jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25292
シアトル等、BCから週末を使って遠くへ行きたい方へ
by トピ主 from バンクーバー 2012/07/29 17:26:25

前回のトピが、よく分からない人に何個も無駄なレス上げられて、読み返すのが大変になったので、新しくトピ立ち上げます。

はじめに言っておきますが、興味のない人は
書き込まないでください。
無視してください。
スルーしてください。
放っておいてください。
めんどくさいです。

これだけ言えば大丈夫だろう。

それでは本題に入ります。

週末、(金、土、日曜日)に
アメリカの方に旅行に行きたい方、自分が運転して連れて行きます。
自分は留学でカナダに来ている26歳の日本人男性です。免許はclass5です。

車は六人乗りなので最高五人までのグループ。もちろん、1人やカップルで使っていただいても構いません。
行きたいところを事前に調べて貰えればそこまで連れて行きます。
シアトルのあそこに行きたい。
チキンで有名な◯◯に行きたい。
どこでも連れて行きます。
三日間で帰れる範囲ならアメリカではなく、カナダの北の方や、東の方でも連れて行きます。

費用は日帰りなら80ドル、一泊なら150ドル、二泊なら200ドル、ガソリン代別でお願いします。これは1人その値段ではなく、皆でその値段をシェアしてもらえれば結構です。

知り合いがバスでダウンタウンからシアトルへ行こうとした時は1人60ドルかかったそうです。
ちなみに、この間シアトルに行った時は走行距離は覚えていませんが、5人で行って1人ガソリン代は20ドルでした。まあ、行く場所と動く量によっては値段が変動するのでそこはご了承ください。値段的メリットもそうですが、
自分はバスではないので、目的地へ向かっている途中にここに寄りたい、あそこに行きたい。やっぱあっちに行って欲しい。何でも聞きます。
行きたいところ、行ける範囲ならすべて行きます。夜中でもパブに行きたい、ウォルマートに行きたい。場所さえ指定してくれれば連れて行きます。

※条件※
泊まりの場合、宿泊場所によっては自分は車中泊をする可能性もありますので、出来ればチェックアウト、もしくは出発直前で良いのでシャワーだけ浴びさせてください。やっぱ臭いと皆にも迷惑なので(笑)
旅行中の食事はご一緒でも、別でも構いません。
一緒に来ないでと言われれば終わるまで時間潰してます。
それはご自由にどうぞ。

車ではiPodも聴きながら充電も可能です。
楽しい車内にしましょう。
車はただのミニバンですが、私服ではなくスーツできて欲しいとご要望があればスーツで行くことも可能です。

金、土、日と言いましたが自分は木曜の昼から動くことも可能なので、木曜から動いて欲しい場合は、プラス50ドルでお願いします。(木、金、土の場合:金から土の一泊分140プラス50で190ドルになります、それとガソリン代を人数で割ってください)

ちなみに8月は一ヶ月間バケーションなので、8月3日以降なら最高一週間までなら付き合います。その費用は電話で聞いてください。もちろん日帰りでカナダ観光も承ります。

その他興味を持ってくれた方質問がある方は、メールにて連絡ください。

ぜひ、カナダにいる間にアメリカを体験してみませんか?

最後にもう一度言います。興味のない方は心でどんだけバカにしても構わないのでスルーしてください。お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 17:46:47

じゃまされるのがイヤなら自分でサイトを立ち上げてやるしかないと思うのだがね。
白タクまがいのことを公の場で宣伝しようとすることが間違いだよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 18:27:17

ここでバイトでもした方が儲かると思いますが。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=4&msgid=44297&order=0&cat=&icon=&dummy=0
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 19:14:50

>最後にもう一度言います。興味のない方は心でどんだけバカにしても構わないのでスルーしてください。お願い致します。


バカにしていないですが、もし事故になったら誰かの命に関わるかもしれないことで、しかも保険が下りず補償もされないケースになりうるので、前回のトピのとき、ICBCにレポートさせていただきました。
JPの記事へのリンクもつけて。

その直後削除されたようで、↑のことを書き込めなかったのですが、今、書き込ませていただきます。
トピヌシさんか、JPカナダのどちらかが前のトピを削除したのかわからないですが。
とにかく、危ないです。
トピヌシさんが、事故を起こそうと怪我をしようと自己責任ですが、よくシステムをわかっていないで死に損になる人が出てくるのをだまってみていられません。

自分のビジネスを邪魔するなという観点ではなく、真面目に考えていただきたいです。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 19:18:58

