詳しくは見てませんが多分Mathpower 12って名前の教科書が使われてるんだと思います。(確か、俺が中学生・高校生だった時はそんな様な名前の教科書使ってたはず。

で、どこで買うかですが、amazonもしくは、amazonの子会社で本をspecializeしてるabebooksというサイトに行けば、大抵、かなり安い中古の教科書が買えます。
例)
http://www.abebooks.com/servlet/SearchResults?kn=mathpower+10&sts=t&x=0&y=0

それとも大学の教科書かな?
ちょっと、トピずれします。
今、日本では中学校でどんな数学習ってるのかよく分からないけど多分カナダで習う数学より3年くらい早いと思うので(もっとかな?)、日本で習ってるのと同じレベルの教科書を求めているのだったら、中1のクラス用だったらmathpower 10、中2はmathpower 11、中3はmathpower 12をまず友人に勧めたほうがいいと思います。



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network