jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25283
里帰りの際、iphoneを持っていきたい
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 22:27:45

現在、iphone(telusで契約)を使用していますが、3週間ほどの予定で里帰りする時に、持っていきたいと思っています。
実家はインターネット環境ではないので、日本ではポケットwifiをレンタルしようかと考えています。
そこで疑問なのが

―帰国直前にtelusに行って、その旨(3週間ほど不在だということ)を伝えた方がいいか?伝えると何ら かの処理をしてくれる?

―エアプレーンモード、モバイルデータ通信をoff にして、レンタルしたポケットwifiを使用すると、イ ンターネットなどを使用しても日本ででもカナダででも料金が一切かからない?
(電話関係はviber,skypeを使います)

要はポケットwifiのレンタル代だけ払ってしまえば、普通にiphoneを使えるかということなのですが、経験者の方がいらっしゃれば教えてください。
今のところ、ププルという業者でレンタルしようと考えていますが、その他おすすめの会社があれば教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/28 08:37:49

>帰国直前にtelusに行って、その旨(3週間ほど不在だということ)を伝えた方がいいか?伝えると何ら かの処理をしてくれる?

必要なし

>エアプレーンモード、モバイルデータ通信をoff にして、レンタルしたポケットwifiを使用すると、イ ンターネットなどを使用しても日本ででもカナダででも料金が一切かからない?

かからない。

業者に関してはお好みで。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 20:31:02

トピ主です。確認することができて安心しました。
レス1さん、遅くなりましたが、ご親切に教えていただきましてありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network