>ICBCにレポートさせていただきました。

レポート番号を貰いましたか?
どのようなレスを貰いましたか?
レポートなどしてない脅しだと思いますが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 19:37:26

とりあえず、商用目的で(他の規約にも引っかかりますが)、違反報告しときますた
Res.6 by 失礼いたします from 無回答 2012/07/29 19:39:53

こちらではRide share みたいなサイトもあるようですけど、カナダ人とかカナダに海外旅行に来てる人たちも結構そういうのサイトで探して乗っけてもらったりしてるのを聞いた事あります。利用する、しないは自己責任だと思うので、
放っておいたらどうでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 21:18:37

前にトピを立てられたときに、かなり多くの良心的なResが出ていました。
本当にまともな意見でしたよ。思い付きが、若さゆえの走りすぎ?とも思えますが、
トピさんはご自分のトピを正しいと信じているのですか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 21:58:47

Res.6さん

でもそれって商用目的ではないですよね。
Res.9 by 旅人 from バンクーバー 2012/07/29 22:32:46

放っておいたらどうでしょうか。そうですよ、放っておきなよ。どうせ賢い人は誰も頼まないよ。
途中でパンク、目的地に着かず、結局、高くつくよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 23:44:21

友達と遊びに出かけても、旅行会社で出掛けても事故るときは事故るし、パンクする時はすると私は思います。
日本でもこの間大きなバス会社のバスが事故を起こしましたよね。ちゃんとした会社でも友達でも事故は起こるものなんですから、トピ主さんが安全運転して、でもそういう状況になる可能性を説明して、そうなった時どうするかを頼んできた人にちゃんと説明するなら良いんじゃないですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/07/29 23:44:43

なんかここにレス書いてる人って頭悪いよね。同じくっだらないなんとでもなるような話に突っ込んで!
別にいいじゃん、行かせれば。通報通報って、なんかレス全部みてると、自分が思いつかなかった方法を他の人に見つけられて悔しいから書いてるだけにしか思えない。

事故が起きたときって、そりゃあ万が一ってあるのかもしれないけど、この通報レスさんて毎回事故起こしてるの?万が一を言い出したらキリがないでしょ。あなたは一生旅行に行かない方がいいお思うよ。事故するし、パンクするし、高くついちゃうよ。

ちなみに俺はこっち来てからアメリカはもう十回近くいってるけど、一回も事故もパンクもしてないね。事故とかパンク気にしてたら車乗れないっしょ。

万が一の時は運転手に金払わせて、タクシーででも帰れば良いじゃん。sのぐらいするでしょ、金取るんだから。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 23:44:53

白タクか白タクじゃないかって、どこで判断するんですか?
仮にトピ主さんが事故を起こしました。警察がきます。同乗者に話し聞きます。
私は白タクに乗りました。なんて言わないと思うけど、保険が降りる降りないってどこで判断するの?

俺は日本で、スノボーに行くのに車を持っていないので、某SNS、mi◯iで、雪山に行きたい人のコミュでスノボーに毎週行ってました。
そこでは運転手さんに車出してもらうお礼にガソリン代は同乗者で負担したり、ランチを奢ったりしていました。お礼をあげると言う面で一緒だと思いますけど、このトピは何でそんなに批判されているんですか?

それは商業目的ではないけど、これは商業目的だからいけません。って言ってますけど、結局知らない人に連れて行ってもらうんだから一緒じゃないですか。

ここって前のトピも見てましたけど、批判的なコメントする人って、言ってることに合理性がないっていうか偏屈ばっかな気がする。子供が、嫌だから嫌!とにかく嫌なものは嫌なのー。って駄々こねてるのと同じに思える(笑)

商業目的だから、白タクは白タクなんです!って、まったく関係ない俺からしたらだから、何?って思う(笑)


他のトピにも、夏休みにどこか行きませんか?みたいなのあるけど、あれは良いの?実際の振り分けも分からないけど、まあ大体◯◯日で、◯◯◯ドルです。って、あれもいっしょだと思うけどな。ちゃんとその値段がどうしてそうなるのか、自分の運転に対する謝礼って書いてる分トピ主さんの方が断然いいと思う。

それか、それならトピ主さん、
トピのタイトル変えたら?
「タイトル:週末に俺と一緒にシアトル旅行しませんか?
本文:運転は全部俺がするので、ガソリン代等は負担お願いします。」って、これなら商業目的じゃないからいけるんじゃない(^-^)/?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 03:40:07

>費用は日帰りなら80ドル、一泊なら150ドル、二泊なら200ドル、ガソリン代別でお願いします

この設定の根拠がはっきりすればいいんじゃないかい?


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/30 10:42:48

水商売やセクシャルマッサージの広告と同じで、この掲示板には法律違反の広告は不適当だと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 22:56:00

トピ主さんは旅行に興味のない人はスルーしてって言ってるのによくまあ暇なおせっかいばばあとじじいが多いですね。たとえ何かあったとしても自分は何もするわけではないのに。

何かを教える、髪の毛を切るとか現金でもらってる人多いですよ。日本人、カナダ人関係なく。
それも本当はアンダーでやってはいけないことですよね。そういうのにも正義の旗振っていちゃもんばかりつけてる人いますけど、今回もそういう輩ですね。

自分が利用しないならスルーしたらいい。
悪質な詐欺とかならまだしも、これぐらいのことでぎゃーぎゃー言うことないでしょ。




Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 23:04:08


これを悪質と思えない君の方がどうかしてるよ。

トピ主本人は無邪気なんだろうけどね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 23:25:09

悪質かなあ?

私ならこんなことをしてくれる人が近くにいたら助かるけどな。

別にぼったくりでもないし。

資格もトレーニングも何も受けていない人が誰かのベビーシッターやったら
雇った人が無資格トレーニングなしと知っていてお願いしたとしても
”悪質”なんですかね。




【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.18 by トピ主 from 無回答 2012/07/30 23:47:14

色々とコメントありがとうございます。
分かってくれる方は分かってくれるので、それだけで十分です。

あ、おかげさまで、今週の火曜日の午後、水曜日の午後、金曜日は丸一日予定が埋まってしまいました。仕事ではありません。あくまでも一緒にお出かけしてくれる仲間が出来たので。その3日間はお出かけしてきます。また他の日に自分と一緒に遊びに行ってくれる方の連絡お待ちしております。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 23:47:33

その場合は親も含めて事故が起きたときのことを顧みないという面で悪質かと。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 08:07:07

トピ主さん、くれぐれも運転気をつけてね

眠い時とか絶対無理しちゃだめだよ

Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 00:07:26

>また他の日に自分と一緒に遊びに行ってくれる方の連絡お待ちしております。

利益目的でないならトピの内容を変えなければいけませんね。
→ガソリン代はトピ主とシェア
→トピ主に謝礼(利用者により金額はよりけり。お金でなくてもよい)
Res.22 by ええじゃないか from 無回答 2012/08/01 00:47:52

トピの主旨と関係ないコメントですがトピ主さんお許しを。

何日も前からこのトピは盛り上がっているみたいですが、正義感に溢れるお暇な方達は、もっと他の問題を追求なされた方が良いかと思うのは私だけでしょうか?
ここまでくると病気のような気さえします。

なんだかよくわかんないけど、トピ主頑張れ!笑

Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/08/01 01:12:26

いわゆる、運転手さんというか、自分の行きたいところに連れてってくれるんだから、便利ですね。
いいと思います。需要と供給ですからね。アイデアもいいし、値段もいいんじゃないかな。

いざというとき、保障がどうのという問題が気になる人はやめればいいだけでは。トピ主さんのいうように、スルーでいいと思います。


Res.24 by from バンクーバー 2012/08/01 03:06:58

やはりお金!欲しいですね。

「ガソリン代はトピ主とシェア」ではないです
全額お客さんもちでしょう。
「謝礼…お金でなくてもよい」…

それはないでしょう。

お金で始まり、お金で終わる。


Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/01 06:10:17

>旅行中の食事はご一緒でも、別でも構いません。
一緒に来ないでと言われれば終わるまで時間潰してます。
それはご自由にどうぞ。

これは暗に食事代も出してほしいと言うことでしょうか?
お金も払ってるんだし運転するだけの人なんだから、食事はふつう別ですよね?
食事に一緒に来ないでとわざわざお客さんに言わせるのもどうかと思います。


Res.26 by ひとこと from バンクーバー 2012/08/01 09:12:45

とぴぬしさんに頼んでも、頼まなくても、アメリカに旅行、例え日帰りでも何がおこるかわからないから、旅行者保険が必要と思います。これに入ってると、とぴぬしさんが過失がある事故起こしても、過失がない事故を起こされても、保険がカバーするし、過失がなければ相手側の保険で治療費もでるので、でもアメリカは車の保険が強制ではない州もありますから、旅行する人は旅行者保険に入った方がいいと思う。交通事故だけでなく、食中毒おこすかもしれないし、アメリカは医療費が高いよ。言っておくけど、私は保険屋ではないから。

とぴぬしさんはガソリン代や経費、その他はお礼というかたちで貰って、連れて行く人は旅行者保険に入っているひとのみ、とするといいかも。お互いの了解のもとでやるのだから、ここで否定してる人はは頼まないだろうし、便利と思う人は双方の了解の元で行けばいいと思いますよ。

こちらは安全運転で、事故は起こさなくても、相手からおこされることもあるし、バスで行っても、レンターかーしても、起きる時はおきるでしょう。多少、運転の経験や知ってる町、知らないところなどによっても違うし、十分にきをつけてください。
Res.27 by トピ主 from 無回答 2012/08/04 13:38:22

来週、月曜日もお休みなので時間空いてます。
気になったら連絡ください。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 15:24:27

おもろしろいw
シアトルまでガソリン100ドルもかかったの?5人ともお相撲さんやったとしても考えがたいなぁ。
ちなみに一人でバスで行けば往復30ドルですね。


Res.29 by 保険屋さん from 無回答 2012/08/04 17:42:24

>>旅行者保険が必要と思います。これに入ってると。。。。。。

↑Res26さん、およびトピ主さん、
旅行の時に気になっています。旅行者保険はかなり高い、アメリカの医療費も高いですね。
なのでクレジットカードについている旅行保険 X カードの枚数(2〜3枚)ってどうですか?
盲腸炎とか、歯痛、腹痛、食あたりとかある程度自分を守れる安い保険があれば教えてください。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/06 09:10:47



 シアトルの宇和島屋(?)ご本屋さんに行って、プレミアムアウトレット行きたいんだけどぉ…。


 車があれば…。

 

 車がないんです…。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 09:35:22

シアトルなら BOLTバス が一番! 
安ければ片道 $10
バス停は宇和島屋前
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 09:37:35

Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 10:18:54

上の3レス、確実に同一人物(笑)ウケる(笑)

Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 15:13:10

バスは不便で頻繁に出てるわけではないし。だから安いんだけどね。
どうでもいいんじゃないかな。自分が行きたくないといっているのに、無理やりトピ主さんが連れてくわけではないんだから。部外者はスルーってトピ主さん書いてますよ。

ヘアカットやエステやネイル、すぐこういう過剰反応のレスがつきますよね。どうしても妨害したい、どこの誰かがわからない人がちょっと稼ぐのが絶対許せない、んでしょうど。それってどういう心理?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 16:38:00

>稼ぐのが絶対許せない

こんなの稼げないでしょ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 17:01:15

稼げないけど、それも許せないんでしょ。数ドルでも嫌なのでは。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 19:23:02

大事なRes26の旅行保険の件はどうなったの?
これも安く安全に旅行できる保険のかけ方は?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 08:59:03

私も他の方が言われているように
リスクを背負っても利用したい人が
いると思うんです。
私もかつていわゆるアンダーのマッサージやネイルサービスを利用したことがありますが、値段なりのクオリティでしたが それなりに満足していました。
それなのに 余計なお節介する人達がいたようで、閉めてしまわれました。
ほんと大きなお世話。


Res.39 by 26 from 無回答 2012/08/08 09:51:39

遅くなってすみません、見てなかったので。

高いか安いかわかりませんが、私のはBLUE CROSSで1年間の旅行保険で、1回のトラベルは30日まで滞在できて年間66ドル払っています。

http://www.bluecross.ca

サイトのtravel plan をみると、 get a quote がありますから、質問に記入すると値段がでてきます。

この他にもBCAAもありますよ。確か、年齢によってはBLUE CROSSが安かったので、これにしたと思います。日本からのWHや学生さんは入れるのか聞かないとわかりません。
Res.40 by トピ主 from 無回答 2012/08/10 14:31:21

おかげさまで明日はカナダを観光することになりました。

この間は、引っ越し手伝って欲しいと言われて手伝いに行ってきました、今日は知り合いが日本に帰ると言うことで空港までトランク2個と一緒に送ってきました。

引き続き連絡待ってます。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/08/10 15:26:21

引越しの場合の料金はおいくらでしょうか?
8.5kmくらいの距離です。
また荷物はどのくらい載りますか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/08/10 15:58:47

おいおい、完全に商用じゃねーか。管理人仕事しろ
Res.43 by トピ主 from 無回答 2012/08/10 18:47:24

レス41さんへ、
ご連絡は掲示板ではなく、メールへお願いいたします。
Res.44 by トピ主 from 無回答 2012/08/29 07:53:18

Up

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network